なかなか暑くなってきましたね💦疲れた。眠い。…からの寝落ち

2023年04月21日

生涯独身おじ(い)さんのキモチ

ヤフーにおじさんは叩いてもいい風潮のことが書いてある。

私はこのブログがおじさん構文なのは知っているが、改めることなく続けている。

赤のびっくりマークやはてなマークも50代以上しか使わないそうだが私は使う😆❗

50代が50代以上だと思われて困ることが世の中にある😆❓

🎶誰の為本当の君を捨てるのCRAZY🎶
(⬆いや若い人そんな歌知らんだろう😅)

叔父に電話して月曜に親宅に帰る途中寄ると言ったら、何もないうちはひとり普通に暮らさせてもらえるのが一番ありがたいと言う。

シンクの黒カビだけはどうにかしたいと思うのだが(多分本人には見えていない)、私も生涯独身者として、たとえゴミ屋敷になってもうちの中に他人が入るよりはひとり気楽に暮らしたい気持ちはよくわかる。

誰も訪ねてこないなんて可哀想とか笑うわ😆❗ってなもんで、自分の時間と空間を侵害されたくないのである。

一方、叔父の今までひとりで好き勝手にやってきたんだから云々もあり、私は今は健康だけど、ひとりで好き勝手に生きてきたのだから今後何かあっても誰かの手を煩わせることなくひとりで乗り越えていきたいという気持ちがあるのと同様に、叔父もかなり大変な状態でも長年つきあいのなかった姪っ子に今更世話になる訳にはいかないと思っている部分もあるのかなとも思う。

上述のヤフーの記事にも、正確には憶えていないがおじさんは力があるとかお金があるとかいうイメージ通りではないおじさんも沢山いるみたいなことが書いてあり、つまりいくらでも叩いていい強い存在とは限らないということだが、この叔父は手術の緊急連絡先に私もなった時何も言ってこなかったら何もなかったと思っといてなんて言っておきながら思い切り何かあったのに何も言ってこなかった前歴もあり、色々と(つまり心身共に)弱ってるところを見せたくないみたいなのもありそう。

昨日のカナダへの誕生日メールに、日本ではコロナはどうなっているかみたいな去年のクリスマスメールの質問への返信として、誰ももはやコロナなんか構っちゃいない。そんなことより百歳迄死ねないかも知れないとそっちをもっと心配していると書いたら、ちょっと驚いていたみたいだったが(カナダってそんなに長寿国でもないみたいだしね)、長生きし過ぎて病や老いで他人に迷惑をかけたくないみたいに気にしてしまうのは日本人は傾向として強めなのかも知れない。

フランスで年金受給開始が62歳から64歳に延びるかもってんで住民が大暴れしたみたいだが(🔥までつけてた)、日本人は自分が権利を主張することで他人の負荷が増えるのなら自分が我慢しようみたいな気持ちが強めな傾向があるんじゃないかな。

大将殿の御さまかたちの、ほのかに見たてまつりしに、さも命延ぶる心ちのし侍りしかな。(いかにも寿命が延びるような気持になりましたよ)

そんなにいい男を見てみたいな…おばあさんのキモチでした😅

4月21日(金)の予定と実績
🐾第三スタジオグループレッスン2本⭕
🐾アイロン⭕
🐾手洗い⭕
🐾R体操⭕
🐾R語学🔺(フランス語とイタリア語のみ。イタリア語は3回)
🐾T語学⭕
🐾源氏物語読む⭕
🐾尻トレ⭕7セット

今日の出費
自販機120
スーパー1,207
ドラスト567
衣料店1,780

風呂代0円/0円/8,800
レッスン費0円/11,000円/66,000

3,674円/68,452円/415,279

チャージ6,000円/57,000円/320,000

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なかなか暑くなってきましたね💦疲れた。眠い。…からの寝落ち