自由が制限されると途端に幸福感が薄れるんですが…😓アラ40くらいの女性達ってなんかやたらと疲れてるみたいで💧

2021年10月23日

80代並みのアナログ人間でもはや縁側のおばあちゃんになるしかない😅❓

日本ってもはや四季がなく二季じゃない😣❓

夏と冬しかないんだけど😣❗

てか太陽が出てると暑くて、出てないと寒くて、暖かいとか涼しいとかいう日がなくなった😣❗

…ん❓これはもしかして、私が年とったせいか😱

パートの応募書類を一応折らずにA4が入る封筒で送ることにして、昨日郵便局で出したら、到着は月曜日だという。

そういえば土曜日の配達を(いついつ)から終了するってペラ紙が郵便受けに入ったことがあったな。

電話応募から6日目に到着って遅過ぎかなぁと思ったが普通郵便で出した。

職安では火曜日の時点で応募ゼロだったが、考えてみたらいろんなとこで求人出してるだろうし、オンライン応募ならすぐ届いているだろう。

アナログ過ぎて時代に乗れてない😱

ラインもやってなくて、スタジオでグループラインに入るのもやり方がわからずやってもらったが、スマホではなくガラホなので手こずってた😅

ガラホ(ガラケー)とタブレット(iPad)の2台持ちって昔は結構いたけど今は減ってるって話もある。

稀にショートメッセージを送ると絶対すぐ既読になり、皆どれだけスマホを肌見離さないんだろうと思ってしまう。

私はガラケーを持ったのも2005年で遅かった。(きっかけは彼ピができてさすがにメールのやりとりが必要になったから)

基本単独行動者なので、常に繋がれるみたいなのが必要ないしそもそも煩わしい。

変なところで几帳面なせいもあって、誤字脱字の類いをかなりチェックするのでいちいち疲れる。

ブログなんかも投稿が上がってからも読み返し、誤字脱字を見つけるとあれだけ見直したのに😱❗と絶望的な気持ちになる。

ヤフーニュースの記事ですら誤字脱字あるし、こういう適当な性分じゃないとやってらんないだろうと思う。

尚、ラインは結局できてなくて(習い事ABの時の方がチャッチャとやってしまったからやはり若いコの方が強そう💧)、タブレットのメールに動画を送信してもらったが、ダウンロード中ですが0%のまま動かなくて😅、動画を外して返信すると動画も消えちゃうのかなと思って返信もできずにいる😓

もはやうちでじっとしてるだけのばあさんになるしか道は残されていないと感じる😓

こんなだから軽作業が気楽でいいやぁってなるのか😅

でも去年5ヶ月で辞めたパート先ではハンディすぐに使いこなせたし(スマホ持ちのおじさんおばさんの方が時間かかってた)、PCも(テンキーの)数字が入らなくなったんだけどわかる❓と社員のおじさんに聞かれたことがある。(そういや若い世代はPCやキーボードがむしろ使えないと読んだことがある)

やればできるんだろうけど、興味がないことはテコでもやらない性分だから。(こういう性格って何かの発達障害の症状にあった😅)

heavenlybodies2020 at 09:00│2021年 
自由が制限されると途端に幸福感が薄れるんですが…😓アラ40くらいの女性達ってなんかやたらと疲れてるみたいで💧