やはり働かないで済むならその方がいい…だって忙しくなるもん前日と翌日に仕事入れちゃったせいで初めて第三スタジオ直行直帰

2023年02月24日

その数千円を稼ぐ為にこっちはどれだけ働いてると思ってんだよ💢

いつもの(っていう程行ってないけど😅)現場で働いて1万弱稼いできた。
DSC03025

3年前の今日初めてショーケースに参加しましたが、もう出ることはありませんと日記に書いてあります。

理由は色々なんですが一番腹が立ったのは、当時も書いた気がしますけど、まだ生徒を持たない見習い先生と組まされ、当日になって彼と組まされたのは私ともう1人(大ベテラン)だけだったと知ったことです。

今でこそ感覚麻痺してきましたが、1ヒート70〜75秒程度で数千円という高い金額を、なんで普段教わってないまだ自分の生徒を持たない見習いさんにチャンスをあげる為に(ほとんど)(だけ)が支払うのよ💢

普段一緒に踊ってない見習いと合わせる為にレッスン2つ組まされた挙げ句(1レッスン40分7千円台)、彼はショーケースの直前熱を出して欠席することになり(コロナ初期でしたね)、急遽鋼メンタルと出ることになって今度は彼女と合わせる為にまた1か2レッスン💢しかも鋼メンタルはリードがド下手だった😱❗(当日はもう白目むいて踊りました)

ただでさえドタマに来てたのに見習いの練習台にされ(かけ)た新人は私1人だったと当日知って内心ブチ切れたんですね。

しかもこの見習いはケアマネさん情報だとその後ものにならずクビか辞めたかどっちからしい💧

さて、中間スタジオに見習い先生が入ったことを先週書きましたが、中級か上級に上がってる生徒さんかと思ってたんですけど、先生を募集したら来た未経験者かも知れないです。

少なくとも昨日初めて彼女をフォローしたらリードできませんでした。

私はふと、ショーケースでリードで出る種目で1ヒートや2ヒート彼女と組まされるんじゃないかしらという気がしました。

私ってブログではこんなですが(⬅どんななんだ😅)リアルでは優しくて穏やかで(見たらびっくりするよ😆オフで会った人は皆イメージと違うって言ってたもん)(⬅どう違うんだよ😔)、悪く言ってしまうと舐められキャラなんですよね💧

この人なら見習いの練習台にちょうどいいとか思われかねないタイプなんですよ💧

嫌な顔しないで受けてくれそうみたいな💧

私は穏やかで優しくて寛容ですが、前から書いてますけど怒らせるとある時ブチ切れてガッシャーン❗とシャッター下ろします😅

自宅市スタジオを辞めた時も、ずっとメールで連絡取り合ってたら電話来て、仕方なく出たらこのままメールだけで終わっちゃうのも…とか嗅覚が言ってましたが、もう喋るのも嫌なんだよ💢私が嫌がってることを利己の為にしつこく続けてきたからシャッター下ろされたんだよこのバカがと内心思ってました。

そして今の中間スタジオ、グループレッスンやパーティにひとりで参加することが多く、見習い先生と接する機会が多分誰よりも多そうな私、次のショーケースでも練習台にされた時のガッカリ感を思うと憂鬱になりました。

繰り返しますが1ヒート70秒何千円もするんです。

ボランティアで出せる額じゃない。

今日の倉庫で5〜6時間働いてやっとそれだけ稼いだんです。

普段一緒に一生懸命練習した担任と出たくて当たり前じゃないでしょうか。

なんで💴払って下手くそな見習いと我慢して踊るの❓私だけが❗

先生達は多分そもそもの給料が低くて、レッスンやイベントで歩合で稼ぎまくるんですが、だからこそ生徒からこの先生に習いたい❤一緒にイベントに出てほしいと思われるような先生になる為に日々精進するってもんでしょうが。

昨今の現実としては生徒激減で見習い(あがり)に回せる程生徒が足りていないんだとは思いますが😅

今年のショーケースは中間スタジオから楽しく参加したいと思っていますが、ガラスメンタルなんでいつもちょっとしたことで気分落ちちゃって完全には楽しめないんですね。

見習い先生とは組まされないかも知れませんが組まされそうになったらどうするにしても今から心を鍛えなきゃと思う訳なんです😓

今は週3日2本ずつですからほとんどあの夏の三昧と同じくらい練習していてかなり手応えも感じています。

ショーケースではメンタルやられて崩れて台無しだけは避けたい。

なんやかやであっという間に時は流れあと4ヶ月ちょっとですからね。

今は私の全てをかけてます。

2月23日(木)の予定と実績
🐾いつもの現場⭕
🐾尻トレ⭕4セット

今日の出費
スーパー1,531

風呂代0円/0円/4,400
レッスン費0円/11,000円/33,000

1,531円/71,950円/204,918

チャージ1,000円/82,000円/171,000

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(2)2023年木曜日【中間】 

この記事へのコメント

2. Posted by 管理人   2023年02月25日 08:15
>>1
さぁ…むいてるとこ鏡で見られないので
本当にむけてるかすらわかりません。
1. Posted by 欄   2023年02月25日 07:07
白目剥くのはテクニックですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やはり働かないで済むならその方がいい…だって忙しくなるもん前日と翌日に仕事入れちゃったせいで初めて第三スタジオ直行直帰