仕事探してみた😆❗ポトフ作ってみた😆❗よい1日であった❤働きたいような、働きたくないような…💴なくてもそこそこ楽しい😅

2022年05月15日

【ネット就活は続く】社会勉強かレジャー感覚かも😅日本の派遣事情

昨日書いたように、この派遣会社みんな40代活躍中って書いてあるなと思ったらその会社の求人を開かなくなっちゃうんだけど、その会社ではないが今朝来たスカウトに40代活躍中と書いてあった😅

どうして50代を40代が活躍してますよ😊とスカウトするのか。

アラ50ならまだしもアラ60なのに😅

逆にタイトルに50代活躍中とあるのに開いてみると50代活躍に色がついていなかったりしてどっちだよってなる。

今はスピード重視であまり細かい仕事してないなと思う。

だから1人に4630万円も振り込むトンマも出てくるんだろうね。

あと、翌営業日の12時までにご連絡がなかったら云々、んたんとこの営業日なんか知らんよって思う😅

43歳くらいで初めて不採用になった時はかなり衝撃だったが😱この年齢になるとこっちも大したことないけど向こうも大したことないしと思って執着心ゼロである😅

まぁ何にせよ50代ならまだなくはないが60代になったらもう派遣も無理だなと思う💧

その前に私自身がもう働くのヤダ〜💧ってなってそうだけど😅

週休2日とあると週5日も働けっちゅうんか😒って既になってる。

週2日の仕事と週3日の仕事と2つやるというのはまだいけそうな気がするが、週5日も同じ場所に行って同じ顔見て同じ仕事をするってのがもう無理過ぎ😱❗

これだから結婚なんか向かない性格なのよ😆

ただ、こういう性格って意外とボケないんじゃないかと思う。

同じことの繰り返しってボケるらしいから。

逆に単純作業を何十年も続けてきた人はボケてもその仕事が続けられることがあるらしい。

老人ホームで10日働いたことがあるが(ヘルパーに嫌われおん出された😅せいせいしたし二度とやってやらない😝)、認知症のご老人は、歯ブラシに歯磨きをつけて渡すと自分で磨く人と、他人が歯ブラシを口に入れて磨いてあげなきゃならない人がいる。

私は飲食したらすぐ歯を磨く習慣にしたら、磨かないと気持ち悪さに耐えられなくなった😫

この習慣を維持したらボケても自分で歯を磨くんじゃないかなぁと思うんだが甘いかな💧

ボケての虫歯治療ってキツくないか😨❓

3歳児みたいにギャン泣きしそう😅

話を戻すと(どこへ❓)、今日もネット就活をしたが📧が次から次へと来てもう訳がわからない💦💦

でも色々眺めているとなかなか面白くて止まらなくなり、くだらない掲示板見てるのと変わらない感じで、就活というよりレジャー感覚である😅

年齢的に仕事が見つかる気はしないのでそのうち飽きると思う😅

ところで、日本は派遣会社の数が世界的に異常に多いらしい。

日本をぶっ壊したのは派遣法とよく言われるが、正社員になった方がいいとわかっていても派遣を選んでしまうという人も沢山いるみたい。

その理由を私なりに考えるに、

①一部の大企業や職種を除いて、正社員の所得が低過ぎ💧
②正社員になるとまとまった休暇が(なんならまとまってない休暇も😅)とれない
③②にも関連するが時間の融通がきかない(これは改善されてきてるのかな。産休、育休、介護休暇)
④職場の人間関係のリセットができない


こんなところじゃないかな。

話は変わるが、読書や裁縫が趣味だった人が年をとって字が見えない💧針に糸を通せない💧ってなってくるらしいんだよね。

私は近視乱視老眼でひどいもんだが、遠くは見えないけど本も読めるし糸も通せるし、ネットやってて3だか8だかわからないというのもまだない。

でも採用側は年齢を見ただけで3だか8だかわからない(かも知れない)人って見るんだと思うのよ。

2年前の職場(コロナおばさんとかいたとこ)で21歳の女性社員に⭐さんは30代の人と同じって言われた。

実際30代、40代の一部のアホよりマシかも知れないのに…まぁしょうがないよね😅

その世代はバブル世代は使えないとか決めつけてる人沢山いるしお互い様か。

ま、どうでもいいわ。

☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐

21時過ぎましたが…たった今作り終えたリュック😅
DSC01213
ひどいもんですが背負えたからいいや😅

バスタオル1枚、太極拳ズボン1枚入った状態です。(銭湯にバスタオルを持っていくことはもうありませんが)

まだバスタオルは山のようにありますが、あとは何を作ろうか💧

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│2022年 
仕事探してみた😆❗ポトフ作ってみた😆❗よい1日であった❤働きたいような、働きたくないような…💴なくてもそこそこ楽しい😅