食事の目的は美容と健康✨心身の健康の為レッスンも早く再開したい更年期過ぎるとメチャ元気になるという噂は本当な気がしてる😅

2022年09月27日

閉経したら咲く花もある😅

私はあと半年で更年期が終わるんだけど(❓)、幸い更年期障害らしきものはほとんどなく抜けられそうなんだが、ここへきてやはり身体が色々変わってきたと感じる。

先ず、夜は眠くて朝は起きちゃう😅

ほんのちょっと前まで22時に寝ようが2時に寝ようが8時前には起きなかったが(用があれば起きなければいけない時刻に目覚ましなしで起きられる)、この頃は何時に寝ようが8時まで寝てられない。

昨夜は0:43に寝たが今朝は6:35起床☀

そして、アレルギー症状がほぼない😆

連用日記によると去年も一昨年も今頃はアレルギーがキツくて悩まされていた😣💦

鼻がスッキリ通ったらどんなにいいかしらと思ったものだが、実際鼻がスッキリ通ってしまうとそんなの当たり前で何とも思わないとわかった。

人間って(私だけか)ないものは気になるがあるものは当たり前ってなりがち。

それはともかく、アレルギー症状が出ない理由として掃除の習慣ができたのもあるのかなぁと思う。

連用日記では去年までは今日は床にワイパーかけられたなんて書いているが、今は在宅する日は玄関、トイレ、LDKの床のワイパー、廊下と階段のコロコロは毎日やってるし、最近は床は片づいた南東のコロコロも習慣になった。(それ以外の4部屋は全く掃除してない💧)

掃除しなくても死にませんから😆❗と思っていたが、やはり埃や汚れもアレルギーの原因だったんですかねぇ💧

実際、朝アレルギーがキツくてうちを出たらピタッとおさまったことはかつてよくあったのよ💧

ネット見てると閉経バ○ァなんて言葉遣いよく見るけど、閉経すると女性ホルモン減少による不調もあることはあるらしいが、男性ホルモンが優位になるので嘘みたいに元気になる人もいるらしいよ。(私も多分そう)

女性は男性を喜ばせ愛でられることばかりが存在意義と思う人ばかりではないからね。

でもまぁ男性はたとえバ○ァでも女性には優しい人が多い。

ネットではバ○ァとか書いているかも知れないが、リアルでは言動には出さないのならご自由にとは思う。

私だってブログは知人に見られたくない程度には思ってることはドス黒いからねぇ😅

話を戻すが、休日は(ほぼ毎日休日なんだが💧)掃除、炊事、洗濯、語学くらいで終わってしまうことが多く、何か1つでも短時間でもいつもの家事以外のことができたら自分を褒めてあげることにしている。

実際そういう1つや短時間を積み上げることでしか前へは進んでいけないものなんである💧

今日は16時の時点でいつもの家事以外でできているのは白髪染めだけ😅(明日美容皮膚科行くから)

連勤したので洗濯物たまりまくり💧

こんな破れたジーンズ(2008年購入)、室内着としてまだはいてる😅(下にタイツをはく)
DSC02182
さすがに作り変えることにした💧

痩せたのでジーンズがちょっと腰パンっていうかずり落ちそうになるのもある。

た〜だ痩せた訳ではなくいい感じに痩せた😆(うまく言えん💧)

こんな感じに体型が戻る日が来るとは思ってなかった😆❗

ラジオ体操のもも上げもそうで、再びここまで上がる日が来るとは😆❗って感じ。

多分膝関節症対策でやった筋トレのお蔭…あとダンス三昧のお蔭かな🎶

まだまだきれいになりたいし、元気でいたいし、その為の努力ならいくらでもする😆

…いくらでも、はしないか。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│2022年 
食事の目的は美容と健康✨心身の健康の為レッスンも早く再開したい更年期過ぎるとメチャ元気になるという噂は本当な気がしてる😅