①日本に日本人で生まれてよかった②そしてかの在日外国人は①定職いらない②衣装(練習着)届く

2023年05月19日

自分は全然関係ないことで考え過ぎることがある【本当に無駄】

昨夜は寝つかれず、夜中に何度も目が覚めかけ、5時台に目が覚めてそのまま6時ちょっと過ぎに起きた。原因は恐らくチャラ男の退職であった。本当はダンスを続けたいこと、人前では明るく振る舞うが実は色々と屈折してることは私には何となくわかる。先週電車で偶然見かけた時の表情は、去年の7月最終日はいつなの❓と聞いた時の表情と同じだった。日本で店をやるなんて恐らく嘘、去年(本人から聞いた訳ではないが)帰国してビジネスをやりたまに来日するというのも違ったんだし。そして私がしんどいのは、私が辞めなければ彼は辞めなかったのではないかという思いからである。去年も嗅覚が嫌で行かなくなっていた私が復活したタイミングで最終日が事実上なくなったのは、私がまた毎週行くようになったので週イチで生徒が確保できたからではないかと思うので、中間スタジオに移籍した時はそれだけが辛かった。再び辞めると洋菓子屋さんに言ったらしいのにまた木金に復活していたのは、私がチケット20枚を使い切ったら戻る可能性があったからではないかと思う。今回完全に辞めるのは、私がチケットが切れても延長しショーケースに中間スタジオから出る時点で私が戻る可能性はほぼ消えたからではないかと思ってる。嗅覚さえいなければずっとチャラ男に習い続けていたはずなのだが、私は中間スタジオがとてもよかったので結果オーライだったのだけど、彼は大好きなダンスを続ける機会が私のせいで失われたのではないかと思うと、移籍の頃と同じように体調おかしくなるくらい心理的にきつかった。年齢的にも日本公認の資格を持たないそもそも日本語いまいちの彼がダンスで再就職するのはほぼ不可能であった。せめてショーケースに来てくれたら本当はあなたとは踊り続けたかったのだ、今でもあなた以上にダンスが合う人には会えていないと最後に伝えられるのに。自宅市スタジオ団体と完全に縁が切れるのなら競技会に一緒に出てもらってパートナー料を払うことも考えないでもない。私達は去年の国際イベントで沢山1位をかっさらったペアなんだし、第三スタジオのあのおばちゃん達よりはるかにいい成績が出せる自信がある。あの団体から離れるのなら、マネージャ先生みたいに個人的にどっかレンタルスタジオ借りて練習すればいいのだ。同じスタジオにしれっと転がり込んでもいい。ダンスは相性だけど私から見たら彼は才能があり上手いんだから片手間でもいいから何とか続けてほしかった。ケアマネさんはチャラ男を彼は感性でやってると言うが、多くの日本人に欠ける感性である。ケアマネさんはグループレッスンの時たまにテーブルに行ってメモしてたりする。感性でできる人はメモなんかとらない。第三スタジオの先生も言ってたことがある。教科書通りの正確なダンスなんて見ても面白くなかったりすると。国際イベントのチャラ男はともかく私のダンスなんてツッコミどころ満載だったはず。でも沢山1位がとれたのは、正しさ以外の何かがあったんだろう…私が目指してるのはそういう目が離せなくなるダンスなのである。それはチャラ男みたいなタイプのリーダーでないと難しい。当時書いたか忘れたが、QEに乗船した時聞いたけどペアダンスは本当に上手な男の人と踊ると女の人は雲の上で踊ってるみたいな気分になれるそうで、私はそれはチャラ男とだけなんだ。上手に踊らせてくれる人は沢山いると思うけど、あの高揚感はまだ他の人からは得られたことがない。私がリードがやりたいのもそれが理由だ。この人にリードされると雲の上にいるみたいに踊れると思われてみたい。嗅覚や鋼メンタルと踊っても私はイライラするだけだった。その上あの2人のせいで私のTop of the Worldを失ったのだから無念でならず、あの2人は絶対に許せない。あの雲の上で踊ってるみたいな気分は恋愛の高揚感よりはるかに持続性が高く、失われるのが惜しまれる類いのものだった。本当に口惜しい。本当に不思議、Hしようってんじゃないのに、ただダンスが踊りたいだけなのに、他のスタジオだったら何の問題もなかったことなのに。

第三スタジオで洋菓子屋さんに(チャラ男)先生が完全に辞めるみたいですねと言ったらそうなの❓土曜日に(嗅覚)ちゃんが休みで代わりに来てたよ。ノンストップでノリノリだったよと言う。5月で辞めるって言ってなかった❓と聞いたら別に何もと言う。私はバカじゃなかろうか。朝っぱらから何ダラダラとくだらないブログ記事を書いているのか。それ以前になんで彼がノンストップでノリノリで私は睡眠障害起こしてるのか。本当にくだらない。他人のことなんかどうでもいいから先ず自分がもっとよく眠って有意義な朝活をしなければと思った。

5月19日(金)の予定と実績
🐾第三スタジオグループレッスン2本⭕
🐾アパート更新料振込⭕
🐾----------------------
🐾R体操⭕
🐾尻トレ⭕6セット
🐾種目Sバウンス⭕1セット➕10
🐾種目Jステップ⭕10分
🐾----------------------
🐾R語学⭕(朝4言語、昼2言語、午後1言語)
🐾T語学⭕(イタリア語)
🐾源氏物語⭕

今日の出費
アパート更新料➕振込手数料28,220
スーパー982

ペアダンス費0円/17,500円/83,500

29,202円/68,915円/533,175

チャージ0円/44,000円/383,000

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
①日本に日本人で生まれてよかった②そしてかの在日外国人は①定職いらない②衣装(練習着)届く