落ち着けまだ勝負はこれからだ😅とりあえず大晦日も働いていてみるわ😅暖房がなくお湯が出ない生活してます😆❗修行僧のようです😂

2022年01月01日

いつもと同じ過ぎて新年とかいう気が全然しない😅

昨夜(もう去年なんだが)銭湯に行ったらおっちゃんが生存していた😲❓

新年とか元日とかいう感じが全くしない…いつもと同じ過ぎて。

今日も仕事だったし😅いつもと同じ食事😅
DSC00445
鶏がちょっと生焼けじゃん💧

でも今朝のう○この見事さは格別だった😆❗(描写したいが自粛します😅)

飯炊きつくづく嫌なんだけど、ああいうの見ると報われた😆❗と感じる。

夜スーパーで何か特別なもの食べようかなと思ったが、特に何も食べたくなくて、いつもと同じような夜ごはん作って美味しい😆❗と思いながら食べた。

それはともかく…3年連続元日にあの倉庫で就労だよ😂

社員でもレギュラーでもそんな人いないだろうな💧

うちは私の子供時代二年参りする習慣だった。

両親は40代でやめてしまったが、私は川崎時代は川崎大師、横浜時代は主にみなとみらいのカウントダウンに行っていた。

新年を迎える時は外にいるものという感覚がずっとあったが、今は真冬の真夜中に出かけている気力がない😣

その現実から目を背けたくて大晦日と元日に働いているところがある💧

この2日間働くのなら大晦日の夜は寝るしかないもんね😅

本当にかつてはよくあんなことできたなと思うことばかりです💧

でも最近できるようになったこともあるのよ。

親宅では玄関と1階廊下とトイレ掃除を毎日やるとか😅

仕事がある日の朝もちゃんとやってる私すごすぎる😆❗

私は習慣化するとできるのよね…逆にやめたくてもやめられなくなる。

本当はトイレなんてたまに掃除しとけばいいのよと今でも思っています😤

食べたものを撮影する習慣なんかもそうですね…もういいよなぁ…と思うんだが、撮らないと気持ち悪い💧

それはともかく、かつてはできなかったが今年はできるようになりたいことの一番はダンス😆❗

タイトルは忘れたが古い白黒のアメリカ映画で、👩I can't❗👨You can't but you will❗という台詞が印象に残っている。

ベテラン女優(兼ダンサー兼シンガー❓)が骨折か何かしてド新人の女の子が代役やるみたいなストーリー。(言うまでもなく成功を収める)

♥I can't but I will♥と思ってこの1年を過ごしたいなと思います😆

目標は国際イベントです😆❗

でも国際イベントは1年のうちのわずか数日、それ以外の日常のささやかなことを丁寧にこなしていきたいですね😊

heavenlybodies2020 at 22:00│2022年 
落ち着けまだ勝負はこれからだ😅とりあえず大晦日も働いていてみるわ😅暖房がなくお湯が出ない生活してます😆❗修行僧のようです😂