1年が過ぎるのが早いこと😣💦(軽く焦り💦)人類は縮小傾向❓雲は何処へ…翳りのない幸せな日々

2021年09月21日

家事の楽しさは異常😆❗(異常であって日常ではない😅❓)

9月から女の私は別人みたいにアクティブな日々😆❗

8月迄は10時台に起きて11時から1時間語学、12時からラジオ体操。

今日は6時半起床、7時から1時間語学、8:40からラジオ体操してまだ9時前😆

家事は自分のペースでマルチタスクできるのが面白い🎶

共働きの妻族が夫に家事(や育児)を手伝おうか❓と言われて手伝うのではなくあんたの仕事でもあるんだよ😡❗ってなるらしいが、私は夫がそう言うのはわからないでもない。

僕がやってお気に召すかはわからないがよかったら手伝おうか❓だと思うよ。

女って私ならこうやるってやり方と寸分違わぬやり方を他人もしないと気が済まないのがよくいる。

派遣で働いているとこまいことをグチャグチャ言ってくる女が多かった。

男の方がアウトプットが同じならやり方はご自由にみたいな人が多い。

コツを教えてくれても、まぁこうやってもいいしやらなくてもいいけどみたいに言ったりする。

女はというと、私は社員がこの人に教えてあげてって言って連れてきたパートさんに教わった通りにやってんのにグチャグチャ色々言ってきたりして、しかもいきなり不機嫌だったりもして、どうして一介の派遣のあんたがつべこべ指図してくんだか😒自分の仕事やってろよって思ったもんだ。

ああやって押しつけがましいから、または他人のやることがいちいち気に入らないから、嫁と姑のバトルも勃発するんじゃないのか❓

私も他人の仕事をう〜ん…💧と思うこともあるが、私に指導みたいなことする権限なんかないと思っているから間違っていない限り放っておく。

主婦の仕事を賃金換算すると年収800万だの1000万だの言ってる奥さんもよくいるが、それもちょっと違うだろうと私は思う。

自分のペースでできる家事と家族以外の他人様の為にする家事をいっしょくたにはできないだろう。

優しいお客様ならいいけど、気難しい客に家政婦としてアゴで使われること想像してみたら…って話。

…まぁ主婦の家事も自分のペースではできないか💧

家事能力ない私は家政婦も主婦も無理だろうけど、丸一日自分のペースで自分の為にする家事は楽しい😆❗(…こともある…かな💧)

親宅片づけてたらこんなん出てきたから作ってみた。
DSC09882
普段食材を切って全部まとめて茹でるか炒めるかしかしない私は、こんなに時間かけてできたものがこれかよ😅❓って思ったわ。
DSC09884
1週間もつそうなので、毎日ちょっとずつ小鉢で食べるといいのかも知れないが、私はその日その時食べる分だけドチャッと作る方が向いてるかなぁ😅

それと、久しぶりに牛すじなんか食べたら歯茎が弱ったと感じた💦

あと十年もしたら食べられなくなるんじゃないか😨❓

200円引きだったから買ってきたが、高齢化でこんなん買う人減ってるんじゃないのかね💧

年をとったら食べることと歩くことが基本です。

改めて歯みがき頑張って歯茎の衰えを少しでも食い止めたい😣

自宅アパートは最寄り駅迄17〜8分歩くんだけど、隣家の人が車で出かけて10分だか20分だかそこらで帰ってくることがある。

歩いていけるところに車で行ってるんじゃない❓(持てないものを買ってきたのかも知れないけど)

女性は年をとると顔が長くなる傾向があるが、頭蓋骨が細るからという話がある。

その分顔の皮膚が余る様になるからたるんだりシワになったりするとか。

それじゃ高い美容液やクリームつけても何もならん😱

私は年の割にたるんでないシワがないと言われることがあるが、なにしろ骨美人なので頭蓋骨もあまり細ってないのかも😆

歩くことで脚の筋肉と骨量が維持できるんだから(骨量は維持できないらしくて減少を減らすだけ)、歩いた方が絶対得だと思うよ😆❗

heavenlybodies2020 at 00:00│2021年 
1年が過ぎるのが早いこと😣💦(軽く焦り💦)人類は縮小傾向❓雲は何処へ…翳りのない幸せな日々