昨日は廃人化しました😓今日は4時前に起きてちょっと復活の兆しです😣趣味を再開😆❗楽しさと正しさ、どちらも大事だと思う

2021年06月07日

FAXつき電話壊れたっぽい😣同時期の家電が次々と壊れそうで心配😣

日本の対外純資産が30年連続世界一になったが、来年には首位の座を奪われかねない程ドイツが肉薄しているという。

首位陥落は円の評価低下に繋がり円安を招く恐れがあるそうで、それ自体は総合的にはよくないことらしいけど、私はあと十年以内くらいにものすごい円安になったら持ってる外貨全部円に替えて老後資金にできたら嬉しいな😆って思っている。

習い事Cに出逢うのが遅過ぎた😣なんて先日は嘆いていたけれど、人生トータルでは自分のタイミング的な幸運はかなり信じている😆

20代前半とバブルがまる被りだったし、他にも色々あるのは散々書いたのでもう書かないけれど、ネットとか見るとバブル世代って本当に嫌われている。(特にちょっと下の氷河期からの嫌われぶりが半端じゃない)

職場の50代は得てして無能なんだそうである。

ハイ❤無能なのに生まれ合わせた時代で得してきました😅生まれる時代間違えたら悲惨なことになってた無能です😅って思ってる。

まぁ昭和って今思うとかなりヤバいことが当り前だったってのも沢山あるけどね。

将来的には高齢者になっても上に団塊がつかえているのもマイナス要因である。

団塊世代はバブル世代と同じくらい疎まれてるが、彼らは高度経済成長を支えているので、踊っただけの私らの方が明らかに分が悪い💧

そんなことより、自宅のFAXつき電話が壊れたっぽい😣

検索したら、FAXの寿命は5年、電話機の寿命は13〜15年だそうだ。

このFAXつき電話はもうすぐ20年だからしかたないか😣

FAXはとっくに紙送りが機能しなくなってた。

同じ頃に買った冷蔵庫と洗濯機も一気に来そうで怖いわ😱

洗濯機は既にワンタッチがツータッチになっているのでもういつ動かなくなってもおかしくない状態。

約20年前、だましだまし使っていた洗濯機を引越の時業者に引き取ってもらい、引越したほとんど直後に冷蔵庫が壊れた。

新築に引越したタイミングで家電も新しくできて私ってなんて幸運なんだろうと思ったわ😆❗

9年後くらいに新築に引越したいなぁと夢見ているのだけど、冷蔵庫と洗濯機はそのタイミングで壊れ…ないよねぇ😅

製品は愛着を持って使っていると持ち主にとって悪からぬタイミングで壊れたりなくなったりするという感覚を私は持っている。

私の失敗で壊れたことも多々あるから気のせいだとは思うけどね。

尚、これを機に電話は解約するつもりです。

無職で天涯孤独、ガチぼっちの私が電話3つ持ってるってどう考えても無駄なのよ💦

最後にかかった電話があのハァハァ(イタ電)だしなぁ。

何の電話をかけようとしたかというと、派遣会社から源泉徴収票は来たけど離職票が来ない。

担当者がいないので月曜日に電話するって言ってた。(ガラホでかけた)

古株さんがあの会社すぐやってくれなさそうな気がするって言ってたけど本当だなぁと思う。


heavenlybodies2020 at 00:00│2021年 
昨日は廃人化しました😓今日は4時前に起きてちょっと復活の兆しです😣趣味を再開😆❗楽しさと正しさ、どちらも大事だと思う