【ネット弁慶❓】リアルでは謙虚だがブログではこのビッグマウス😅🎶嫁かないでお嫁サンバひとりのものにならないで🎶…嗚呼今は昔

2022年12月10日

幸福の為には他人の御託は流す😅やっとチャラ男を卒業しました😅

12月9日(金)の予定
🐾第三スタジオグループレッスン1本⭕

曽野綾子さんの作品は昔手当たり次第読み、よいものが沢山ありましたが、正確には憶えていませんけど幸福な老後の為の4つの条件とか自分の幸福だけを求める人は自分だけすら幸福になれないみたいなことを言ったらしいのを昨夜ネットで読んで、90歳過ぎてこんなこと言ってるのもすごいなと思いました。

例えば幸福というようなそもそも人それぞれな上、同一人物の中でも絶えず移ろうようなものをこうと断言してしまうのがすごい😅

ただまぁこの年齢になると自分に甚大な実害がない限り大概のことはそういう考え方、感じ方もあるんだなと一瞬思って終わってしまうので、曽野綾子さんが仰ったことももうこまいことは憶えていないです。

私が日頃心がけることは、このブログでもたまに書いた気がしますが、自分単体で幸福になること♥他人の邪魔はできるだけしないことの2点ですよ💧

凡人はねぇ、先ずは自分が幸福になった方が、他人も幸福にしやすいんです。

単純にいつも穏やかで決して不機嫌になったりはしないだけで周囲は楽じゃない❓

更に、自分は辛いけど表面上は穏やかで機嫌よくしてるより、心底穏やかな気持ちで機嫌がいいって方が、本人も周りも楽でみんなで万々歳なんです。

先ず他人を幸福にして自分も幸福になれるのは、相当に敬虔なカトリック教徒(曽野さんもそうですよね)みたいな人達だと思うんです。

そして、ヤフコメ欄でも誰か言っていましたが、そんな聖人君子みたいにならなくたって幸せなおじいちゃん、おばあちゃんにはなれると思う😅

ただ、そうなると自分の幸せにしか関心がない人と非難する人は必ずいるんですが、他人を不幸にしない、他人の人生を壊さないというのは神にも困難な離れ業なんです。

不幸な人、人生が壊れた人がよく言うじゃん、神なんかいないって。

私はねぇ、もはやちょっとやそっとのことでは自分は幸せだなという気持ちは揺るがないです。

私が強いて条件をあげるなら、腸内環境がよいこと、口腔環境がよいこと、空腹でも食べ過ぎでもなく、睡眠不足でも寝過ぎて身体がおかしいのでもないこと、できるだけ太陽が浴びられること、お金に困らず健康であること、何でもいいから大好きなものがあること、これが老後の幸福の頂点であり、これらは全て自分単体で実現できるものですが、誰もがこれで幸せになれる訳ではないですね😅

第三スタジオのグループレッスン、来年値下げで1ヶ月皆勤すると800分17,600円、これはもうかなり安い😆❗

嗅覚や鋼メンタルのいまいちなレッスンに40分7,000円台払っていたことを思うとコスパ良過ぎ😆❗

中間スタジオもグループレッスンを生徒1人でも催行するので、個人レッスン2本と同じで(但しグループレッスンは種目は選べない)、こちらもコスパ良過ぎ😆❗

今月から第三スタジオと中間スタジオで三昧します。

やっと、私は自宅市スタジオやチャラ男を卒業したんだと思えるようになりました。

やっとって…まだ3日しか経っていないんだが、立ち直りが早いんです私💧

今日の出費
スーパー1,968

交通費3,318
(回数券1区間分含む)

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2022年 

この記事へのコメント

2. Posted by 管理人   2022年12月10日 23:24
>>1
ごめんなさい、私は初めてPCを買った時の当時の元カレの
「やたらいろんなものクリックしないこと」という忠告を
今も忠実に守っているのです。
実際全然関係ないヤバいもの出てきてトラウマレベルってのも
2〜3回あったし…すみません。
1. Posted by これか?   2022年12月10日 21:24
5 https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/6fa310c6edf2bb2d36f867996be47e27bd452a8f&preview=auto

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ネット弁慶❓】リアルでは謙虚だがブログではこのビッグマウス😅🎶嫁かないでお嫁サンバひとりのものにならないで🎶…嗚呼今は昔