仕事で疲れた…こんな時代に働くこと家庭を持つことは大変だ💧もう雇われ仕事はしたくない😅楽な方に流されて暮らしたい😅

2023年02月27日

💴ないのもキツいが動けないのもキツいな💧足腰鍛えなきゃ😤

北じいさんちの雨戸が10時に開いたよ💧

仕事はまだしてるっぽいけど(💴ないから仕事辞められないんだろう)、土曜の深夜飲んだくれで帰宅しても6時台7時台に雨戸が開きなんであんなに元気なんだ😥と思っていたが、多分もう後期高齢者だろうしさすがに辛くなってきたかな💧

75歳80歳超えると一気に来るみたいだしねぇ。(てか人類の本来の寿命的にはお迎えが来るお年頃だろうし😅)

パリピさんは80代のお父様と2人暮らしだそうだがまぁ〜よく眠ってるよって言ってたことがある。(本来永眠しているお年頃だろうし😅)

💴なくても元気なうちはまだいいが、動けなくなったらいよいよヤバいな💧

食生活改善等で内臓機能はかなりよくなった気がするが、動けないのに腹は減るというのも辛そう💧

足腰鍛えなきゃ😤と思います。

第三スタジオの先生が言ってたけど、ペアダンスは支えがあるから負担が軽く年とってからやるのにいいそうだ。

バレエは今では何歳でも受け入れる教室があるが(若いコばかり相手にしてたら今日びは商売にならないだろう😅)、あれは基本ひとりで立ってるから身体への負担は大きいという。

ペアダンスは日常的にはしない姿勢や身体の使い方が多くて痛めることはないんですかと聞いたら正しくやっていれば痛めないってそういやマネージャ先生も言ってたな。

私は去年の今頃ラジオ体操やってて膝に来て整形外科に行きしばらく通ったが、1年後の実感として電気治療なんかより日常生活の改善の方がはるかに効果的である。

昨夏から踊りまくっているせいか身体の調子がいいし(但し花粉症を除く😫)、べちゃ座りをやめたので自宅アパートではほとんど立っているが脚が元気になった気がする。

月一で整形外科に通っているが、いつも20日前後に行っていたのが今月行きそびれている上、先月買ったぬり薬が未使用である。

銭湯に持っていくが服を着てからぬり忘れた😅ってことが多くなってきた。

結構大事なのは同じ姿勢を続けないことで、とにかく動いているといいみたい。

誰に何と言われようと(誰にも何も言われないけど)自分が機嫌よく元気でいられるようにだけこれからは暮らすの😆❗

我慢しない😆❗

怒りや悲しみや不安を呼び起こすものからは断固離れる😆❗

今日は尻トレ以外の予定を入れなかったが、1日家事をやって終わった💦

さっきも書いたが身体を動かす方がいいのでまぁいいんじゃないかと思う💦

2月26日(日)の予定と実績
🐾掃除4点セット⭕
🐾洗濯機3回回す⭕
🐾アイロン⭕

🐾尻トレ⭕13セット

今日の出費
風呂代0円/0円/4,400
レッスン費0円/11,000円/33,000

0円/72,237円/205,205

チャージ0円/82,000円/171,000

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 00:00│Comments(0)2023年日曜日【仕事➡親宅】 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事で疲れた…こんな時代に働くこと家庭を持つことは大変だ💧もう雇われ仕事はしたくない😅楽な方に流されて暮らしたい😅