もはやフルパワーはいけない😣💦独居老人予備軍は体力温存すべし😣💦派遣の仕事はシフト入れなくてやめた😅どんな7月になるのやら😅

2021年06月30日

ITだかAIだかの進化にこの先ついていける気がしない😣

電車の中吊り広告が減っていて、不況なんだな💧と思っていたら、あれ今はみんなスマホ見ていて車内広告なんか見ないから減ってきたらしいですね。

印刷会社とか広告デザイナーとか広告を電車にセットする人とか仕事減ったんでしょうね💧

死ぬ迄働け社会になったら、手に職つけてもその職業が需要なくなるかも知れないし、一生気が抜けない時代になりました😅

私は歩きスマホはしないんですが(スマホ持ってないし😅…という意味ではなく、歩きタブレットもしません)、うちではそこそこネット見てる時間が長いので、ましてや歩きスマホとかしちゃう人達ってうちでどんだけスマホ見てるんだろうって思います。

食卓にもトイレにもお風呂にも持ち込むっていいますしねぇ。(まぁ私もひとりなので食べながら見たりはします)

夫がトイレにスマホを持ち込む様になって浮気に気づいたなんて話もありますけど😅

ネットでちらっと見かけたんですが、ゴーンの逃亡を助けた親子の父の方が裁判で深く後悔していると発言したそうです。

それで思い出したんですが、あの自動車会社の株主総会で、ゴーンの逮捕は前社長らの陰謀みたいなテレビ番組か何かを信じたらしい人が、来月ケリーさんの判決が出るので執行猶予になったら(だったかな)ケリーさんにちゃんと謝罪してアメリカに帰してあげてほしいとか何とか発言して会場がどっちらけていました😅

他にもあの自動車会社がゴーン相手の民事裁判を遅らせようとして必要書類を提出していないとかどっかで見たか聞いたかしたらしい情報、私もあの自動車会社の言うことは全面的に信頼します😤という訳ではないですけど、それにしても信憑性があやしいと思われることでも単純に信じてしまう人がいてびっくりすることが多いです。

私もネットに転がっていた情報を必ずしも信じた訳ではなくても、何とかだそうだ、何とかみたい、何とかと言っていたなどとブログに書くことはよくありますが、根本的にはかなり疑り深いというか、あまり人を信じない方だと思います。

今日びの性犯罪は加害者が動画撮影してしまうことが多いですが、私がプチ傍聴マニアだったのは10〜20年前なので今はどうかわかりませんけど、動画の様な改ざんできるものは参考資料であって証拠にはならないそうでした。(今は技術向上して改ざんは必ずわかるから証拠になるとかなってるのかも知れませんが)

それと同じで、まぁ全面的に信用する訳ではないですが参考にはしますという感じです。

よく言われることですが人は自分が信じたいことを信じるそうですし私もそういうところはあるかも知れませんけど。

グーグルのアイコンをクリックするとズラズラ出てくる記事、あれ今迄の検索履歴なんかからこの人こういうの好きそう❤ってAIが選んで出しているというので、私は基本的には見ないことにしています。

実際のところ例えばこのブログで上◯さ◯らさんのことを書いたら長いこと彼女のアメブロが出てきてなかなか消えなかったりとかそういうのよくあるんですよね。(好きでも何でもなくても話題として書くことってあるじゃないですかねぇ😅)

私の検索履歴がどこかで分析されてるとかなんか気持ち悪〜い😣❗

でも例えば、防犯カメラの死角を一切なくすとか、全人類にGPSをつけるとか、それで犯罪の検挙率が上がるのなら受け入れなくもないですね、私は見られたくないことしたり、知られたくないとこ行ったりしませんから😆

出生時にDNA登録とか法律で決まったら、性犯罪の検挙率が限りなく100%に近くなりそう。

話変わるんですが(⬅さっきから変わりっ放し😔)、私もう一生Hしなくていいわ😔

C国人の来日数と日本の梅毒患者数の折れ線グラフが完全に一致してて、それこそ偽造グラフかも知れないんですが、ありそうな話です。

C国人を相手にした売春婦さんを買春した男からC国由来の梅毒うつされるとか冗談じゃないわ😱❗てかそれこそ気持ち悪〜い😣❗

福岡で梅毒激増ってのも読んだことあるけど(あと何故か秋田❓)、ぜってぇK国由来だろ😱❗

なんならわざとやってそうだよあの国の方々は😣

話があちゃこちゃ行きましたが、世の中進化と共に新しい問題も出てきたりはしますが総合的にはよくなっていると思うんですけど、今後世の中についていける気がしていません😣💦

私がお金を作る方法だってなくなるだろうし。

とはいえ…先週行った日雇い派遣の仕事、商品の入った箱に緩衝材詰めるだけだったんだけど、ああいう作業をロボットにやらせるの意外と難しくないか❓って思うんだよね。

頭脳労働系とか肉体労働系はいかにもとってかわられる気がするけど、ああいう手先の細かい作業ってどうなんだろ。

あ、でも株主総会で自動運転のビデオ見た時は、早く作れよ😣❗実用化急げよ😣❗って思ったわ。(でもそうすると運転手が失業なのよ💧)

heavenlybodies2020 at 20:30│2021年 
もはやフルパワーはいけない😣💦独居老人予備軍は体力温存すべし😣💦派遣の仕事はシフト入れなくてやめた😅どんな7月になるのやら😅