今のスベスベお肌と、未来の医療費介護費抑制の為に❗“何このオバサン”みたいなすごいラテンが踊ってみたい

2023年02月01日

知り合いに初孫誕生👶1月に👛から出ていった金額132,968円

洋菓子屋さんの娘さんが出産しました👶

レッスンが終わってスマホ見ていてひゃあっ❗って言うから何かと思ったら産まれた…と言うのでええっ❗ってなりました。

先週の金曜日のレッスンの後、

予定日は2月7日なんですよ
3000グラム超えてるならいつ産まれてもおかしくないですよね

と洋菓子屋さんと先生が話していて、そういえば予定日ってどうやって決まるんだろう❓お腹にいるのに3000超えてるとかどうしてわかるんだろう❓なんて思うともなく思ってましたがあれから4日後でしたね。

画像見せてもらったら口には出さねどおっさんみたいな赤ちゃんだなと思いました。(男か女か知らんが)

それよりケアマネさんだよ…私も割とどうでもいい方だけどそれでもええっ❓とかおめでとう❗とかラインのぞき込んだり別れ際もう1回おめでとう❗と言ったりそこそこ反応❓したけど、ケアマネさんはホンット興味なさそうでした😅

私と違って周りで子供が産まれるなんて散々経験済みってものあるかもだけど、あの人前に子供が嫌いって言ってたのあれガチかもと思いました。

ケアマネさんのお孫さんは息子さんのお子さんなので(何人いるか知らないけど)そのせいかなと思ったり。

人それぞれなので他人のことはわかりませんし、私自身コナシ孫ナシなので推測ですけど、私なら息子の妻が産んだ子なんて正直あまり興味ないと思う😅

洋菓子屋さん達はいわゆる一卵性母娘っぽくて、スタジオ外のイベントは全部娘さんも来ますから私も娘さん知ってます。

あれくらい仲がよければお孫ちゃんもさぞかし可愛いんじゃないでしょうか。

子供や孫がいたらと改めて想像してみましたが、どんなによかったか…というのはないですね😅

私って本当にキャパシティのない人だったんだと思います。

自分ひとりのことさえ満足にできないんですからねぇ💧

そういえば今日ケアマネさんに専業主婦の方が大変っていうけどうちにいると家事が増えるんですよねと言ったら、うちにいると家族にいろんなこと頼まれちゃうからね。家族は当たり前だと思ってて感謝の気持ちなんかないしとか言うのでヒエ〜ッ💦てなりました😅

私が言ったのはつい昨日思ったことですがうちにいて色々やってると濡れタオル、濡れ布巾も増えるし、しなくても死なない掃除なんかやったりするし、外で働いていれば必要ない家事がうちにいるとやたら発生するだけだわという次元の低い大変さのことです😅

私は料理できないから結婚しないと言って料理する人と結婚すればいいじゃんと言われたことがありますが、自分が食べるものは作れるし誰かごはん作ってくれないかなってのはないんですよ。

昨日くだらない🍱の画像を載せましたが、今日フライパンに水入れて、あのおかずとごはんを入れて、おじやだか雑炊だか知らんがそれっぽいもの作って食べたらウンメェ😆❗ってなったもん。

それにあんなメシを飽くことなく毎日食べてる方が実は美容と健康にもいいのよね。

50代前半より50代後半の今の方が色々と調子がよいと感じます。

ただ、痩せてきたのは更年期末期で筋肉骨量落ちてるだけかも知れないとは思ってます。

尻トレもおちりを上げたいのもあるけど(一向に上がらない😅)今となっては腰回りの筋肉落としたくないというのが大きいです。

ネット見てると、母とか祖母とか嫌いじゃないむしろ大好きなんだけど、90代とか百歳超えとかなってくるといつまで生きる気なんだよってなってきたりするみたいだよ。

私は子育ても介護もしてないから、生涯自分のことは自分でしなきゃと思ってます。

両親と祖父母の他界年齢を足して6で割ったくらいが寿命だそうだけど、私は70か71くらいだから、何とかなるんじゃない😅❓

さて、1月が今日で終わります。

振り返ってみるに、なかなか頑張れたのではないかと。

ダンスに交通費も含めて💴がかかり過ぎていますが、とりあえず半年はこのペースで頑張ります。

7月のショーケースを区切りにまた考えます。

何しろ70歳か71歳で死ぬのならあと…と考えたら悔いが残らないよう身体が動くうちにやりたいことをやりますよ😅

1月31日(火)の予定と実績
🐾第三スタジオグループレッスン2本⭕
🐾白髪染め⭕
🐾洗濯(手洗い)全部⭕
🐾尻トレ⭕10セット

今日の出費
スーパー384

風呂代0円/4,400
レッスン費0円/22,000

384円/114,503

チャージ1,000円/80,000

1月の交通費18,465

1月に👛から出ていった金額132,968

今日から交通費は日々計上しないことにしました。

月末に1ヶ月分をまとめて載せます。

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2023年火曜日【第三➡親宅】 | 家計簿

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今のスベスベお肌と、未来の医療費介護費抑制の為に❗“何このオバサン”みたいなすごいラテンが踊ってみたい