就活、婚活…マッチングは難しい💴さえあればひとりでいいやってなる【庭やって寝込んだ】本当に金と健康だけが課題の生活になってる😅

2022年05月20日

【超少子高齢社会】社会保険財源不足💧働くともれなく引かれまくる

スカウトがあった仕事の電話面接を受けて、初めから採用前提で話が進んだが、社会保険がついてしまうそうなのでお断りせざるを得なかった💧

2ヶ月を超えると社会保険がついてしまい、この仕事は6〜7月の2ヶ月だが5月末に2日間研修があるので6月1日社会保険加入なのだという😱

アチャ〜、派遣はほとんど3ヶ月以上だからもう仕事に就けないわ😅

ほとんどの応募が返信もないけど年齢というよりそもそも応募資格がなかったわ😅

今日の午前に倉庫の1ヶ月以内の案件(1ヶ月毎に更新という意味だと思われ)のスカウトがあり、何事もなければこれで決めようと思う。

でも恐らく2ヶ月で辞めないとならないし、今は確か派遣は辞めたら同じ現場に1年戻れないんだよね。(抜け道はあるという噂もあるが)

これさ、多分いずれは扶養控除廃止したくて、前段階として扶養控除内で働けなくしたいんじゃない❓

廃止しますっていうと反発されるけど、現実問題として扶養控除内で働ける仕事がないのなら自然消滅するしかない😅

それとこれは私の推測だけど、当該労働者の未来の年金と健康保険を守る為というよりは(日本政府にそんな未来を見据える力があったら今頃こんなことになっていたか😅❓)、現時点での年金と健康保険が全く財源不足なので、社会保険料を納めない働き方を許すまじってなってきてるんじゃないかな💧

個人的には働かない奥さん優遇絶対反対💢なので、基本的にはいいんじゃない😆❓っていうかやっと世の中が私についてきたわね😆❗(⬅😥❓)とは思うけど、ついでに自分もハマってやんの😱(私は奥さんじゃないけど)

60歳になって国民年金の払い込みが終わり晴れて長期間働けるようになったら今度こそ年齢で採用されないよね💧

☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐

今また1〜3ヶ月という仕事がきてこれいいかなと思ったが、社会保険即加入☆雇用保険即加入と書いてある😅

私と同じような人が1〜2ヶ月だけやって辞めよう🎶というのを牽制してるんだろう。

だいたい年金制度が複雑過ぎるんだよね。

国民年金と厚生年金を行ったり来たりするなんて煩わしいじゃん😨

今日の作品…まぁいつものやつ👖
DSC01333
紫なのに青に写っているのは何故❓

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│雑感 
就活、婚活…マッチングは難しい💴さえあればひとりでいいやってなる【庭やって寝込んだ】本当に金と健康だけが課題の生活になってる😅