自宅市スタジオを去る決断を(やっと❗)した経緯お金は持っている人が出すという1つの考え方

2022年11月24日

くだらない家族親戚いらね😆天涯孤独最高なんだけどダメなの❓

11月23日(水)の予定
🐾終日親宅在宅日

私は天涯孤独と言っていますが、住所電話番号がわかる叔父(母の弟達)が2人と、最近連絡をとってきた今年60歳だかの無職の田舎住みの従兄(父の妹の息子)がいます。

この金のない従兄のショートメッセージがヤバいのなんの😅

11月21日

元気かな❓物置を片付けていたら、(私の名)の幼少の頃の親子写真が数枚出てきた。(亡父の実家)の爺ちゃん宅のアルバムに保存されていた物だ。お父さんの若い写真も有る。
送りたいから住所教えて。


11月22日

どうした。返答できないのか❓

こんばんは。住所は個人情報の極みだから今時教えなくないですか❓写真もデジタルで送るのが一般的だし。写真は沢山あります。亡父は若い頃なかなかのイケメンでした〜。

そんな事は聞いていない。
アナログでも処分に忍びないから聞いた。
ならば処分して欲しいと伝えるのが大人の対応だ。
同一の墓に入れてやる事も悩んだ挙げ句の手間だったんだ。
人の好意を無にするな。


(亡父の実家)の所有物を引き取られたのなら私が決めることではないので処分するしないはおまかせします。

お前が何処に住もうがどうでも良い。やはり予想した流れだった様だ。父の姉妹はそれを私に伝えてきていた。
明日から(私の父の名)さんに何を問いかけるか…


特に問題もなく暮らせていますので気にかけて下さらなくても大丈夫ですよ。もう遅い時間なのでこれで失礼しますね。

気にしない。

なんじゃこりゃあ😆❗

60代でお金がないって本当に惨めだわ。

40年以上会ってなかった、連絡もとってなかった従妹に何絡んでるのよ😆❗

DSC02520
同一の墓に入れてやるだってさ、それう・ち・の・墓😆

こっちが入れてやってるのであって、揉めたら出ていくのはあなたの両親の遺骨だよ。

(私の父)建立って墓石の後ろに彫ってあるし、あなたら姓も違うんだから、こっちが民事訴訟でも起こしたらあなた勝てるの❓

どっちの好意(てか厚意じゃね❓)だと思ってんの。

何を予想して何を伝えてきていたのか知らないし興味もないが、それなら諦めて連絡してこなきゃいいのに。

ねぇねぇねぇ、家族親戚ってそんなに素晴らしいの❓

素晴らしい家族親戚がいる人はよかったですねぇと思うけど、私は親戚こんなのしかいないから、天涯孤独でラッキーとしか思わん😆

年をとったら困るよっていうけど、老後の為に生きてる訳じゃあるまいし、現役時代が楽しく幸せなら後は野となれ山となれだよ😆(とか言いながらそれなりに備えはしてる)

それにこの人、年とって困窮しても従妹に助けてもらえてないし💧

ねぇねぇねぇ、家族親戚がいたら助けてもらえて安心なの❓

子や孫がいる人を見て、老後安泰で羨ましいわなんてちっとも思わないんだけど。

生涯独身者だからね、途中からひとりになった訳じゃないから、ひとりが当たり前過ぎてそのことに特別な感情はないな。

言いたくないけどさ、私の年齢なら金もない健康でもない老親があと十年生きるかも知れないなんてザラなんだよ。

自分の心配だけしてりゃいいなんていい気なもんじゃないかねぇ。

やたら金がかかる趣味のその金をどうひねり出すか悩ましいなんて、いい気なもんだと思ってますが違うの❓

今日の出費
スーパー①1,278
スーパー②2,804
4,082

交通費0

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2022年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自宅市スタジオを去る決断を(やっと❗)した経緯お金は持っている人が出すという1つの考え方