売られたケンカを買ってないフリして受けたろか❓家事頑張った日家事の楽しさは異常😆❗(異常であって日常ではない😅❓)

2021年09月20日

1年が過ぎるのが早いこと😣💦(軽く焦り💦)人類は縮小傾向❓

時が流れるのが早過ぎる😣

2017年の今日、ガラケーをガラホに機種変更しました。

115ヶ月使用で3桁の人を初めて見ましたとショップの人に言われました😅

ラインをやらなければならない事情があり仕方なく変更したのですが(今はまたラインやってません)、あと半年で十年だったのに😣次は十年使うぞ😆でもさすがにスマホに変更してるかなぁと思ったのですが、あれからもう4年か😲❗

十年なんてすぐ経つわ😥…と歳月が流れる早さにビビりました。

先月auひかりを解約し、よく見たことがない明細書をよく見たら、月5000円以上してたんですね。

年間6万円、十年で60万円節約だから大きいですよね😆❗

60万稼ぐのに半年かかるみたいな人になってることだし😅(てかそんな仕事に就けてすらいないし😂)

2019年の今日美容院に行き、その後美容院に1回も行っていません💧

まとめ髪にしてるので毛先が揃ってないとか気にしてません😅

秋のスタジオイベントを昨日不参加にしましたが、2年前に初参加した時は隣の市で華やかに開催され、美容院に行ったんですね。(去年はコロナで中止)

2年前当時はいた日本人先生が3人とも退職し(させられ❓)、イベントも何十人も出てたのが今年は何人出るのやら…せいぜい4〜5人じゃない❓

しかも10年20年のベテランさんは多分ゼロになってて、見学だけでもいいですよと言われても仲良しさんでもなければ見に行く程でもない💧(ビデオ撮影係にされそう💧)

わずか2年で状況はここまで変わってしまうのだから、先のことはわかりません😥

バランスが難しいですね…なかなか死ねないかも知れないから備えは必要だけど、早死するかもしれないから今しかできないことをちゃんとやって悔いを残さないことも大切なこと。

私にとって今しかできないことの筆頭であるスタジオレッスン、個人レッスンに毎週行っても年52回、10種目なら1種目5回程度、親宅市のレッスンは1回25分なので1種目2時間程度ですわ😱❗

今の第一目標は自宅市の来年の国際イベントですが、よく考えると練習時間いくらもない。

自宅市のレッスンは1回正味40分なので、52週間として2080分(34時間程度)、今上がってる9種目出るとして、1年あるといっても実質1種目3〜4時間しかない😱❗

1回のレッスンも疎かにできませんから、しっかり計画を立てて準備していきたいです✊❗

私は若い頃から9月から女なので、特に残暑でも雨でもない今日みたいな気候がいい日は結構やる気があります。

最近面白いニュースや話題がないなぁ。(強いて言えばマコムロばっか)

世界一平均身長が高いオランダで(もう20年も前だけど、トイレの個室でフックがメチャ高いとこにあった😅私は161.5だけど、あと10センチ低いと使えないかも)平均身長が縮小していて、1980年生まれより2001年生まれが小さいそうだ。

何度か書いたが日本では平均身長は昭和55年(1980年)生まれをピークに縮小していると読んだことがあり、出産を楽にする為に胎児が育ち過ぎない様に指導する様になった結果小さく生まれた子がそのまま小さく育つ傾向があるから❓とかあった。

身長縮小は世界的傾向なのか❓…でもK国女性は伸びてるって何かで読んだな。(160超えして日本女性より何センチか高い)

身長も整形できるのか❓…そんなことできたら飛びつく男が沢山いそうだが💧

社会的に高身長が有利というのではなくなってきているのかも知れない。

スマホとかいじるの手指が小さい方が向いてる気がするし、進化と共にいらない機能を捨てるらしいから、人類が小型化した方が生きやすい何かが起こっているのかも知れない😒

オランダ人は昔は大きかった訳ではなく、インドネシアを植民地にしていた時代に急激に伸びたと読んだことがある。(記憶が曖昧だけど)

気分的にドヤってたら身体もでかくなったのか❓

人口爆発しているのが主にアジアの国なので、地球人口の平均身長も縮小傾向なのではないかしら。

オリンピック見てても、でかけりゃ有利な種目ばかりではないもんね。

まぁ何にせよ、こちとらあらゆる機能が低下中であることよ😅

heavenlybodies2020 at 00:00│2021年 
売られたケンカを買ってないフリして受けたろか❓家事頑張った日家事の楽しさは異常😆❗(異常であって日常ではない😅❓)