派遣の仕事はシフト入れなくてやめた😅どんな7月になるのやら😅休養は大事だけど、休むと戻れなくなることもあるかも😅❓

2021年07月02日

ワクチンとか面倒なだけ😅まぁ面倒くさがらない人が勝ち組か💧

なんかすごい☔なんですが😅

2週間ぶりの習い事Cなんですけどその時間帯迄大雨が続くみたい😂

ワクチン接種券が昨日届きました💉

その他大勢は8月にならないと予約できません。

私は予約しないからどうでもいいですが。

接種受けたい受けたくないの前に面倒くさいし必要感じないからねぇ。

海外旅行の予定があって、接種証明ないと入国できないならさっさと受けると思います。

黄熱病はそうだったから。

黄熱病は一度受けたら生涯有効なんですが、コロナって半年くらいで無効になるらしい。

銭湯のおっちゃんにワクチン受けた❓と聞かれて、あれ❓親宅市は高齢者以外ももう受け始めているのかなと思いました。(私は親宅市民じゃないんですなんて面倒くさいから言わない)

自宅市は人口多いせいか何かとやること遅いんですよね😅

確かにオリンピックで外国人大量入国したら8月じゃ間に合わなくないかしら❓

ボランティア全然足りてないらしいし、今更派遣会社からスタッフ募集の配信あったし、色々と大丈夫なんですかね💧

一般人は入らないところです。選手を間近で見れちゃうかも❓とか書いてあったけど、こんな時に来日したての外国人に近寄りたい人がいるのか😅❓

それどころか今後また感染が増えたら直前でやっぱり辞退❗とか続出しませんかね。(⬅あんたじゃないんだよ😔)

いやいや、私はシフトに入ったら約束は守りますよ。(補欠だから辞退したのであって😅)

昨日は職安に寄り、都内の事務とかも見てみましたが(自宅⇔親宅間の地下鉄限定)、フルタイムの正社員ばかりで給料も安い。

まぁ年齢入れて検索してるからねぇ😅

おばあさんでもいいやっていう事務はやること難易度低いのかも。

佐々○希が4億のキャッシュで自分のマンション買ったそうです。

大切なものは❓と聞かれて仕事とお金と答え、愛は❓と聞かれて息子と答えたそうですね。

多目的亭主がほとんど無価値になってる😅(トイレ以下の存在じゃん😅)

最近ネットで230億だったか忘れたがそれくらいのベッカムの邸宅の画像を見ました。(本物かどうか知らん)

ベッカムの長男の婚約者はベッカム超えの1700億の資産家のご令嬢だそうですね。(本当かどうか知らん)

ネット時代になって他人のきらびやかな生活が目に入りやすくなり、日給1万は欲しいよなぁとか思ってるの情けなくなるよね😂

日本人の富裕層とか豪邸とかたかが知れてるからいくらかは心安らかかもね😅

でも豪邸に住みたいかっていうとそれはないかな。

起きて半畳寝て一畳だしねぇ。

日本人って家事をアウトソーシングするのも嫌がる人が多いから、そういう人多いんじゃないかな。

まぁ豪邸建てる人もそれがほしいというよりお金使い切れないからっていうのもあるんでしょうね。

でも誰だか忘れたけどアメリカの投資家が普通のうちに住んで普通の車に乗って(娘に言われて車は買い換えたらしい)朝食はマックだって書いてあったし、ああいう人はいくら稼いでもまた投資に回すだけなのかね。

最近思うよ、私もブログなんか書いてる暇があったらもっと違うことをするべきなんじゃないかなって。

いつの間にかいろんなことしていろんなものゲットしている人は、時間の使い方我違うんだろうなって。

てんさいオリゴ使い切ったら温めた牛乳入れてほんのり甘いホットミルクを哺乳瓶みたいに飲むのが地味に楽しみです😆
DSC09486
昔より今の方が大変になった家事のひとつが、プラゴミは洗って乾かして捨てなければならないことではないでしょうか。

昔はてんさいが出なくなったらただポイッと捨ててましたよねこんなの。

私は変なところで几帳面なので、ゴミの分別ってなかなか手間暇かかっています😣

几帳面にやるとこと面倒くさがってやらないことの選択が誤ってるんだろうな、私は。

heavenlybodies2020 at 13:00│2021年 
派遣の仕事はシフト入れなくてやめた😅どんな7月になるのやら😅休養は大事だけど、休むと戻れなくなることもあるかも😅❓