地味過ぎる日々だが、素敵なおばあちゃんへの準備は着々と進んでいる😆…はず絆って、生きていくのに欠かせないものなの😅❓

2021年09月28日

自分が楽になりたくて働いてます《猫日記》小室っち来日

18時迄にタブレットをオフるのがマイルールなんですがね、18時迄にあらゆる仕事を終了することにしましたよ😅

ちょっとした炊事洗濯掃除片づけを除いてですがね。

早寝早起きの習慣をつけるべく頑張っていますが、早起きは私はその気になれば起きたい時刻に起きられるのでできるんです。

前はほぼ10時台に起きていたのも、11時からの語学講座に間に合えばいいや😪💤ってのが深層心理にあったんでしょうね。

今は6時台に起きていますが、7時からの語学講座に間に合えばいい😪💤っていう深層心理があるからだと思います。

でも最低7時間(半)、理想は8時間眠りたい私は、就寝時刻も早めないと昼寝や夕寝をしてしまう。

これが意外と身体に負担みたいで…短時間睡眠が1日2回なので😣💦

最低23時、理想は22時に寝たいなと思っていて、それには18時には仕事モードからくつろぎモードに変換した方がいいみたいなんです。

無職が仕事とかいうのもなんですが😅…でも未来を見たら、今が一番大変だと思ってる。

60歳で年金保険料の支払いが終わったら…65歳で年金受給開始したら…何歳かわかりませんがうちをひとつにまとめれば、家賃と移動費がなくなるし、水道光熱費も1軒分になるし、経済面では絶対楽になる😆❗

親の元モノ屋敷の管理がなくなれば、時間的にも労力面でも絶対楽になる😆❗

その日その時を夢見て頑張る日々です💦

働くとは傍を楽にすることとよくいいますが、私は自分が楽になる為に働いてきましたしこれからもそうです😆❗

雨戸を閉めようとしたらあおが😅
DSC09949
申し訳ないんだが開けたら白目むいとった😅(あおというくらいで青い目なんだけど😅)
DSC09950
外の水道にハマってるまる😅
DSC09952
…といってもよくわからんがこんな感じ😅
DSC09953

昨日小室っちが来日したらしい。(帰国とは言わん😆)

いい悪いはともかく、育てた様に子は育つというけれど(みつをさんだっけ❓)、マコちゃんは見事に育てた様に育ったんだろうね。

自分で決めろっていう、自主性を重んじる(とかいう)教育が見事に開花したなぁって感じです🌸

マコちゃんは皇室からの逃亡に成功しつつあるが、カコちゃんはどうなるんだろう。

マコちゃんにはある意味奇特な人が現れたが、カコちゃんは今後恋愛結婚できるのか❓

そう考えても、マコちゃんが小室っちに食らいついて離れないのも無理はないかな。

そのうちマコムロはカコちゃんもアメリカに引き取ったりして😆

アメリカ人もなんか歓迎しそう…(USA❗USA❗USA❗)…そしてすぐ忘れそう😅

A宮一家全部引き取ってくれていいのに😅

heavenlybodies2020 at 11:00│2021年 
地味過ぎる日々だが、素敵なおばあちゃんへの準備は着々と進んでいる😆…はず絆って、生きていくのに欠かせないものなの😅❓