【習い事C】マネージャー先生の最終日😣なんだかなぁ…色々と💧4月に財布から出ていったお金👋ブログ3年目に突入😆❗無職に突入😆❗

2021年05月01日

【開設2周年】仕事に続いて趣味も一区切り😣拍子抜けの5月かな😣

5月1日でブログ開設2周年です。(初めて記事を書いたのは5月5日ですが)

4月30日、習い事Cのマネージャー先生が退任されました。

4月末で退任と聞いてから週1回個人レッスンを受けて計8回でちょうどグループレッスンの8種目を一周することができました。

前のスタジオで4年、今のスタジオで22年、26年教えてこられただけあって教え方がお上手で、お世辞かも知れませんが⭐さんは器用で覚えるのが早いそうで私が半年教えていたらものすごく上達していたと思うけど時間を戻せる訳ではないしと残念そうでした。

先生の個人レッスンではイベントに向けて1つのルーチンを1年かけて練習していて、それだけやれば誰でもできる様になるそうですが、私はそこまでかからないと言いたいみたいでした。

マネージャー先生は検定試験の審査員をしていたこともあり、審査員の試験の審査員もしていたこともあり、その日は体験レッスンだと思いますが外国人のカップルが、男性は外国人女性先生が、女性は外国人男性先生が担当して何やら楽しそうに踊っているのを見やりながら、楽しければいいというのならここまでやらなくても踊れるんだけど💧自分は試験だったらこれではダメという目で見てしまうと仰っていました。

私もきっかけは船で誘われた時にできませんので💦と断らなくてもいい様にくらいのまぁ楽しめればいいくらいな動機で始めましたが、前にも書いたけど錦織君のダンスを見て、どうしてもあの人だけを目で追ってしまうみたいな華のあるダンスができる様になりたいと思う様になりましたので、マネージャー先生みたいな先生に長期間じっくり教わってみたかったと残念でなりません😣

でも社会に出てからとにかく働き通して、今のスタジオに来てからもつまり22年間まとまった休みをとっていないし(まぁゴールデンウィークも夏もスタジオは開いていますからね)、年末年始も年賀状のチェックで元日に来たりしていたし、他にやりたいことをじっくりやる時間が持ちたいと言われると、私みたいな人生の節目節目で大バカンスをとってきた人間はなんも言えんって感じではあります😅

今日の個人レッスンもお尻が痛くなって今迄必要な筋肉を全く使っていなかったんだなと痛感して、45分で上達した感があったとはいえすぐ忘れちゃうだろうけどこれを繰り返したらすごく上達するだろうなって思えるあんなレッスンを経験してしまうと、何となく踊って何となく楽しいみたいな今迄のレッスンにはもう飽き足らないなって思いました。

今迄仕事と趣味の習い事Cを頑張ってきましたが、4月で失業するわ習い事Cのマネージャー先生は退任するわで何だかいろんなものが去っていって前からわかっていたとはいえ拍子抜けの5月となりそうです😣

マネージャー先生なんか、もっと拍子抜けするでしょうね…なにせ26年だし、本気で辞めたくて辞める訳じゃないだろうし。

そうそう、前回の記事で書いたお餞別の話の続きですが、百均の巾着におせんべいをつめて紙袋に入れ…
DSC09980
…スーパーのおせんべいだけじゃやっぱりヤバいかしらとティーバックも買い足しましたが…
DSC09269
…スタジオに着いたら花束代とプレゼント代として千円徴収され、そうだよなぁ…私より上の世代くらいならそうなるよなぁと思いました😅

おせんべいとティーバックは渡すのやめようかと思いましたが、持って帰ってもな〜💧と思って個人レッスンの後にお渡ししておきました。

マネージャー先生の最後の個人レッスンでは、頂いた衣裳の中からこれを初めて着てみました。
DSC09983
サイドがかなりミニですが、お尻が痛いくらいやるとスカートの裾がひるがえるんですけど、それをスカートが踊るというそうです。

その衣裳素敵ですね❤きれいですね❤って褒め言葉じゃないんだよ🎶スカートが踊っていますねって言われたらそれこそが褒め言葉なんだよ🎶ってマネージャー先生に言われました。

お姉様方がそうですが、だんだんスローな種目しかやらなくなりますけど、プリッ❗プリッ❗て種目をおばあさんになってもやっていたら素敵だなぁと思います😆

アメリカ映画なんかでいますよね、ちょい役のおじいさんなんだけどやたらダンスがうまい人とか。

若い時からやっていたらさぞかしプリケツになれただろうなぁと残念でなりませんが(⬅またその話か😔)、 今だって十年後から思えば滅茶苦茶若いだろうし、今よりもっと身体がきつくなる前はイケイケな種目をやりたいな😆❗

heavenlybodies2020 at 00:00│2021年 
【習い事C】マネージャー先生の最終日😣なんだかなぁ…色々と💧4月に財布から出ていったお金👋ブログ3年目に突入😆❗無職に突入😆❗