【2021年度最終日】大イベントはなかったが小さなことを積み上げた3月に財布から出ていった金額💸膝対策として筋トレ始めました💦

2022年04月01日

《自己診断》私はおばあさんじゃなかったみたい😆❗【膝蓋腱炎】

膝の痛みですがね、どうも納得がいかないところがあり、自分なりに調べて膝蓋腱炎だと思います。

変形性膝関節症は2011年にも診断されていて間違いないと思いますが、今回の痛みの直接原因ではないと思う😅

美容皮膚科でピキッと来たんだよ😣膝じゃなくて何か切れたと思う💧と言ったら切れたらこんなとこでこんなことしてないと言われ😅主治医と相談して筋トレしてって言われた。

相談も何も今はリハビリしかしてないので、変形性膝関節症の運動療法というパンフレットをもらってきたら、トレーニングの注意点として、

2 勢いや反動をつけず、ゆっくりと
勢いや反動をつけると、関節の可動域(動く範囲)を超えた動きになり、腱や靭帯を痛める可能性があります。


…とあってこれじゃん😆❗と思った。

関連ワードで検索して膝蓋腱炎にたどり着き、一般にはジャンパー膝といってバレーやバスケのジャンプなんかで引き起こされるそうで、これじゃ〜ん😆❗ってなった。

ピキッときたのはラジオ体操の🎶開いて、閉じて、開いて、閉じて🎶ってとこなのよ。

バスケでお〜い、こっちこっちとか跳ねてる動作にそっくりじゃん😆❗(⬅そっくりではない😔)

なぁんだ、おばあさんじゃないじゃん😆❗バレーやバスケやる人と同じ怪我じゃん😆❗…と思ったらすっかり気分が明るくなってしまったわ。

おかしいと思ったのよね、私まだまだ全然おばあさんじゃないし。

整形外科終わってイオンのバスでイオンの駐車場に来たら、変な駐車してるバイクがいてバスがカーブできないのよ。

運ちゃんがバスを降りてバイクのとこで色々やってて、私は待ってられんわ😔と思ってバスから降りてイオンの建物に向かったの。

かなり歩いて振り返ったら誰も降りてこないの。

もう100メートルもないのに、歩く気ないらしいのよ。

この私が歩行困難なおばあさんなら巷にはもはやじいさんばあさんしかいないわよ😆❗

という訳で目の前に迫っていた老後が一気に遠のいた気分なのでした🎶

…本当に膝蓋腱炎かどうかは知らんが。

尚、またSDカードが悪さしました。

当分タブレットが使えなくなりブログ更新が止まる可能性があります。

この記事は間に合ってよかった。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│2022年 
【2021年度最終日】大イベントはなかったが小さなことを積み上げた3月に財布から出ていった金額💸膝対策として筋トレ始めました💦