よく働きよく遊んだ若者時代❗仕事が見つからない中高年時代😅就活、婚活…マッチングは難しい💴さえあればひとりでいいやってなる

2022年05月18日

どんなに頑張っても時が流れないと気づけないことがある…

就活だけど多分年齢の問題がなくても採用されないよね💧

希望欄に厚生年金・健康保険不要(つかない範囲の労働時間希望)って書いてるもの😅

10月から、会社の規模によるけど(従業員10人とかなら関係ないらしい)週20時間でついちゃうらしいよ💧

ほとんどの仕事は1日8時間だし、週3日1日7時間でもう超えちゃうもの😅

初めから期間限定の短期雇用なら超えてもつかないみたいだから(法もどんどん変わるからよくわからんけど)1〜3ヶ月の仕事を探してるけど、そういう案件も求人見る限りよさそうな人だったら延長とか考えている場合が多そうだから。

ワクチン接種とかなら期間限定だろうけど、これどう考えたって長期案件だろうってのがほとんどだ。

だいたいフルタイム長期なら正社員雇えば❓って思うんだけど、雇ってみたら大失敗というのを避けたいのと、何かあったら切りやすい安心感❓は捨て難いんだろう😅

私だってよくなかったらさっさと辞められる安心感は捨てられないもの😅

アラ60になった今でさえ基本定年まで続く仕事なんて嫌だもの😆

今から入れる会社なんて絶対ろくなもんじゃないし💧

☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐

誤送金の件、4630万より20代で信用を完全に失った痛手の方がはるかに大きいという意見がネットの主流である。

あの酒○薔○は改名しているのにあいつ酒○薔○らしいという噂がいつしか職場で広がり転職を繰り返していたらしい。

あの田○翔クンは改名は認められないよねぇ、どうなんだろ。

まぁ詰んでる人は先のことなんて考えないらしいから。

ネットカジノですったという話があり、3億に増やして2億5千万残そうと思ったのかもね。

田舎が誰でもいいから来て(若者限定)ってクズ野郎呼び寄せて大金すってやんの。

昨日嗅覚のことを考えていたところだった。

あんなネコババ男と一緒にするのは可哀想だけどね、私は9月のイベントに向けてこれからみっちり練習するぞ😆❗と思っていた矢先にあの件があり、嗅覚への信用を完全に失くした。

あれ以来4ヶ月、今日が2回目のレッスンで、予約はしないで突撃である😅

当日今から行って空いてますか❓(担任の)先生はいますか❓と☎してもよさそうなものだが、担任の存在を目で確認できないから予約はしない、それは私にとっても不便なんだけどそれくらいあのスタジオをもはや信用していないのである💧

彼女は数千円の歩合給を得て私からの信用を完全に失った😅

スタジオ自体が信用を失った。

誤送金の件では、私は田舎の役場、田舎の銀行なんてダメだわ💧闇深そう💧やはり田舎になんか住むもんじゃないわって思っちゃったもんなぁ。

人の評価なんてそんなもんだろ。

私は一度見限ると決して心が戻らないが、私でなくたって一度この人はこういう人だなと悪い意味で思われたら見直されるのは並大抵のことではないのがまぁ普通だろう💧

昔英語を勉強していてOne is  enough two is too many(今調べたらmuchかも知れない)three is almost impossibleみたいなのがあった。

真の友達とはそれくらい得難いものという意味である。

今調べてみたらこれは出てこなかったが、One is  enough two is too much three is ナントカというのはいろんなバージョンがあるみたいだ。

この年齢になってつくづく思うのは、深く信頼し合い理解し合う関係を沢山の人と築く必要はなかったということだ。

それより、前にも書いたことがあるがLove all, trust a few, do wrong to noneというシェイクスピアの言葉が真実に近い。

全ての人に愛しているのと同じ行動をし(というと難易度高そうだが、愛する人には決してしないことはしなければいいだけのこと)、ごく少数の人だけを信頼すればよく、誰の人生も邪魔しない(誰にも人生を邪魔されない)ことがあらまほしき暮らし方というものだった。

これも前に書いたことがあるが、🎶信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい🎶というのは私的には間違い。(当時私が住んでいた地方では金八先生映らなかったけど😅)

信じないことを嘆くことはないのだ🎶

そういうことやって人生を辛くすることにあまり意味ないよ🎶

☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐

約1ヶ月ぶりのレッスン、すごく楽しかった😆❗

自転車や水泳と同じで、一度覚えたステップは忘れないみたい。

7月のイベント、💴さえあれば出たいな😅

両親と同じ年齢で永眠するのがわかっていたら出られるのにな。

逆に80歳で💴が余って(それはないか😅)あの時出ればよかったってなったりして…これはもう、時が流れないと結論は出ない。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│雑感 
よく働きよく遊んだ若者時代❗仕事が見つからない中高年時代😅就活、婚活…マッチングは難しい💴さえあればひとりでいいやってなる