猫の話🌕希望と共に目覚め、感謝と共に眠りに落ちてます😪💤2月に財布から出た金額💸感謝とともに3月は始まる😆❗

2022年02月28日

【ぼっち】猫やら洗濯機やらとお話してれば結構楽しかったりする😅

今朝のなつ😺
DSC00707
あ…草取りはそのうちします😅

明日配送があるので、今日は門から玄関にかけては掃除しとかなきゃ💦と思っています😅

うちの洗濯機は何年も不調で、洗い➡すすぎ➡脱水の洗いが終わると一度止まってしまうので、すすぎ➡脱水だけやり直さないとならないの😅

最近は洗濯すると水漏れもして、放置してましたがそろそろ床が腐るんじゃないか😅❓と思って昨日やっと掃除しました。

洗濯機周りも掃除して、長い間ごめんねと心の中で言ったのですが、なんと今朝は脱水までノンストップでやってくれましたよ😆

家電にも心があると私は思っていて、きっと嬉しくて頑張ったんだと思ってます😅

まぁ今日だけかも知れませんが、21年目の洗濯機ですし、明日から戻っても仕方ないと思ってます💧

さすがにあと8年ももたないだろうな💧(2030年頃を目処に引っ越したい)

午前の3点セットとして玄関、廊下(長いラグにコロコロだけ)、トイレだけは必ず掃除しているんだけど、今日から脱衣所にワイパーかけるのも追加しました。

でもそうこうするうち私の人生掃除で終わるようになるわ😱❗とも思います。

どっかのIT企業のオーナーがウクライナに私財から10億寄付するそうで、やらない善よりやる偽善といいますし(いや偽善とはいってませんけど😅)、素晴らしいことだと思いますが、まぁ税金対策になるのかな😅企業アピールにもなるだろうしとは思いますね💧

何度か書いたけど、ネットで誰かがお金を使って経済回そうと言われて踊るな。資本家ばかりが潤って庶民の賃金は変わらないと言ってたのをまた思い出しました。

私はビタ一文寄付しないやらない善とやらない偽善です😅

中抜きされない保証はないし、稼いでいた頃は寄付もしましたが、今は1日8時間働いても1万にもならないどころかそんな仕事すら就けなくなってますから、他者に回している余裕はないです。

なんて言ったらダンスやめてその分寄付したらどうですかなんてコメントが入ったりすることがあるのよね😅

2:6:2の法則ってあるじゃん。

蟻は一生懸命働いているのが2割、適当に働いているのが6割、怠け者が2割みたいなの。

人間は自分を好きになってくれる人が2割、何とも思ってない人が6割、嫌ってくる人が2割なんですと😅

何も言わなくても何もしなくても嫌ってくる人はいるんだって💧

ましてや何か言った日には気に入らない人は必ずいるのよ😅

まぁ私だって10億寄付した人を単純に素晴らしい😆❗と讃えなかったりする訳で。

私は嫌われて悲しい😢みたいなのはないんだけど私を嫌いな人とは一切関わらない、だって無駄だから。

その結果ひとりになっても全然平気😅

猫とか洗濯機とかとお話してれば充分楽しい暮らしです🎶

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 11:00│2022年 
猫の話🌕希望と共に目覚め、感謝と共に眠りに落ちてます😪💤2月に財布から出た金額💸感謝とともに3月は始まる😆❗