読み返したらくだらなくてタイトルがつかない💧年をとっても自分のおうち以外の居場所がやはり必要なのかな❓

2023年02月15日

趣味にお金かかり過ぎ💧でもこれは老後への投資(⬅言い訳😅)

グループレッスン2本の合間に書いてる。

今日も2本とも1人で30分空いちゃってるから。

ガン無視オバハンがこの後の別のグループレッスンに出るそうだ。

そんなに私と2人は嫌なのね😅…先生もそろそろ勘づいてないかしら💧

私は皆勤しているから、ガン無視オバハンはこの人のせいで私が出られなくなった💢とか思ってそう💧

先生勘づいてないわ〜…帰り際、(ガン無視オバハンが出る予定の)次のグループレッスンはエクササイズやってますからもしよかったらいつかだって。

ペアではなくひとりでやるターンやスタイリングを習うらしい。

興味なくはないけどそんなん出たらこっちにまで来やがった💢とかガン無視オバハンに思われそう💧

まぁそれがなくても資金繰りが無理…その前に、今計算したらやはり交通費がヤバいことになってた😨

食費減らしてもこんなん追いつかない…てか食費減らしてまでやることじゃないよな😅

仕事なくなったし、しばらく親宅帰るのやめようかな。

レッスンを減らすことは、少なくともショーケースまでは考えない。

今日先生とも話したんだけど、レッスン行ってる方が体調がいいんだよね。

超過死亡がものすごく増えていて、原因不明だが考えられるのは医療逼迫、自粛(運動不足やストレス)、ワクチンだという。

私は外出自粛は特に気にしなかったし、ワクチン接種も受けていない。

昨夏のレッスン三昧のお蔭で心身共に健康度が増したと感じている。

レッスン三昧明けの健診では中性脂肪が低く善玉コレステロールが高いメタボの対極とも言える結果が出たし😆体重体脂肪BMI全部下がったし😆ウエストは20代のくびれを取り戻した😆

今日のグループレッスン1人だったので、鏡を見ながらじっくり教われたが、本当にアラ60に見えない❗(顔以外💧)

60代になって運動不足を反省してみても運動なんてなかなか始められないらしいし、健康診断の数値なんてなかなか改善しないらしいし、一度出た腹はなかなか引っ込まないらしい。

そしてショーケースは今の目標であり生き甲斐であり、精神的活力の源になっている。

レッスン費も交通費も今はまだ結果が出ていない投資じゃないかと思ってる。

老後の為の投資って、金銭的資産を増やすことだけじゃないよね。

筋肉とか骨量とか、健康とか生き甲斐とか、そういうの増強することも投資だと思ってる。

と、盛んに自分に言い訳して明日もレッスン楽しみ❤

2月14日(火)の予定と実績
🐾第三スタジオグループレッスン2本⭕
🐾語学講座⭕
🐾洗濯(手洗い)⭕
🐾尻トレ⭕12セット

今日の出費
スーパー①338
スーパー②1,265
スーパー③643

風呂代0円/0円/4,400
レッスン費11,000円/11,000円/33,000

13,246円/40,596円/173,564

チャージ10,000円/54,000円/143,000

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2023年火曜日【第三➡親宅】 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読み返したらくだらなくてタイトルがつかない💧年をとっても自分のおうち以外の居場所がやはり必要なのかな❓