【失業して1週間】ダラダラするのに飽きてきたが…先ずはハロワか❓無職でもルーティンを作りたい話と美智子妃の悪評の話

2021年05月07日

パートだろうが派遣だろうがないし😅うちはボロアパートだし😅

4月28日から訪問アクセス爆上がりで(私のブログにしてはですが💧)、ゴールデンウィークが終わったらまた過疎るのかと思ったら今日も多いですねぇ😳(広義には日曜日迄ゴールデンウィークかな)

まぁ私のブログだけではなく今のブログ界全体の現象なのかも。

印象としては私が無職になってから増えた気がしていますが本当のところはわからないですね。

連用日記を見ると5月は…

2016年…健診専門クリニックで派遣(自宅市)
2017年…無職
2018年…洗濯工場でパート(親宅市)
2019年…無職
2020年…変なおばさん達のいるところでパート(自宅市)
2021年…無職


…と隔年無職だとわかりました。(ちなみに2011年から2015年迄も無職で、年一で長期海外旅行してました😆)

この5年余りを振り返り、自分はパートは嫌で😣派遣がいい😆ですね。

パートの方が身分は上だし色々と守られますが、突然切られることがあっても別に構わないので、長期を前提としない働き方が自分には合っていると思います。

もちろん派遣だから手を抜く訳ではないし、ルールやマナーを守って働いているつもりです。

まぁ今は派遣だろうがパートだろうがよさそうなのはないですね💧(到底ちゃんと探している状態ではないですが💧)

自宅アパートの更新書類を今日郵送しました。

親宅が片づく迄の仮住まいとして借りたのに、6月で十年ですよ😅

更に十年住む気でいるし😅

通勤がないので駅からの距離は問いませんからとにかく安いところ😆❗と言って出てきた物件ですが、今になって働こうとすると通勤時間がネックになりまくりですよ😅

近くで見つけると去年のパートみたいになにこの変なおばさんばっかりの職場😱❓❗ってなりそうだし。

リモートになって喜んでる人が沢山いますが、私はリモートできません。

フリー時代に一度やりましたが、自分は自宅が仕事場だと働かないとわかりました😅

自宅でもちゃんと働いている人って本当にすごいと思っています。(商店とかならわかるんですが)

私は遠距離通勤はもうしかたがないと思っています💧

うちは家賃が安いですが、まともな女は住まない外観です。(中はフルリフォーム入ってそこそこきれいなんですが)

ヤフブロ時代に玄関や階段の写真をちょっと載せたことがありますがびっくりされました。

まぁ何度も書いていますが、見た目を他人にどう思われようとどうでもいいんで😆

大切なのは内面で自分が満足しているかであって、自分が満足していることを自分が知っていれば他人から不幸そうに見えていて構わないんです🎶

とか言いながらいつかはもっとマシなところに引越したいですけどね😅

斜向いのおうちがガーデニング頑張っていてありがたい❤
DSC00007
あれ自分ちからは全然見えなくて、多分私が一番よく見えてる😅

私も時間ができたので親宅の庭をまたちょっと頑張ろうかなと思っています。

元々あったのと、何年もかけてちょっとずつ植えたのが、結構うまく花のリレーになっています😆

あと習い事Cですが、コロナにかこつけて当分お休みにしました👋

マネージャー先生の個人レッスンがあまりによかったので、退任された後のスタジオに行く気がなんとなく失せています💔

ビッグイベントはコロナで中止だろうし、モチベーションが保てません😣

heavenlybodies2020 at 00:00│2021年 
【失業して1週間】ダラダラするのに飽きてきたが…先ずはハロワか❓無職でもルーティンを作りたい話と美智子妃の悪評の話