何か知らんが時間も💴もどこに消えるのか残らない💧今日も仕事🌕台湾ヤバい➡日本もヤバい🌕私の取説

2022年10月21日

【1💲150円キター】大変な時代になるらしいが何とかなるっしょ

150円台来ましたね😅

今朝1💲149.12円で1000💲売りました💴

20年以上前から持ってる口座で片道1円かかるんです💧

それでも3万円程度の利益ではないかな…昨日のアルバイトの日給が9千円ちょっとですからバカにはならない金額です。

昨日は8時間ひたすらタグの価格の上に値上げシールを貼る仕事をし、物価上昇を実感しました😅

しかも50%の値上がりでしたから、為替利益(1月から35円の下落だそうなので30%程度❓)なんか吹っ飛ぶじゃん…と思いました😣

まぁ私は買わないものでしたが。

来年はリーマン級を超える世界的大不況と言われていますね。

地獄を見るレベルらしいです😨

服とか捨て過ぎなくてよかったと思います。

倉庫なんかボロボロの服ですっぴんでほとんど手ぶらで行ける仕事なので。

昨日仕事した地帯はここ数年田んぼがどんどん倉庫になっていて建物も新しくてきれいだしこの辺に住んでいたら倉庫の仕事でもよければいくらでもある状態だなぁと思いました。

少なくとも全然仕事ない自宅市の辺境よりはるかにいいです。

でも大不況になったら倉庫の仕事も減るんだよね💧

物流は何もなくても年が明けたら仕事が減る業界なので、今我慢して働いておこうと思います。

昨日パートさん達も世間話してましたが、11月12月は人材の取り合いで、1月になったらポイッてされるんですよねあの業界。

まぁ私は構いませんが…辞めたいのになかなか辞められない状態よりはるかにいいですが😅

8時間シール貼りとか2連勤すらしたくないレベルです。

3つくらいの倉庫をローテするくらいがいいですね。

間違っても見込まれてレギュラーにスカウトなんかされたくないし、この人よく来てるなとか覚えられるのすら嫌です。

こんな企業と労働者が利用し合って使い捨てし合う国がよくなるはずがないですね💧

私ねぇ、人生特に大きな悔いはないけど、自分より大切な存在ができなかったのはちょっと残念だったのかなという思いはあったのよ。

でもねぇ、ネット見てると夫婦間トラブルとか、高校生の子供が早く自立してほしいとか、離婚した娘に出戻ってほしくないとか(孫育てなんて真っ平ですみたいな)、親の世話で自分が破滅寸前とか、自分より大切な存在とはこの世にない訳ではないにしろかなり幻想なのかなと思ったりする。

人によるだろうけど、私は成人した子供と一緒に住みたいとか、孫と住みたいとかいうタイプじゃないもん😅

アウトオブサイト、アウトオブマインドってタイプだから離れて暮らす子や孫がいつも気になるタイプになった気もしない。

私さぁ、大切な人達と食卓を囲むのは楽しいとかひとりで食べても美味しくないとかいうのがピンとこないのね😅

日々美容と健康に配慮した食事を支度し、朝晩洗顔する度にお肌つるつるですやん😆❗と思うのが幸せ♥

家族がいたらこんな食生活できないの嫌💔って思うわ。

こんなことリアルでは絶対に言わない。

なんでこんな話になった❓

あ、そうそう、誰それがいるから頑張れるってよく言うけど、私はひとりの方が頑張りやすいのよ😅

昔でっくんが雑誌か何かで、家族がいるから頑張れるみたいなこと言ってた。

タイトルしか見てないけどね…私でっくんもアンさんも興味なかったから。

でも数年後にあの状態で、でっくん家族失くしても仕事失くしても結構頑張ってんじゃん😅

正確には頑張らなくても自分らしく自然体でいられるようになってるというか。

色々言う人はいるけど、そういう雑音も流せるっていうか。

家族がいるから頑張れるなんて虚構だったりすることもあるのよ。

逆に自分にそう言い聞かせないと頑張れなかったりもするのよ😅

いろんな人がいるけどね、私はこの先何があっても何となくひとりで乗り越えていく、そんな自分は信じてる😅

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 10:30│2022年 
何か知らんが時間も💴もどこに消えるのか残らない💧今日も仕事🌕台湾ヤバい➡日本もヤバい🌕私の取説