やはりもうちょっとお金がほしいかも💧今一番やりたいことを最優先するのならそれは仕事じゃない💧

2023年03月16日

【アラ60就活再開】まぁ仕事見つかる気はしていない😅

就活再開😅(終活の間違いじゃないのか😅❓)

私の場合何度も書いたが厚生年金いらないから週20時間以上の労働で厚生年金がつくという新ルールが邪魔なんだよね💢(無年金者が増えると困る故の改正なのはわかってる💧)

従業員って週3日働かないと維持費が出ないらしくて大抵の募集は週3日からになってて、1日7時間で20時間を超えてしまう💧

60歳になったら日雇い派遣解禁になるのでそれまでのあとちょっとの間をどう繋ぐかが問題なんだよね😣

ハロワ行ってきた💧

週20時間で加入するのは雇用保険で、厚生年金は週20時間をかなり超えてもつかないと言ってた。

中間スタジオ駅からバスのクリーニング工場に問い合わせてもらったが、働いてる人がみんな近くの人なので…とのことだったそうだ。

パートって交通費全額支給が多いから、誰でもできる仕事なら交通費がかかる人は避けたいよね😅

応募前のコメントとして外国人が多い💧夏は蒸す💧と言われたが、洗濯工場で働いたことがあるので知ってる〜😅と思った。

日本人は私以外はみんなすぐ辞めたし、遠くの人採用したってどうせすぐ辞めるってそりゃあ思うだろうなと推測できてしまう😅

初めて中間スタジオの木曜のグループレッスンを受けてみた。

生徒がひとりなので事実上個人レッスンで、種目は選べないけどほとんどメジャーダンスだし週3回個人レッスンを受けられるようなものだから、レッスン料が高いように見えて実はコスパがよく、就活がうまくいかず増収できなくてもショーケース迄は何とかして週3回ペースを続けたいと思ってる😅

てか週3ペースを続けたいとか思ってるから仕事見つからないんだよね💧

週5日1日8時間働きたいです❗って言えばアラ60でももう少し仕事あると思う😅

でもあと十年しか生きないかも知れないのにそんなのやだ。

3月16日(木)の予定と実績
🐾中間スタジオグループレッスン1本⭕
🐾ハロワ⭕(1社問い合わせ)
🐾練習着手洗い⭕
🐾ラジオ体操⭕
🐾語学講座🔺(スペイン語以外はついてただけ)
🐾源氏物語読む⭕
🐾尻トレ⭕7セット
昨日の積み残し
🐾練習着アイロン⭕

今日の出費
スーパー2,340

風呂代0円/4,400円/8,800
レッスン費0円/11,000円/44,000

2,340円/46,653円/254,809

チャージ0円/33,000円/223,000

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 23:59│Comments(2)2023年木曜日【中間】 

この記事へのコメント

2. Posted by 管理人   2023年03月18日 10:50
>>1
長くなるので今日の深夜の投稿に書いときます。
1. Posted by 前には   2023年03月18日 02:20
厚生年金いらないって凄く勿体無くないですか?

何度か書かれてきたようですが、今一度厚生年金いらない経緯を知りたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やはりもうちょっとお金がほしいかも💧今一番やりたいことを最優先するのならそれは仕事じゃない💧