身体と心と時間とお金の自由が私には一番大事なものです『底辺の仕事』やってきて疲れた😅一生這い上がれないのね😅

2022年07月02日

6月に財布から出ていった金額💸就活やめてひきこもるわ【暑いし】

6月に財布から出ていったお金💸
76,663円/448,896
内訳現金10,738円/96,173
  電子マネー65,925円/352,723
チャージ64,000円/348,000


6月は自販機、イオン、セリア、市場、業務スーパー、銭湯、回数券、ダイエー、整形外科以外でお金使ってません😅

2022年6月30日まで値上げはしませんってイオンに書いてあり、それって7月1日から値上げするからよろしくってことじゃん😅と思って色々買いだめしたから意外と出費が多くなりました💸(まぁ実際昨夜21時過ぎに行ったら値札入れ替えてました💧)

トイレットペーパー😅
DSC01667
収納の戸が開けにくいので開けっぱで半分しか使っていなかったのですがこの際戸を外しました。(絶対に私しか入らないトイレだし😅)

ティッシュペーパー😅
DSC01668

石けん、お掃除関連😅
DSC01671
別に普通じゃん❓というご家庭もあるかもですが、私は普段はこういうの買い置きは一切しないタイプなんです😅

当分日持ちのしない食品しか買わないはずなので、7月は出費最低記録を目指します😆❗

昨日派遣の仕事の面接予定があり、前日に明日面接の予定がありますと📧があって、すっぽかす人いるんだろうなと思いました😅

予約した時に面接場所の住所と地図が📧で来たしこの前日📧にもありましたが(web面接の場合住所および地図は参考外とある)、私のタブレットではバージョンが古いせいか地図が見えなくて、グーグルマップで調べてみたらA駅から33分、B駅から29分と出てそれあり得ないだろう😨と思いました💧

派遣って事務所には一度も行かないことも多いし、面接がある時も今はwebでやるらしいから、駅からの距離は重要でなくなってきてるのかなと思ったりもしましたが、この炎天下30分歩けとかいう会社絶対おかしいだろ💢と思いつつもうすぐ着くかなという頃になって突然トイレに行きたくなりました😨

暑くて朝から水やら牛乳やらガブガブ飲んでたからなぁと思いましたが、そんなのいつものことだし、炎天下歩き続けて体調崩したんだと思いました😫

こりゃあ着くなりトイレ貸して下さいだなと思いつつ更に近づいて衝撃❗

A駅とB駅の間にC駅がありそこからはかなり近かったみたいなんです😰

グーグルマップって駅の近くとか道が複雑に入り組んでくるとなかなか着けなくなったりするんですね。(まぁ私だけなんでしょうけどね😓)

体調悪くなってくるしトイレ行きたいし場所はなかなか見つからないし時間は迫るし、私は面接場所よりとにかくトイレ探したいと思って電話して面接をお断りしました。

一番声を大にして言いたいのはですね、職場でも面接場所でも○○(最寄り)駅から徒歩○分って最低限の情報じゃないの😨❓

募集で○○駅から徒歩○分が書いてないってあり得る❓

駅から遠過ぎるから書かないのかと思ったよ私は💧

A駅C駅B駅がある○○線は私は滅多に乗らず、しかも乗換駅であるA駅から反対方向は何度か乗ってるけどB駅方向なんて乗ったことがなく、何という駅があるのかも知りませんでした。

面接場所から近かったC駅は○○線ユーザーでなければ聞いたこともないであろう小さな駅です。

グーグルマップで見落とした私が悪いんでしょうが、何もないみたいな駅なので地図もその辺りは何もない感じだったんですわ。

まぁ私がバカなんですよね😱

多分web面接が当たり前の世代の人達がやってる割と新しい派遣会社で、私は多分この派遣会社では時代遅れでついていけないコマなんだと思い、や〜めた😓って思いました。

多分度々すっぽかされる程度にはや〜めたってなってる人がいそうな感じがして、世の中いい加減な人が多いわとか思ってそう。

でもそれいい加減なのかしら…私なんかは昔の人間だから電話はしましたが、ネットで応募して📧で返信があってみたいにずっとweb上で会話なしで物事が進んでいくと、何か事情の変化があってもわざわざ連絡しないで放置しちゃう人はいそう💧

頂いた地図が見えませんなんて仕事なら報告するだろうけど、面接の段階で見えない地図が来たらわざわざ言わない人っていると思うよ。(私だけか)

自分でグーグルマップで行けばいいか〜💦あれ着けなかった〜💦もういいや次行こ次〜💦みたいな人。(私だけか)

そこまで固執する仕事でもないし〜みたいな、逆にどうしても採用されたい仕事ならそこまでするかも知れないけど、それでも今日びの私なら別にそこまで私を採りたい訳じゃないだろうしとかなりかねないな😅

昔の人間から見ると何というか何もかもライト感覚なのよね💧

恋人や配偶者も昔は目の前に現れた中から選ぶしかなかったからそりゃあ執着もしただろう。

仕事も同じで、採用されるかはともかくこんな仕事もありますって次から次から配信があると、ちょっとしたことでん❓なんかちょっとめんどいかも…これは見送ろ💧(どうせ見送られるんだし💧)って簡単になっちゃって、とにかく執着がない。

地図が見えなかったんです💧C駅の存在を知らなかったんです💧なんてわざわざ知らせないから向こうもいい加減な人だなで終わって改善できない…と言ってもまぁweb面接に慣れない世代がいなくなればいらない改善ですね…私がもうとっとと市場から消えた方が早いわ😅

もう涼しくなるまで就活は一切しません😆

特に7月8月はひきこもるつもりです😆

職安は何人募集で今まで何人応募して今選考中は何人でってわかるんだけど、1人募集1人応募でも落ちてたのよ😅

ましてや40代以下がひとりでもいたら余程ひどくなければそっちに行くに決まってんのよね💧

この猛暑に無駄なエネルギー使ってられないわ💦

うちでできることに専念します😅

尚、明日いつもの派遣会社から初現場の紹介ありました。

もうここからしか仕事もらえないのでありがたく行ってきます。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│2022年 
身体と心と時間とお金の自由が私には一番大事なものです『底辺の仕事』やってきて疲れた😅一生這い上がれないのね😅