天気悪いしうちん中暗いしロクなこと考えない😱昼間は元気だったが暗くなったら鬱っぽい【太陽って大事】

2022年09月21日

【DIE WITH ZERO】お金もやり残しも後悔もゼロで死のう😆❗

度々書いているが年齢と共に気候で気分が左右されるようになり、ここんとこずっと天気よくなくてメンタルヤバい😨

世界的に高齢者が温暖の地を好むのもよくわかる。

次の連休も天気よくないみたいだし気が重い😓

身体は割と元気かも…夜ふかしも朝寝坊もせず(⬅これも年齢のせい❓)ゴロゴロもしないでよく動いてスタイルめちゃよくなってる😆(自分比)

尻トレ効果も微妙に出てきたような…ただたれてる分が持ち上がる兆しはなく、筋肉がついたらたれているのが目立たなくなるかも程度である💧

それはともかくどうメンタルがヤバいかというとやたら何もかも悲観的になってる💧

やはりどこか出かけて誰かと話した方がいいのか…今は銭湯とイオンとたまに市場しか行かない💧

☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐☀🌕⭐

ここまで昨日書いた〜。

今日はよい天気で、元気になった〜😆❗(⬅😔)

親宅➡自宅移動中🚃

全米ベストセラーDIE WITH ZEROによると、資産を崩すべきタイミングは45歳から60歳だそうだ。

それって私じゃん😆❗

私は40代半ばで更年期の十年は働かないと決めてしまい海外旅行しまくった。

一生働く気なら40代で一生できる仕事に就くべきと認識していたが(当時ブログに書いてる)、海外旅行しまくりを選び、結果としてあんな旅行55歳過ぎたらもうできんわと思ってるから(私はマインドはパッカーだから💧もうリュックしょって旅なんか無理😅)今のところ悔いはない。

50代半ばで心を入れかえて働くことにしたが、9ヶ月で派遣切りに遭い就活も惨敗続き、暇にまかせてダンスばかりで💴使いまくりである😨

だがこの本によると、人生を最適化するには45〜60歳でお金を使わないと人生の充実度を最大限に高めるのは難しくなり、経験の為に💴を十分に使い切れなくなるという。

なんとなくわかる…私がダンスにこんな💴かけてる場合じゃないだろうと思いながら踏み切ったのは、今を逃したら十年後、なんなら来年すらダンスどころじゃないかも知れない、できたとしてもおばあさんのダンスしかできなくなると思ったからだ。

70歳、80歳で数千万、なんなら億持っていて、高級老人ホームに入れた😆ヤッタネ❗と思うことに憧れない。(いやまぁ、大金があるならあるにこしたことはないが💧)

質素な住まい、質素な食事、質素な身支度をしながら沢山の素晴らしい思い出を所有する方がよかった。

ただただ働いて老後の為に貯金するだけの人生って何さ。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 12:00│2022年 
天気悪いしうちん中暗いしロクなこと考えない😱昼間は元気だったが暗くなったら鬱っぽい【太陽って大事】