【他人のアラ50離婚】アラ50でもひとりで生きられるんだからいい時代だよね😅習い事がストレスになるのは困りものだわ😣💦

2021年07月28日

【パートの面接】暑くてダレるが60歳前の最後の稼ぎ時なんだよな😅

職安で紹介されたパートの面接に行ってきました。

面接会場は渋谷の職安で、つまり職場は渋谷寄りで、辺境住みの五十路女が採用されるはずがありません😅

ただ、東京なのに(10月にまた最低時給上がるらしいのに)この時給で💧曜日が日曜含めて固定された3日間で(面接での話だと月火水の3日間でも募集しているそうだ)💧最寄り駅から歩くし(まぁ倉庫の類いが都内で駅近にあるはずがない)💧採用側から見てそんなに条件がいい人が来るとも思えないけど…私も行きたくないし😅(⬅オイコラ😔)

そもそも今時職安で求人出す企業も仕事探す求職者もろくなもんじゃない説も見かけたことがある。

転職したがネットでエントリー、リモート面接、テレワークでまだ会社に行ってないし誰にも会ってないって人をネットで見かけたが、そういうのがろくなもん❓

今日私が受けたところは面接で話を聞いたら、昭和みたいな仕事のやり方をしていそうだった😅

面接も昭和で、働く気満々のテイで(⬅違うのか😔❓)昔ながらの履歴書も丁寧に書いたし、真夏だというのに夏物でもないスーツ着て行ったよ💦

白いブラウスに落ち着いた色味のパンツでいいと思うんだけど、ヨレヨレなのしかないし、買うのはイヤだし、30代前半に着ていたスーツを引っ張り出してきたわ💦
DSC09600
夏に限らず、今時こんなの着ている人いないよね😅

こんなんで渋谷歩いたら私のとこだけセピア色だったわ😅

しかもグーグルマップ使っているのに何故か目的地が離れる一方で😂、電話して間に合いそうにないから諦めようかと思うんですけど😅って言ったが相手はパートかなんかなんだろう、困りましたねぇ💧とか言ってるし、15時に着かなかったら諦めますと言って(15時の約束だった)切ったが、5分前くらいに着いてしまい、無事面接し、面接証明をもらって(これがあればよろしい😆)帰ってきました〜🎶

渋谷のハロワの場所を知っている人はあんなとこグーグルマップなくたって迷わんだろう😥❓ってなるだろうけど、本当に私は方向音痴💧たどり着けなさ加減がただごとじゃないわ😅

グーグルマップですんなり行ける時もあるんだけどね…番地入力したら連れてってくれるドローンみたいなのできないかしら😅

認定日があと3回(8、9、10月)あるので、今回8月分をクリアしたがまた8月、9月に面接受けなきゃいけないのか〜💧時期的には最悪だったなと思います。(暑いという意味で)

就職相談2回でも2ポイントになるのですが、相談だけ受けてただ帰ってくるのもつまらないことだと思ってしまうのよね。

習い事Cで、イベントの種目を3種目から1種目に減らしたいと昨夜メールしました。

しかも先生方お勧めだった2種目を外した形で、案の定じゃあこうしませんかみたいなことあれこれメールで言ってきて、ぶっちゃけ嗅覚先生が自分にもお金が入る組み方にしたいんだと思いますが😅(1種目だと担任にしかお金入らない)、こっちは暑い中あんな時給安い仕事の面接受けてきたのに、1分ちょっとチョロッと踊る為にあんな高いお金払ってられる身分じゃないのよ😣❗

私は時給千いくらなのにあなた1分ちょっとチョロッと踊って何千円もらえるの😅❓って思っちゃう💧

意外と中間マージンえげつなくていくらももらえないのかも知れませんが、そんなの知らんわっていうか私には高いお金払ってでもこの先生に一緒に踊って頂きたい😍と沢山の生徒さん達に思ってもらえる様頑張って下さいね❤としか言いようがないですね。

今後イベントの度にこの攻防があるのかと思うと気が重くなります😓

話は変わるが、今60歳の4人に1人は貯金が百万未満だそうだ。

原因は晩婚化で、早婚だと教育費終了後も貯蓄期間があるけど晩婚だとほとんどなく、退職金で住宅ローンを一括返済するつもりでいたのが退職金があまり出ない時代になったので退職後もローンが残って貯蓄ができず、気がついたら崖っぷちだそうだ。

私も60歳前の最後の稼ぎ時があと数年しかなく、本当は少しでも多く働いて貯めた方がいいんだと思う。

嗅覚先生もアラサーだし、キャリア作ってお金貯めてってやってかないとヤバいとはひとごとながら思うし、本人だって色々必死だろうなとは思うわ。

でも私だって納得いかないとこにお金かけてる余裕はない😅

heavenlybodies2020 at 00:00│2021年 
【他人のアラ50離婚】アラ50でもひとりで生きられるんだからいい時代だよね😅習い事がストレスになるのは困りものだわ😣💦