【9月の支出合計】上半期💴出ていき過ぎた💸下半期は働くわ💧若い頃の想定とかけ離れて体力気力がないように思う

2022年10月17日

あと数年で年金保険料払込が終わるのに…(多分逃げ切れるけど…)

日雇い派遣の仕事に行く💧

いつものやつ…でもないな😅
DSC02298
冷蔵庫の食材を総動員した結果がこれなのよ😂

火曜日に1週間分の2万円をおろすんだけど、今週何故かそれがもうないのよ😂

昨日あんなこと書いたけど、国民年金保険料の納付期間を45年に延長する案を24年に結論、25年に法案提出だって😨

私、逃げ切れるかギリギリの線😓(多分逃げ切れるけど)

ここで逃げ切ったら196x年生まれの勝率高過ぎだろ😅

60歳まであと数年って時に65歳まで延長になるとか到底受け入れ難いし💧

そう、60歳まであと数年、長く働くつもりなら今就職するのがラストチャンスと思いつつそのチャンスを捨てて日雇い派遣なんぞしながら好きな暮らしをするつもりです😅

定期雇用には採用されないからしょうがないよね💧っていうのもあるけど…40代半ばでもその岐路があって、私はそのチャンスを捨てて無職街道ひとり旅を選んだんだが、お蔭で好きなことしまくって何の悔いも残らない一方、もし就職してたら貯金は今よりずっと沢山あっただろうけど、60近くになってこんな世の中になってたら安心感もたかが知れてただろうし、そもそもその仕事に今も就けていたかすらわからない😅

なんかもう自助努力でどうにかできるレベルではなくなってるのよ、色々と。

こうなったらあとはもう楽しんだ者勝ちということで。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│2022年 
【9月の支出合計】上半期💴出ていき過ぎた💸下半期は働くわ💧若い頃の想定とかけ離れて体力気力がないように思う