クリスマスも仕事🎄その前に大チョンボ💧素朴な疑問❓一昨日の素朴な疑問への自答、そんなことより明日と来年のこと

2022年12月27日

この時期ってクリスマスどころじゃなくないか❓

12月26日(月)の予定
🐾終日親宅在宅日

冬の短い日照時間内にいかに効率よく洗濯物を乾かし布団を干すかが課題の1日だった。

私は高校時代以来のカナダ人ペンパルがいて、今年もクリスマス📧をくれたけど、カナダの東大みたいな大学を出て小児科医で私と違って優秀なんだが、本当に不思議なのは(クリスマスを)どう祝うか❓ターキーを食べるか❓と40年毎年でもないけど聞き続けてくることだ💧

日本では祝日じゃないし特に何もしない人も多い💧七面鳥なんか売ってるの見たことないとか心底書き飽きていて、物忘れひど過ぎないか😨❓と思ってる💧

他人の宗教はどうでもいいが、キリスト教徒(特にカトリック)とイスラム教徒はどっぷりの人はなかなかめんどいと思うことが多いし結婚は絶対無理😣(⬅誰とも無理なんだろが😔)

この2つは結婚に保守的だが、カトリック教国なんかは一度結婚しちゃうと離婚が煩わしいからこそ同棲とか事実婚とかフリンとか婚外子とかに寛大な国が多いらしい。

カナダのペンパルはヤフブロ時代かなぁ、この人離婚したんじゃないかなぁとブログに書いたことがあるけど、してないみたいでもありいややはり少なくとも同居はしてないっぽくもある。

後○久○子さんの事実婚相手が別の女性とパリで同棲している(なんなら子供も産まれてる)って話がかなり前からあるけど、どうでもいいんだがそういえばあのふたりそれぞれ子供達とのツーショットはたまに公開するがパートナーとのツーショットは最後に見たのいつだ❓とは思うんだが(まぁ捜せばあるのかも知れず普通には見かけない程度)、それに近い感じ、前よりパートナーと距離感離れてません❓みたいな感じ。

まぁ50過ぎたらそんなもんか。

結婚生活なんて3ヶ月で飽きる自信ある😅とか若い時から言いはなってる私が50過ぎてもラブラブしていると思っているとしたら考えてみたらその方が妙か💧

明日は派遣の仕事、明後日は中間スタジオのレッスンとできれば市の健診の結果を聞きに行きたくて、木曜も多分仕事が入るので早めに親宅市に帰り買い物と🍱準備、地元で全てできれば大したことなさ気だがそれぞれ3都県での用事なので何気に忙しい😣💦

なんかさぁ…この時期クリスマスどころじゃないよね。

私みたいな基本暇な人でさえ何かバタバタするもん。

今日の出費
スーパー3,447

交通費0

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2022年 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスも仕事🎄その前に大チョンボ💧素朴な疑問❓一昨日の素朴な疑問への自答、そんなことより明日と来年のこと