【習い事C】上手になりたくてたまらない😆❗あのスタジオはなぁ…【派遣】職場のスルースキル《やなことあって当たり前だし😅》

2021年04月05日

【聖子ちゃんのデコ出し】自分の顔が好きだとデコが出せる

松田聖子が59歳にして聖子ちゃんカットを披露して話題になってる。

聖子ちゃんは前髪あった方がいいという人が多いが頑なにデコ出しを続けているそうだけれど、強力なストッパかけたら前髪は作れない。

小雪とか仲間由紀恵とか、ストッパかけてると思われる女優さんは髪型変えない。(他の髪型できない)

小雪のデビュー直前か直後かなんかの写真を見た時は別人過ぎて私は小雪だと言われて見ても信じ難かった。(ネットだし本当に本人だったのかわからない)

今は子育てに専念して事務所と契約してない状態とか読んだ気がするけど、たまに撮られてるの見るとストッパはしっかりかけているみたいだ。

前にも書いたが、奇跡の50代とか言われてる女優さんで何もやってない人はいないよって高須院長が言ってた。

私はテレビ見ないから知らないが、女優さんは50過ぎて突然持ち直す人が多いそうだ。

私は年相応に老けてるけど、今の顔が一番きれいだと思ってるし人生で今の顔が一番好き❤

前にも書いたけど(十年以上ブログやったらそんなんばっかだよね)、若い頃片目が一重、片目が奥二重だったのが、今は両方末広だけど二重でほぼ左右対称なのが大きいと思う。(もちろん両方一重で私よりはるかにきれいな人が沢山いるけれど)

それと、食生活改善して身体の内側からきれいになれてるんだと思う。

これは自分の体感の問題だから、他人が見たらただのおばちゃんなのはわかっているし、自分の心が満たされることが大事なのであって他人にきれいだと思われたい訳ではない。

私の場合だけど、顔に自信がない頃は前髪を作りたかったが、顔に自信ができるとデコ出しが平気になった😆

今はデコ出しひっつめまとめ髪しかしない😆(楽だからというのもある😅)

絵がよければ額縁なんて何でもいいのと同じで、髪型を華やかにする必要を感じない😆(人目がどうでもいいというのもある😅)

繰り返すが、こんなこと言ってると自分を美人だと思ってんの❓とか思われるかも知れないけど、あくまでもかつての自分と較べてるだけで、世間でいう顔面偏差値など私は問題にしていない😆

だから、なりたい顔ランキングとかあるけど、私はいくらきれいでも他人と顔を取り替えたくなんかないのでなりたい顔なんかない。(こんな顔に生まれたら楽しいだろうなぁとは思うけど)

私も昭和の人なので顔がでかいから、髪をひっつめた方が全身のバランスがよくなるメリットもある。

特に年をとると下半身が貧相になってきたので、ボリュームのある髪型をしたくない。

最近50キロ割ってることが多いが、更年期後半でばあさん体型に近づいているだけだと思っているので痩せて嬉しいという気持ちは全くない😅

銭湯に行くので、おばあちゃん達を見ているから、ああなる予兆なんだなと思ってる。

☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐

三浦新監督で最下位になったらどうなるのかという不安を前に書いたが、思った以上にヤバいことになってるみたい😱

今は野球板なんか全然見ていないから、番長がボロクソ言われているかどうかは知らん😅

番長引退後DeNAファンになった人は番長愛なんてないかも知れないしなぁ。

主に2000年(1桁)代にハマスタに行ってた(2011年に横浜の辺境に転居した)私は、番長が叩かれるのはなんとなく辛い💧

heavenlybodies2020 at 00:00│2021年 
【習い事C】上手になりたくてたまらない😆❗あのスタジオはなぁ…【派遣】職場のスルースキル《やなことあって当たり前だし😅》