熱中症で死ぬんじゃないかとマジ震えてる😱❗🎶いつでも楽しい夢を見て生きているのが好きなのさ🎶

2022年06月29日

何かと厳しい世の中どう暮らしていけばいいのやら💧

猛暑続きなのに北じいさん今日も(多分)警備員のお仕事に行ったよ💦

確か私が6〜7歳頃長男が産まれているので、後期高齢者かそれに近いと思うけど、4時半に原チャリ❓で出かけて半時間もせず帰り(多分朝食かな。洗濯や布団干しは大好きみたいだけど自炊はしないのかな)、晴れていれば洗濯物を干したりして、警備員なので現場はよく変わると思われ時間はまちまちだが早ければ5時台❓遅いと7時台❓に原チャリで仕事に行く。

仕事があれば断らずどこへでも行くんじゃないかね。

💴がなくてそうするしかないんだろうけど。

私は親宅付近の地理に詳しくなくて、仕事の紹介が来るとそんな遠いとこ行けるか😔って思ってシカトしたりするけど、地図で見ると意外と近かったりすると最近知った。

親宅は東京、埼玉、千葉、茨城の県境が集まってる辺りにあるので、隣県のよく知らない小さい市が意外と近かったりする。

木曜に面接を受けるところも(行きたくなさ過ぎてまだ迷ってる😣)隣県の小さい市でどの辺にあるのかも知らなかったが地図を見ると都市部に出るより時間かからないかも知れない。

北じいさんは原チャリに乗ってどこへでも行くのだろう。

そういう人は仕事が少ない時でも回してもらいやすいんだと思う。

でもまぁ私は今更自分の1週間のうちの5日を1つの企業に売ろうとは思わないんだけど。

バブル崩壊からダブルワーク、トリプルワークをするようになった。

仕事Aの疲れを仕事Bで癒やし、仕事Bの疲れを仕事Aで癒やす効果がある。

○倫する男女ってそうなんだと思うよ。(私はしないけどね)

二股かけてると両方に寛容に優しくなれる効果はあるんだと思う😅

7人の女性に暴行した人が懲役41年が確定し、日本は有期刑が最高30年だから原告側はやったぜ😆❗って感じらしい。

あまりに残虐冷酷非道で確かに二度と世に出してはいけない人間だと思った。(44歳だから事実上終身刑)

こういう残虐な性質って、お○っこ我慢しろ💩う○こ我慢しろっていうのと同じで現実問題としては本人にも周りにもどうにもならず(脳の残虐司令を出してる部分をちょっといじっちゃうなんていわゆるロボトミーが合法になればともかく)、被害者を決して出さない為には閉じこめておくしかない💧

それか性犯罪の前科者にはGPSを埋め込んで半径何百メートル圏内に入り込んだら地震速報みたいにアラートが鳴るなんてシステムは作ろうと思えばすぐにできるんだろうけど、性癖なんて必ずしも本人の落ち度ではないので実現が難しいのはわかる。(知られたくない自分の癖や病気、知りたくもない他人の癖や病気ってあるでしょう💧)

私はヤフブロ時代4人(男性3、女性1)のブロ友さんに会ったが、ヤバい人はいなくて(むしろ話して楽しい人ばかりで)本当に幸運だった。

だがもうやめ時過ぎたと思ってる。

昨日電話で今この近くを回っているがさっきも十年前のコートを3000円で買い取り捨てるよりよかったと喜んで頂けたとか言うので、その3000円に欲目を出して後悔するより捨てる方がいいと思ってるからお断りした😝

本当に必要と思うものに自分から近づく以外、向こうからのアプローチは基本的にお断り、危ないから😅

もう前頭葉萎縮が始まって判断力落ちてるばあさんだし、ここまで大きな後悔なく生きてきたのに今更死ぬまで後悔なんて目に遭いたくない💧

そういう意味で本当に守りに入ったよ…十年、いや5年前でもここまで守りに入っていなかった😅

南米とかフラフラしてからまだ3年くらいしか経っていないし、この年齢でここまでもう冒険はしないと決めるとは思っていなかった。

日本の急速な停滞感と関係あるのかしらね💧

そういや南米フラフラした時感じたわ、どこも物価安くないな💧外国人みんな金離れいいなって💧

地球の裏側まで来ておいて、自分が豊かだと感じない💧むしろかなりお金ない部類だと感じた💧

あれは私的には今の日本の急激な(のではないのだろう😓日本人はいわゆるゆでガエル状態だったんだ)停滞感の前兆だったかも知れない。

あまりに暑くてモノにさわるのも嫌で今日も最低限の家事しかできませんでした💦

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│2022年 
熱中症で死ぬんじゃないかとマジ震えてる😱❗🎶いつでも楽しい夢を見て生きているのが好きなのさ🎶