日本人ってどうしてこんなに💴なくなったの😱❓👴👵ばっかなの❓仕事探してみた😆❗ポトフ作ってみた😆❗よい1日であった❤

2022年05月13日

【お騒がせな人達】ある日を境に全国区…平々凡々が一番と思う💧

職安での職探しはほぼ諦め、ネットで派遣のお仕事を探し始めました。

先ずとある派遣会社にスポット登録しようとしたら、現住所と免許証の住所が異なるので再送付して下さいみたいな返信があり、親宅住所を証明できる公的書類はないし、電話して説明するのも面倒なのでやめました。

次に別の派遣会社のシニア歓迎とある募集案件に未登録のまま応募しましたが、なんか沢山求人が📧で来ました。

463件分の給付金が誤って1世帯に振り込まれた件で町役場が民事訴訟を起こしたらしい。

誤送付先の20代も同居ではない母親も連絡がとれなくなっているとか。

この件よく知らないけど、役場も銀行も誤送付先もその親も揃いも揃ってなんじゃそりゃあな人達だよね😅

なんて部外者は偉そうに言うが、自分に起こった時迅速に的確な判断や行動ができるかどうかはわからないけど、少なくとも自分に振り込まれたらビビって役場に連絡するし💧母親だったら返金するよう息子を説得するが💧

行方不明になってる誤送付先の若いのは移住者だったそうだけど、農業漁業で人手が足りないのはわかるが、土地の者じゃないのを優遇して住まわせ働かせるってのはやはりリスクを伴うんだなぁと思った💧

土地の人は絶対土地の者じゃないって言ってたらしいし。

小さな集落❓で人様に後ろ指を差されるようなことをしたら生きていかれないみたいな空気みたいなのがあるんじゃないかな💧

昨日の記事で50代と60代だけ載せたが、20代の貯蓄額の中央値は8万円だった😨

到底信じ難い金額だが、私は今時の若者事情に詳しくはないし、私らの頃は…なんて話をしても時代が違うし…とめんどくさがられるだけなんだろう💧

そんなに💴がない上知恵も足りない若造に突然4630万円も振り込まれたら、そんなの若造が一生を狂わせるに値する金額ではないとは気づけないんだろうなぁ💧

名前も住所も出たし、住所はもう移せない。(免許証、保険証もう使えない)

今この瞬間困っているのに将来困るかも知れないことなんて考えていられませんということかも知れない。

私が30歳くらいの時本職の業後データ入力のアルバイトをしていた。

隣の女性が国民年金保険料を納めていないというので将来不安じゃない❓と聞いたらそんなようなこと言ってたな💧

今💴がないんだから先のことなんて考えていられない。その時はその時で困るしかないみたいな。

昔黒○徹○さんも言ってたな…アフリカで売春する女性にエイズが怖くないの❓と聞いたらエイズになっても何年かは生きられるが、私達には今食べるものを買う💴がないと言われたって。

もっともネット見てると若造玄人説や黒幕がいる説もある。

💴に目が眩んで判断力を失い行動を誤っているように見えるが法律をよく知ってるフシもあるんだって💧

役場グル説もあるね…誤送金したのが新人らしくて同じ若者同士ってんでこの新人グル説もある。

まぁ確かにちょっとあり得ないミスだし…もっとも田舎の役場は世襲制らしいからとんでもないバカが紛れ込むこともありそうだ😅

山梨かどっかで女の子が行方不明な件も、発見された人骨に母親との血縁関係が認められたらしい。

あのお母さんネットで色々わかってくるとやはりかなりの変わり者だと思う。(何を言おうと何をやろうと何か言う人はいるので私がどう思おうと気にすることはない😅)

一般にはこうするだろう、こうはしないだろうっていうのと違う行動とって悪目立ちしちゃうタイプの人達って退屈な人達のいいおもちゃになっちゃってる感もある。

個人的にはそんな他人のおもちゃにはならず平穏無事な暮らしがしていたい。

やはり💴はあればあるだけよい😅あり過ぎて困るものじゃなし😅と思うのでお仕事探しを頑張ることにします。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│2022年 
日本人ってどうしてこんなに💴なくなったの😱❓👴👵ばっかなの❓仕事探してみた😆❗ポトフ作ってみた😆❗よい1日であった❤