こだわりどころや許容範囲は人それぞれだが私の場合なんと(午後からの)仕事がなくなったよ😅あと女性3人の話とか

2023年02月07日

今週から仕事かぁ…キツいな…でもあと数年の辛抱だと思ってる

節約の為に自宅市で食材を買わなくてもいいようにごはんもどきを作って持っていく。
DSC02943
食材は親宅市の市場が一番安いのだが、こんなん作って持っていくと意外と重くてなかなか辛いのです。

今でさえ毎日慌ただしいのに短時間とはいえ週5日も働いたらどんだけバタバタしなければならないかと考えると憂鬱ですが、仕事は午後だけなのと(早起き不要)1日3〜6時間労働なのとで(🍱不要)いくらか楽かなと思っています。

日本の若者は日本はいい国だと思うという回答率が高いんだって。

日本にないのはそのいい国が今後持続するという希望らしかった。

ましてや今後よくなるなんて希望はないに等しいつまり絶望的らしい。

私は少なくとも60歳は楽しみでしょうがない。

上述の仕事はさしあたり国民年金保険料分くらいを目標額にしているが、60歳になったら働いた分はお小遣いにできる。

65歳になったら年金まで受け取れる。

少なくとも60歳、65歳という割と近い将来には私は希望を持っている。

だから今はちょっとくらい大変なことがあっても乗り切れる感があるし充足感が揺るがない。

私にはあれがないこれがないと数えてみたところで揺るがない…という訳でもないかな…でも多少揺れてもすぐ持ち直せる。

それに今はダンスがあるから、しかも週3回も通えているから。

大好きなダンスを踊れたらすぐに元気になれる。

という訳で7週間、何とか乗り切りましょう。

2月6日(月)の予定と実績
🐾親宅➡自宅移動⭕
🐾自宅ごはん作り⭕
🐾ラジオ体操⭕
🐾語学講座⭕
🐾尻トレ⭕9セット

今日の出費
スーパー986

風呂代0円/0円/4,400
レッスン費0円/0円/22,000

986円/11,815円/144,783

チャージ0円/21,000円/110,000

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2023年月曜日【親宅】 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こだわりどころや許容範囲は人それぞれだが私の場合なんと(午後からの)仕事がなくなったよ😅あと女性3人の話とか