月曜日は病んだ😓火曜日はちょっと復活した😅老後が長過ぎる【2021年度最終日】大イベントはなかったが小さなことを積み上げた

2022年03月30日

一夫多妻という社会保障🌕見た目より機能とは思うけど…

今週から宇治十帖に入りました📕
DSC00914
源氏は女性関係ですごく幸せにはならなかったし、どの女性もすごく幸せにはしなかった。

でも縁のあった女性の面倒は見たので、源氏との恋愛はともかく生活に困っていて源氏に救われたみたいな女性はお蔭で穏やかな暮らしになってる😅

源氏の再婚が決まった時だったか、明石や花散里が私達は諦めてるからいいけど…と紫の上に同情してたりする😅

第一夫人から転げ落ちそうになって第二夫人に同情されるのは夕霧の妻雲居雁も経験する💧

以下、○倫と聞いただけで過呼吸起こすタイプが読むことを勧めない😅(って前置きしたのに読んで気分悪くなっても責任持てない😅)

前から書いてるんだが、現代みたいに制度上は一夫一婦だが他の女を無責任につまみ食いする輩があふれ返っている社会より、社会的または経済的に力がある男性が複数の女性を妻状態にして2号や非摘出子の人生にもしっかり責任を持っている社会の方が健全なんじゃなかろうか。

くだらないオスとメスがさかってボロボロ子供が産まれて社会保障で面倒見るより余程他人が文句つけようがないと思うんだが😅

正妻1号は文句ありありかも知れないが、気に入らなきゃ離婚すればいいし、離婚して自分だけが惨めったらしいのが嫌なら食らいつけばいい😅

もちろん力がある男性がひとりの女性を守るもよし、女性はそういう男性を選べばいいだけのことだ。

中学時代か高校時代か忘れたが、何かの授業で教師が一夫多妻は不公平って女の人は怒るかも知れないが、一夫多妻は一妻多夫だよ。夫が他の女性のところに行ってる間妻は身体があいてるんだからと言ったことがある。(まぁ高校だろうな😅)

一生一対なんて守れる個体もいれば守れない個体もいる、それだけのことだ💧

まぁそう書いたところで多夫多妻社会なんて向こう千年やってこないと思うけど😅

美容皮膚科でレーザーあててきたってたまに書いてた気がするけど、昨日知ったがあれレーザーじゃなかったみたい。(レーザーやったこともあるらしいが)

あんましよくわかってない💧

あの美容皮膚科医、雇われのせいかわかってないのをいいことに高いの売りつけたりしないどころか、私が○○やろうかなぁとか言うとやりたいじゃなくてやろうかなぁならやらなくていいよ。その分貯めて下さいって言ったりする😅

まぁ患者❓の中で年齢高めでお金なさげだしね😅

今更美容頑張るより老後に備えた方がいいよなぁ💧

昨夜足に薬をぬりながら、脚の見た目は若い時と変わらないのにと思った。(まぁ若い頃からあまり美しくはないってことか💧)

亡き母は今の私より若い頃から足の血管がボコボコになってて嫌がってた。

最近知ったが静脈瘤というやつかも知れず、あってもどうということはないらしく、私の膝の方がヤバい😱

この年になると見た目より機能だよねぇ😂

今週末はまた整形外科と草取り頑張ります💦

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 16:00│2022年 
月曜日は病んだ😓火曜日はちょっと復活した😅老後が長過ぎる【2021年度最終日】大イベントはなかったが小さなことを積み上げた