💴作らないと…さしあたって働かないと【8月の支出合計】他2連勤したぞ💧しかも残業したぞ💧明日も働くぞ💧ドル頑張れ❗

2022年09月06日

2ヶ月ぶりに働く💧お祈りメール届く💧自由人になりきれてない私

イベントの翌日休みで翌々日から1週間(どの程度入れるかはわからないが)仕事というのはいい流れだった。

いつもの、と言いたいところだが最近の朝ごはんはこんな感じ。
DSC02041
🍱も作らず🍙をいろんな大きさでいくつか持った。

久しぶりにはいたジーンズは少しダブダブ感あり。

そして昼休み。

8時間働いて1万になりません。

今日の先進国水準では奴隷労働レベルらしいです。

改めて決意…納得がいかないレッスンはもう絶対に受けない。

そうすると受けたい担任のレッスンも受けられなくなるんだけど。

担任の名前で予約してもしれっと嗅覚が出てくるから。

チケットあと9枚、しばらくは真剣にスタジオがつぶれるの待ってみます。

仕事終わりました。

8月12日に面接を受けて選考結果は9月5日以降と言われたあの団体からお祈りメールが来てました。

こんなに間を空けるとかあり得ない団体だなと思ってたし、週2日1日4.5時間最低時給だからその為に自宅市に行っていたら儲けがないし、まぁいいんだけど…もう定職に就くのは難しいなと思うとやはり道が閉ざされた感がちょっと寂しいですね。(そんなに定職に就きたい訳でもないんだけど💧)

まぁねぇ…本来定年間近、女性は色々ときつくなって定年を待たず早期退職するような年代らしいものね。

私の場合、新卒から20年以上やった仕事とは異職種に就きたく、退職後ブランクも長かったしやっても軽作業系だったので、今は即戦力で長くやってくれる人がほしいだろうから真っ先にはじかれるのは仕方がない。

ネット見てても若い世代で一流大卒専門職で手取り20万以下とかいう人達沢山いるみたいだし、私にちょっとマシな条件で仕事が回ってくるはずがないです。

またチャラ男の話になるんだけどさ、あの自由さは何なんだろう。

日本人がこれでは子供なんか持てないとか言ってる人沢山いるのに4人子供がいて(これケアマネさんの話だから本当は違うのかも💧50過ぎてるって言ってたのも違ったし)、47歳で21歳の娘に孫ほしいって言ってるそうだし(これは本人談)、私服は20代みたいだし(本人はフォーエバーヤングとか言ってる)、パーティではフォーマルも着るし(背は低いが顔が濃いから日本のおっさんと違って似合ってしまう)、大好きで得意なダンスで生計立ててるし(まぁ嫁も働き者で稼ぐんだろう)、実際ダンスがアラ50のおっさんに見えないし、先日の国際イベントではアメリカ人と英語で、日本人と日本語で、同国人のウェイトレスと母国語で喋ってる。

母国が日本程平均寿命が長くなく、老後は子や孫に面倒見てもらう国みたいだから、老後の心配なんかしないんだろうな。

でも日本育ちの娘達が面倒見てくれんのかなぁ。

来日して5年というから日本からの年金なんか当てにできないだろうに。

でも何しろダンスが、マネージャ先生や親宅市スタジオ先生は自分も他人に教えるのもうまいんだけど、チャラ男と踊る楽しさは桁違いで、何が違うかっていうとなんていうか伝わってくるエネルギーが違うのよね。

この頃こじんまりとまとまっちゃってるなぁって感じる自分の奥に眠るエネルギーが引き出されてくる感じ。

もう少しああいうエネルギッシュ、パワフルな中高年になりたかったかも…あぁそれなのに何故こうなってる💧

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│2022年 
💴作らないと…さしあたって働かないと【8月の支出合計】他2連勤したぞ💧しかも残業したぞ💧明日も働くぞ💧ドル頑張れ❗