【ネット就活は続く】社会勉強かレジャー感覚かも😅日本の派遣事情よく働きよく遊んだ若者時代❗仕事が見つからない中高年時代😅

2022年05月16日

働きたいような、働きたくないような…💴なくてもそこそこ楽しい😅

パート先の社員に⭐さんは30代と同じと言われた話を昨日書いたが、2年前の日記によると、あそこは賃金が分単位で発生したのだが(そこだけはよかった😅)、閉店し私がお金の締め作業等している間することがない不要不急が掃除しつつ私を待っていて(分給発生)、前に私が掃除してたら掃除いいから(早く帰って)とその社員は言ったのに(帰る前に軽く掃除してって前に言われたんだが💧)不要不急には言わないからムカついている😅

(不要不急は)エリア内に住んでいるからお客さんなんじゃないかなって同期のおじさんが言ってた。(私とおじさんはエリア外住み)

おじさん私よりも色々しんどそうだったけど今もやってんのかな〜💧

あ〜やっぱり私は今更パートはやりたくないわ💧

いいコンビだったおじさんと組めれば何の問題もなかったんだが(と副支店長が繰り返し言ってた)、私は今更嫌いな人と我慢してまで働かない😅

ネット見てるともはや若くなくていいことない💧つまらないって言ってる中高年女性が多いが、私は若い時も今もそれぞれのよさがあるけど総合的には年をとればとるほどよくなってくなぁ❤

今の私の最大の自由は、働くか働かないかを選べること🎶(働きたくても仕事がないというのはあるが💧)

何度も書いたが、60歳で年金保険料の払い込みが終わり、65歳で(額はともかく)年金がもらえるとなれば、将来は今よりよくなってくはず😆❗としか思えない。

あと数年の辛抱❗…のはず😅(その頃にはまた別の問題が…❓)

数年とかすぐ経つし。

今日の作品😂
DSC01219
首をくり抜いて脇を縫い合わせただけのシャツ👕

涙が出るほど笑った😂(何の涙かよくわからなかった)

こんなん作ってるアラ60が日本に何人いるのか😆❓❗

しかも着てみたらそんなに悪くはないのでもう1枚作った😅
DSC01220
イブサンローランのシャツ〜👕

暑くなったらこれ着て寝ようと思ってるが(さすがの私も外には着ていかん😅)、長袖のTシャツの上から着たので直に着たらどんな感じかわからない💧

難点はバスタオルの大きさがそのまま残っているのでかさばる💧

バスタオルはまだ10枚以上あってなるべく小さいものを作りたいけどもう必要なものが思いつかない😅(言うまでもなくいらんもの作ってもしょうがない💧)

あともう1つリュックを作りかけてる。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│2022年 
【ネット就活は続く】社会勉強かレジャー感覚かも😅日本の派遣事情よく働きよく遊んだ若者時代❗仕事が見つからない中高年時代😅