80代並みのアナログ人間でもはや縁側のおばあちゃんになるしかない😅❓仕事がないし💧お金がないし💧末は理想通りとは行きそうにないかも💧

2021年10月24日

アラ40くらいの女性達ってなんかやたらと疲れてるみたいで💧

何年か前に読んだんだが、電車で網棚に(今は網製はないよね…でも網棚と言ってしまう)物を乗せる人が激減しているので網棚のない車両も検討されたことがあるそうだ。

私は潔癖ではなく特に清潔でもないが、電車でリュックや紙袋を地べたに置いて足で挟む人達が信じられない💧(今目の前にいるのだが💧)

うち帰ったら室内に持ち込むんじゃないのあれ❓

まぁ私もスーツケースやバックパックを拭きもせず室内に持ち込むから同じなんだが、スーツケースやバックパックは室内でも床にしか置かないけど、リュックや紙袋は椅子やソファに置くこともあるし、網棚に上げられるものは必ず上げるわ。

私は概ねズボラでこまいことは気にならないが、たまにそういうこともある。

人間ってこだわりが本当に人それぞれで、誰かには何でもないことが他の誰かにはとんでもなかったりする💧

私にとってはだけど、心穏やかに暮らすためには誰とも深くは関わらないのが一番だし😅誰かと住まないのが一番😆だと思ってる。

山○太○が奨学金はチャラ、消費税は廃止。何があっても心配するな、生きているだけで価値がある、そういう国を作りたいと言ったそうだ。

タイトルだけ見て記事は読んでないけど、こういうの読むとなんとなく選挙に行く気が失せる。

私は自民党を支持しないんだが、野党がこんなんばっかだからどうしようもないし、どうすればいいんじゃ😂ってなる。

☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐

昨日はここまでしか書けず続きです。

ただねぇ、若者にもっと税金使ってあげた方がいいとは思うわ。

私はもうすぐ高齢者だから(日本では65〜74歳は准高齢者だそうだが)、これから高齢者費が削減されたら目の前でハシゴを外された感がすごいけど😅、日本は子供を親に丸投げ、若者に自己責任を押しつけ過ぎなのかなとは思う。

私は子育て世代ではないから知らないが、今は教員が不足し、子供のドリルだか宿題の丸つけも親がやるという話もある。

昔と違って今は高卒にはまともな(どうまともでないのか知らないが)就職先はないという大人もいて、義務教育さえおぼつかない子供が借金してまでFラン大学に行き、結局低所得の仕事にしか就けないまま社会人生活を借金スタートしたりして、結婚ましてや子供どころか自分の生活もままならないなんて話もある。

あの内親王の婚約者が国民に好まれないのはそういう時代背景もあるかも知れない。(まぁそうでなくても万人から好かれるタイプではなさそうだけど💧)

ネット見てると私のすぐ下の40代(または30代後半くらいから)の女性の元気のなさがすごいと感じる。(それより下の世代は私が読むようなものにあまり書き込まないみたいでよくわからない)

ネットに書き込んでる人達が日本のその世代の平均値だとは思わないけど、私はもう少し夢も希望もあったし40代半ばまではものすごく働けてた気がするんだが(まぁ家族の世話は一切しなかったが💧)、実際それはリーマンまでなので、日本は実感がない人も多いが実は好景気だったらしい。

若い世代が疲弊し心身の健康を崩し夢も希望もなくしていくのは日本のためにだってならないだろうに。

私にできることはなるべく下の世代の負担にならないための自助努力だと思うが、この自助努力という言葉が若い世代を追いつめ疲弊させている面もあるんだろう😣

私の世代はもっと自助努力しましたよ的な、時代が違うんだよ💢と言う気も起こらない説教をされるのもたまらないだろう😣

これは一部の上の世代にもまた腹立たしいが怒る元気もない類いの言葉かも知れんな。

私はそうならないようにしようと思いますよ的な💧

50代は教育費も住宅ローンもなく要介護の家族親族もいなくて自分も更年期障害とかなければ(私だよ😅)かなり気楽でいい時代だけどね。

誰かの生活や人生の邪魔をせず精神状態を乱すこともなくひっそり静かに暮らしたいと思います💧

heavenlybodies2020 at 11:00│2021年 
80代並みのアナログ人間でもはや縁側のおばあちゃんになるしかない😅❓仕事がないし💧お金がないし💧末は理想通りとは行きそうにないかも💧