【人生最後の夢に向かって】🎶1日1歩🎶3日で3歩🎶《アラ60》他人への警戒心が強くなる一方の私😅ひとり大好きに拍車がかかる

2022年05月27日

ヤバい人は意外と沢山いる💧国は意外でもなくヤバいとこだらけ💧

昨日夕方蕾だった花が(昨日載せたやつ)今朝は開花していた🌼
DSC01375
私は一度植えたら放ったらかしでも元気よく咲くコが好きなんだけど、こういう球根系はだいたいそうだね😆

昨日駅のポスター、エスカレータの壁に貼ってあったから一瞬しか見えなかったけど、中高生の女の子の絵が描かれ、盗撮は意外と(だか思ったよりだか)沢山いるみたいなことが書いてあり、本当にそうと思った。

盗撮に限らないがヤバい人(特に男)って意外と沢山いて、多分知らずに沢山ニアミスしてる💧

若い頃勘違いしていたなぁと思うことのひとつが、人は年齢と共に成長していくことだ😅

現実には中高年になろうが老年になろうが今までの人生で何を学んできたのかという中高年以上は沢山いる…と言うと何やら上からだけど、私自身アラ60で自分がこんなに未熟者だとは思わなかった💧

ちょっと違う話だが、女性掲示板にあった書き込みだけど、老人ホームにいる80代の車椅子の祖母、国民年金だけなので足りなくて父親が年間200万くらい負担しているが、百まで生きると言っていていい気なもんだよなぁと思うそうだ。

私は独身コナシだが、自分だったら子供にそんな負担かけて長生きしたくないわ。

5年生きる毎に1千万、あと20年で4千万じゃん😱

子や孫におばあちゃん❤長生きしてね❤と言われて単純に喜べないし、80年生きた結果そこまで無邪気❓無頓着でいられるのがすごいと思うわ。

現実には子供の世話にはなりたくないと思っていても年をとると気が変わるらしいけどね💧

子供だってそうだよ、やはり掲示板の書き込みだけどうちの親あとどれくらい生きるんでしょうかと困惑したみたいに老人ホームの職員に尋ねるらしい💧

まぁ逆もあって、親の年金当てにしている人は何でもいいから生かしといてくれって言うらしい😅

親はそんなの知らんで会いに来てくれる子供がいて幸せとか思ってたりするのかね。

老人ホームで10日だけ働いたことがあるけど、子供が面会に来て帰ると泣いちゃうおばあちゃんとかいるんだよね。

本音は子供に引き取ってほしいのかも知れない。

とにかくですね、看護師や介護士で長生きしたいと思ってる人はいないという話もある💧

この記事があがる頃は亡父の誕生日なんだけど、他界して18年、あと10年生きてもよかったと思うけど20年はどうかな…腎不全で透析受けてたから、あと10年だって社会的にはものすごい負担だったよなぁ💧

世の中整形外科通いする人に眉をひそめる人も少なくないからね…まぁ痛みや苦痛は自分が味わわないとわからないというのもあるけど。

先日久しぶりに整形外科に行ったらすごく空いていて、暑いと来ないんか〜い😅❓と私も思ったもんなぁ。

若い理学療法士❓の男性とおしゃべりしてるおばちゃん楽しそうだなぁと思うこともある。

まぁ私もほっぺつんつんや美容皮膚科医とおしゃべりするの楽しかったもんね😅

助手の女性は同じことを感じていたかも知れない。(イタいとかネットで書き込まれてるかも😅)

ヤフブロ時代書いたことがあるが、理学療法士❓にラブレター❓渡したらしいおばちゃんいたんだよね。

マッサージとかされるとときめいちゃうみたいなおばちゃん、おばあちゃんは多分ある割合でいると思うわ。

あんな年齢になると夫以外の男性とスキンシップなんてないだろうし。(夫とスキンシップなんてキモいとか思ってそうだし😅)

今行ってる整形外科は基本カーテンひかない大部屋だけど、密室だと色々よくないことが起こるんだと思うわ。

患者盗撮とかわいせつとか全身麻酔だともっとやっちゃうとかたまにニュースになるもんね💧

話が長くなったが、男って(女もそうだけど)変な人って意外といるしそういう人と接点作らないようにしなきゃって最近強く思ってる。

これも女性掲示板の書き込みだけど、生涯で関わる男の数は極力少なくした方がいい、こんなのちょっと前なら共感しなかったと思うが今は激しく共感する。

男と(女もだけど)関わるのはリスクを伴うことなんだよ。

関わるというかたまたま近くにいるだけでリスクなんだよ。

特に今の時代は本当に取り返しのつかないことになりがちだから。

スタグフレーションになっているそうだし、これからますますヤバい人増えると思う💧

追い詰められて自暴自棄…ならまだいいが他暴他棄❓というか巻き込み型というか。

私ねぇ…天涯孤独なんだけど、全くそれでいいと思ってる😅

ばあさんになったら困るのかも知れないけど、他人を困らせて嫌がられるのも嫌だし…ってのはまだ完全にばあさんじゃないから思うのかも知れないが💧

今日はドイツのペンパルの誕生日で今年もプレゼントは送らず📧のみ。

彼女年金少ないって言ってたし(てか67歳までもらえない)送り合うのもそろそろ負担かなぁと思ったりもして。

ウクライナ侵攻のドイツへの影響はどうですか❓クワッド集まったらCとRが日本の周りを爆撃機飛ばしてヤバーイ😱❗と嘆いといた😅

日本の周りヤバい国ばっかなんですが❗と書こうと思って自重した💧

国ガチャ当たったけど隣国ガチャ外れまくり😱❗と書きたかったがユーラシア大陸の反対側の人に言ってどうなるものでなし。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│2022年 
【人生最後の夢に向かって】🎶1日1歩🎶3日で3歩🎶《アラ60》他人への警戒心が強くなる一方の私😅ひとり大好きに拍車がかかる