夏も休まず働いて生産性が低く低賃金😅しかもこれからは生涯現役社会😅【世界最長寿】50代にして将来の夢を語る時代😅❓(他にも色々語ってます)

2021年07月31日

根本的にひとりが好き過ぎて…この人とならずっといられるってなれない😅

親宅市のスタジオで、レッスンの後に習ったことを手帳に書いていたんです。

先生は次の生徒を教えていましたが、私が手帳に何か書いているのは見ていたんでしょうね。

次のレッスンの後先生は紙を1枚取り出し、いらないかも知れないけどと言いながらその日に教わったシーケンスのステップ名と、天井から見下ろしたイメージの動線をチャチャッと書いて私に下さったんです。

私はそういえば10種目を1回ずつ順番に教わっているから同じ種目を次に習う頃にはどこ迄やったか先生も私も忘れていそう😅と思ったので、次回からノートを持っていき、今日から習ったステップ名を書くことにしましたと言ってその辺の棚の上に置いたんです。

そしたら先生は自分でステップ名を書き(私が自分で書くつもりだったんですが😅)、豆知識やら注意点やら何やらも色々と書き込んで下さるんですね。

前に書いたんですが、自宅市のスタジオでBスタイルをグループレッスンで教わっていて、私はついていけないので個人レッスンでも習う様になりました。

担任は多分マネージャ先生が作ったと思われるシーケンスのステップ名がプリントされた紙(フィギュアスケートの大会のテクニカルエレメンツみたいな感じのやつ)をコピーして私のバインダーに挟んでくれました。(生徒はみんな自分のバインダー持ってます)

私はそれを自宅でも見ようと思って自分の手帳に書き写していたら、嗅覚先生が覗き込んで、生徒さんはステップ名なんか覚えなくていいですよ。先生は覚えない訳にはいかないけどみたいなことを言い、私はムッ😡ときたんですね。

しなくてもいいけどしたっていいじゃん😡
それとも生徒の分際でそんなことするなって言いたいの❓


伝統芸能の師匠とか、競技スポーツの監督とかなら、言うことは絶対なのかも知れないけど、こっちはただのお稽古事やってる感覚しかないですからね。

お金払ってサービス受けてるのと変わらないと思っています。

去年の3月に辞めた習い事Bの先生も、先生と言われて尊敬され崇められたい人で、17年もやってるのに生徒が少なく、上級はいなくて、この先生にならどこまでもついていくという生徒が出ないんだなと思いました。

習い事なんて生徒が求めているものが提供できなければ生徒は離れると思います。

習い事に限らず、親でも先生でも彼氏でも友達でも何でもそうなんですが、自分の押しつけばかりでこっちの言うことすることはいちいち否定してくるのって、無邪気に相手していると潰されることがあるからホンット要注意だと思いますし、だいたい知恵がついたら相手は離れるんじゃないですかね。

昨日書いたヨーグルトにあれこれどっちゃりってこんな感じ🍈
DSC09615
今日はこんな感じの食事を2回だけです🍑

事情があって銭湯にいつもより2時間以上早く行ったのですが、おっちゃんが日は早いんだね😊よかったよかった😊毎日遅いと可哀想だと言いました。

いつも通り銭湯の後イオンに行ったら、人がいっぱい、レジには列、しかもカゴ2つにてんこもりだったりして、私はキーッ😣❗ってなりそうでした。

ほとんど客のいないイオンで、1つか2つしか開いてない店員が所在なさげに突っ立ってるレジで待たずに会計してもらえる遅い時間の方が可哀想じゃないんだよ😆

まぁおっちゃんは私がひとり暮らしなの知ってるから、当然働いてると思っていて、3時に寝て10時半に起きたとは思ってないから、夜遅いと寝る時間が少ないと思ってるんだろう😅

そうそう、親宅の隣家のじいさん、4時台とか5時台とか6時台にバイクで出ていくよ。

多分年齢だかコロナだか知らんが仕事が少なくなって遠く迄働きに行ってるんだと思う。

前は夏になると開けっぱらってうるさくてムカついたが、今夜は20時過ぎに帰ってきたらもう電気消えてたわ😅

そろそろ身体きつくないかね…意外とあんな生活のお蔭で健康でいられるのかも知れないが。

話が前後するが、家族連れを見ると寂しくなるから土日のモールに行かないという独身がよくいるらしい。

私も土日は極力行かないが、寂しいのではなくうるさいし邪魔くさいし空いてる方が楽だからだ。

家族連れを見ていちいち寂しくなる心の余裕はどこから生まれるんだ😅❓とすら思う。

むしろカートのカゴ2つに商品てんこもりしてる人を見ると何となく可哀想だと思ったりする。(もちろん本人は可哀想じゃないんだけど)

寂しい独身はあれぞ幸せな家族持ちの証♥と憧れるらしいが、毎日ふらっと来て必要なものエコバッグ1個分くらいちょっと買うだけで済む方が楽な暮らしだと思うけどな。

持ち切れない買い物、歩いて行けない買い物ってのが私には大変そうだなぁと思えるのよ。

持てる範囲、歩ける範囲ってどう考えても無理がないじゃない😆❗

まぁ楽なら幸せ、大変なら不幸せとも限らないだろうけどね😅

人には乗り越えたい苦労としたくない苦労があるしね😅

書くことが沢山あるんだけど、いくら何時迄でも寝ていられるといっても、他にもすること色々あるからこの辺でおしまい❤

heavenlybodies2020 at 00:00│2021年 
夏も休まず働いて生産性が低く低賃金😅しかもこれからは生涯現役社会😅【世界最長寿】50代にして将来の夢を語る時代😅❓(他にも色々語ってます)