どんなに頑張っても時が流れないと気づけないことがある…【超少子高齢社会】社会保険財源不足💧働くともれなく引かれまくる

2022年05月19日

就活、婚活…マッチングは難しい💴さえあればひとりでいいやってなる

昨日は自宅に日帰りして、10時に家を出て18時に帰宅したら久しぶりに踊ったせいもあるのか疲れた💦(自宅滞在30分)

1日8時間働くとか通勤仮に片道1時間としても週5日とかもう無理だわ💦って思った。

最短で8時に🏠を出て19時に帰宅、8時間寝るとして(寝過ぎ❓)5時間しか残らない中で炊事洗濯買い物入浴いろんな支度とか、掃除は端折って恐らくギリギリ💧

ママンか奥様と同居でメシ🍚風呂🛀寝る😪ウルサイ💢ができるならともかくひとり暮らしならキツい😣

前に書いた現住所と免許証の住所が違う💧17日までに再送付してって📧してきた派遣会社、面倒くさいので放置したら18日になって登録完了しましたって📧が来てはぁ❓ってなった💧

親宅市スタジオ、先週水曜日の4時でキャンセル出ましたがいかがですかって📧が来たから水曜日の午後は行けませんと📧したが、昨夜来週の水曜日の4時はいかがですかって📧が来てはぁ❓ってなった。

水曜日の4時だけレギュラーがいないみたいで、ピンポイントで入れる生徒絶讃募集中😅❓

なんかさぁ…仕事探してる人と従業員探してる人💦先生探してる人と生徒探してる人💦夫を探してる人と妻を探してる人💦世の中には何かを探してる人が沢山いるのになかなかマッチングしないんだろうね😅

ライブドアニュースか何かにあったけど36歳の婚活女性、太ってなくて薄毛でない普通の男性がいいんですと言ってつっこまれていたみたいだけど(記事は読んでない)、まぁ確かに36歳女性のお相手ならそろそろ体型だらしなくなったり髪ヤバめになっていても(薄毛に限らずギトギトとかパサパサとか…女性だってわかるだろうに😅)むしろそっちが普通だろうな💧

私は夫はいらないからどうでもいいけど、仕事週5日とか嫌です😱レッスン毎週固定は嫌です😱とか言ってたらマッチしなくて当たり前なんだよなとは思う💧(予約なしで突入できるのは自宅市スタジオみたいな残念なスタジオ💧)

仕事については去年職安で扶養内で働きたい方は皆さん苦戦していますって言っていたが、週3とか1日4〜6時間とかいう働き方ができなくなってるのはすごく感じる。

週20時間で社会保険フルセットになるのなら、週3で働きたい人を採るメリットないもんね。

スーパーとかファミレスとかでいい人は昔は割といくらでも仕事あったけど、今はセルフとか機械でできちゃう部分が増えて採用は減ってそう。

でも女性に関しては労働人口のボリュームゾーンが40代、次いで50代くらい❓ゆるゆるとは働けるけどバリバリ働くのはもうキツいですって人結構いるんじゃないのかね。

今は20代、30代の体力も落ちてるみたいだしなぁ💧

気力も落ちてる…その辺の店員とか窓口とか、楽しそうに働いてる人あまり見ないもんね。

まぁそういう時代じゃないんだろう…やたら明るく元気なのはウザいってのもありそう😅

私もやたら明るく元気になりたい訳じゃないが、なんとなく気分が上がらなくてつまらないなぁ。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│雑感 
どんなに頑張っても時が流れないと気づけないことがある…【超少子高齢社会】社会保険財源不足💧働くともれなく引かれまくる