【☆の心と秋の空】イベントに参加する気が失せてしまった【他人のアラ50離婚】アラ50でもひとりで生きられるんだからいい時代だよね😅

2021年07月26日

私には兄と甥がいる設定になりました♥天涯孤独最高ではありますが

私は天涯孤独なんですがね、誰だかわからない人が言っていましたけど、特に年をとってくると女は天涯孤独だなんて言わないでよく連絡を取り合っている兄弟や甥の存在をほのめかしていた方がいいそうです。

それは私もよくわかるんですね…女は(特におばちゃん以降かな)ひとりだとなめられるんですよ。

ヤフブロ時代書いたことですが、街の小さな不動産屋だとアパート貸してもらえなかったり(まぁそれは男の天涯孤独も同じなのかも知れません)、昔両親がうちの外装リフォームしてもらった会社に内装リフォームの見積もりを依頼した時も、やってきたおっさんは両親は亡くなった、私は独身、兄弟もなしって聞き出したら、十分くらい見積もりの真似事して帰って、そのまま連絡がなかったり。(金ないと思ったんだろう) 

この会社先日女性の声でセールスの電話があり、前にオタクに頼んだらやってくれなかったじゃんなんて言わないでやんわりとお断り申し上げたけどね。

まぁ独身に限らず夫が出てきたら相手の態度がコロッと変わったなんてのは妻族も経験することらしい。

女だと思ってなめてくる様な人種は間違いなく存在する上、まして年寄りになったら…優しくしてもらえるはず、なんて私はゆめゆめ思っちゃいない。

年をとったら近寄ってくるのはみんな詐欺師だと思った方がいいという人もいましたが、私もそれは思っている。

何度も書いたけど、60代半ばに新築に引越して、家電も全部買い替えるつもりなのは、年をとったらたとえ業者でも極力うちに人は入れない為というのもある。

これも何度も書いたことだが、年をとったら子や孫や社会に大切にされながら穏やかに幸せに暮らしたいという老後を夢見たことがない。

年をとったらなめらればかにされると覚悟して、一層のこと強くあらねばならないと思って生きてきました。

もちろん私は私、人は人ですから、他人様の幸せは私の幸せと違うっていうのはわかります。

話を戻しますと、私の50代という年代のせいなのか、令和という時代のせいなのか、旦那さんは?お子さんは?なんて聞いてくる人はもはやいません。

今年行き始めた親宅市の習い事Cのスタジオなんか、登録申込書に生年月日や年齢を書く欄がありませんでした。

個人情報にはやたらふれないという時代の流れを感じますが、何となく話の流れから夫も子も親もいないんですよとか私が言ったので(自分からベラベラ言いはしないが知られたくないっていうのも別にないからね)、知っている人もいないこともないです。

これから知り合う人に対しては、私には兄と兄の息子である甥がいる設定にすることにします。

親宅には兄が息子(私の甥)と住んでいる。

妻とは離別。(兄嫁なんて面倒くさい人は仮定でもいらない)

兄は1963年6月3日生まれ、甥は1993年9月3日生まれという設定にしました。

忘れない為に全部3の倍数にした。(そんなこと聞かれる日はこないと思うけど)

今後は親の家に行く時は兄の家に行くと言うという風に、男の存在をにおわせて暮らしていきたいと思います。

ネットの書き込みなんて適当に読んどけっていうのはわかるんですがね、世間の妻族は義姉妹、特に独身の義姉妹を嫌っていることが多い。

彼女らは独身の義姉妹が自分の子供(義姉妹の甥姪)を老後当てにしてくることを非常に恐れているんですね。

最近読んだすごいのは、独身は甥姪に大金使うことも多いから、どこで縁切りするかさじ加減が問題みたいなヤツ。

独身の義姉妹が、純粋にかわいがってくれているのか老後を当てにして手なずけているのかはともかく、自分の子供にお金を使ってくれるのだけは最大限利用して、こちら側が義姉妹に手間隙やら金銭やらかけるのは一切やりたくないというストーリーらしいです。

そんな人ばかりじゃないのはわかるんですけど、かなりの割合でこういうのはいると信じられる気がするのよ私は。

こんなのが子育てしていたら、育てられた子供が結婚やら家族やら親戚やらに失望し、非婚少子化していくのも不思議はないと思う。

少子化って実は母子を支えることは解消には繋がっていかないもっと別の根深い問題が原因なんじゃないかなって思うんです。

子供時代私はお兄さんがほしくてたまらなかったんですが、お兄さんがいる女友達の多くは、☆ちゃんがほしがっているみたいなお兄さんは世の中のどこにも存在しないって言っていました。(⬅阿部兄妹はさすがに違いそう😅(⬅タブレット復活😆❗))

あれは子供のくせに結構深いこと言っていたんだなぁと今になってしみじみ思うんですよ。

兄なんかいなくて本当によかったですよ。(⬅阿部妹はさすがに違いそう😅)

すごくいいお兄さんならいてもよかっただろうけど、そんなのが自分に当たったら、他の部分でどれだけ運を諦めなければならなかったか知れない。

結婚して兄嫁がついてくるのも面倒くさそうだし(普通に淡々と生きてるだけなのに勝手に当てにしていると決め込まれて憎まれるとか何なん?それでいて独身の財布は当てにしていたり)、独身で7040だか8050だかの当事者になってるのも面倒くさそうだし(まぁ私の両親は70に届かなかったのでそんなの起こりようがなかった)、何にしても別にいなくてよかった。 

だから、女ひとりはなめられるとはいえ、じゃあ配偶者や兄弟や甥がいたらどれだけよかったかというと、いやいやひとりでいいですって心から思うのよ私は。

天涯孤独最高なんですがと思っていますが、これからは兄が甥がと男の存在をにおわせてまぁ一種の厄よけにしようと思っています。 

(7月24〜25日記載) 

heavenlybodies2020 at 00:00│雑感 
【☆の心と秋の空】イベントに参加する気が失せてしまった【他人のアラ50離婚】アラ50でもひとりで生きられるんだからいい時代だよね😅