私は何らかの発達障害持ちなんだろうと思ってるけど別に困ってない😅少子化が女性を幸福にしているから少子化している❓

2021年07月05日

日本人に侮蔑的言動をとったらしい外国人に思うこと

フランスのサッカー選手が日本人を醜いとか日本語を後進的言語とか侮辱している動画が公開されたそうです。

私は見ていませんが言ってる本人は黒人で、笑って聞いているのはドイツとポルトガルのハーフらしくて(【7/7記】父がポルトガル人、母がスペイン人という話もある。どうでもいいけど)、画像は見たけど一般的日本人好みのイケメンの部類ではないでしょうね😅

私はかなり沢山の国を旅行しましたが、パリに行ったことがなくこれからも行くつもりがありません😅

学生時代初めての海外旅行で欧州を1ヶ月余りふらついたのですが、30年以上前になる当時はアジア人に差別的な人は沢山いましたけど(今は露骨に言動に出されることは世界中どこに行ってもほぼないですね)、何しろ出会う日本の若者がみんなフランス人がいかに無礼かという話をしていました。

私は元々フランスにあまり興味がなく、ベルサイユ宮殿は行ってみたいかなと今は思いますが当時はそれもなく、フランスに行く予定はなかったのですが、あまりに日本人の誰もが嫌っているので、どんなんだろうと思って確かスイス辺りにいた時に予定変更して、シャモニとマルセイユに行ってみたら、列車で同じコンパートメントにいた若者達がすごく友好的で、意地悪なのはパリ人だけなんだろうと思いました。

その後フランスに行ったことはないですが、今のパリは黒人だらけという噂(と画像)はネットで見かけますね。(欧州全体が割と黒人だらけになってきているみたいですが)

黒人は白人に差別される側なので、憂さ晴らしみたいにアジア人を差別してくるという話もあります。

世界のいろんな所に行きましたがね、ここに住みたいと思ったことはなく、行けば行く程いわゆるイエローコンプはなくなり、日本人にとっては日本最高😆❗としか思わなくなります。

何度も書きましたがね、日本に日本人で産まれた時点で人生最初のガチャはうまく行ってるんです😆

そう思う様になったのは世界中旅してからですね。

だから日本が生きづらいと死んでしまう人はもったいないな〜と思いますが、2回目以降のガチャがうまく行かなかったんでしょう💧

容姿が美しい外国人なんて欧米含めてどこにも滅多にいません😅

際立って素晴らしい国も国民もそうそうあるものではないです。

まぁ外見は若い人はどこでもそれなりに魅力的ではありますが、私の年代になると東アジア人くらい顔や体型で若さを維持できてる民族はまずないやね。

若さ至上主義は東アジアくらいなものって言われるかも知れないですが、東アジア人が世界でトップクラスなのは長寿とIQですかね、若々しく聡明に長生きってのは人類の夢の実現じゃないですかね。

私は161センチ51キロくらいですが、女子は158〜162が世界的に一番長寿らしいですよ。(まぁ東アジアに長寿が多いせいかも知れませんが)

まぁ日本みたいな高齢化世界ぶっちぎりが国民に幸福をもたらしているかというと大いに疑問だわというのもなくはないですが💧

抗議しろ💢しないから日本人は舐められるんだ💢というのもわからないでもないですが、醜いとか後進的とか本人が感じるのは他人にはどうしようもないんじゃないかなと私は思います。

思っても表に出さないのが教養とか洗練とかいうものだと思いますが、ある程度の年齢迄にそれが身につかなかった人を変えてあげたいなんて親切心(てか余計なお世話❓)は私は起こりませんよ😅

私も年をとったら両目二重になって喜んでいるので、目がでかい人は細いツリ目に優越感持つんだろうなとは思いますね。

それを態度に出してバカにしてくるのは、教養がないんだなとしか思わないです。

ただ動画撮影は腹が立ちますし💢ましてや公開されたら許せませんけど💢これ公開したのは本人じゃないみたいですね。

それと、同じ東アジアだからって必ずしも仲間意識はないですけどね〜熱海の土砂災害では安定の“喝采コメント”が出ている国もあるみたいだし、まぁそういうのも一部の教養のない人達なのかも知れませんが、私はC国とかK国とか好きじゃないんですけど、外国で会うこの両国人は友好的だし、私も礼儀正しく接していますわ。

世界的に差別的的言動をとる人なんて普通に旅行している限りは一般人ではまず会うことはなくなりましたよ。

有名人なら炎上して立場が悪くなれば見せかけの謝罪はして二度とやらなくなることも多いみたいなので、社会的制裁は必要かとは思います。

冷蔵庫が普段はだらしないことになってますが😅、年に数回空にして掃除します✨
DSC09501
親宅の冷蔵庫はでかいので(私が自宅用に買ったものを狭いとこに引越すことになり親宅にあげたんですが)、数日に分けてやることが多いですね。

今後たまに公開しようと思います。(暗くてよく見えませんが😅)
DSC09504
普段からきれいに使う様心がける様になるかも知れませんので😅


heavenlybodies2020 at 10:30│2021年 
私は何らかの発達障害持ちなんだろうと思ってるけど別に困ってない😅少子化が女性を幸福にしているから少子化している❓