【春祭り最終週】週5日趣味の暮らしひとまず終える予定だが【明日は仕事】5月に財布から出ていった金額140,784円/596,244円

2023年05月31日

①“モヤる”ってこういうことか②人の死を天気のように語る③歩き方

昨日のケアマネさんのメッセージに今朝気がついた体で返信したがこの頃よく見かけるモヤるとかモヤモヤするってこんな感じなのか〜と思う。私は全休することは別に何とも思っていないのに(10回券が半年有効でたまにしか来ない人が多いし私みたいな皆勤してる人はほぼいない)、私が言いにくくて言えなかったことをケアマネさんが気をきかせて代わりに言ってあげたみたいな感じに“モヤる”のである。「最近⭐さん来ませんね」「ショーケースが近いから専念する為6月全休するって言ってましたよ」くらいのついで話でよかったのに、先生には伝えなかったことを私には伝えた感出してるのもなんかやだ。こんなことなら先生私6月全休しますってサラッと言ってくればよかった。別に隠すとか言えないとかで敢えて言わなかった訳じゃなかったんだが。私は普段から先生とふたりしかいなければ世間話はするが他にも生徒がいたら用もないのに先生には話しかけてはいない。何というか、個人レッスンとって競技会バリバリ出まくりの皆さんと違うので出過ぎないようにしてるかも。一方洋菓子屋さんはあまり話ははずまないけど○○さんが(なんちゃらかんちゃら)って言ってましたよみたいな話はもう絶対しないしそこはかなり信じられる。多分自分用の高級外車に乗ってるセレブマダムみたいだけどさすが余計なお喋りはしない感がある。

昨日ケアマネさんがスマホで留守録聞いたらしくて亡くなったか〜明日までもつと思ったがな〜とか言うので思わず笑った。まるで降り出したか〜午前中はもつと思ったがな〜みたいな軽さだったからだが、ケアマネさんは仕事柄人が死ぬのは日常茶飯事とあっさり言った。
私は人の死が身近で少なかった方だと思うが、死をあまり重くとらえない方だと思う。多分亡き母の影響が大きい。父の遺骨を持って電車で故郷に向かった時、網棚に乗せろというので膝に乗せてくもんじゃないの❓と言ったらそんなのドラマの中の話だわよ。本当は宅急便で送ってもいいくらいなんだよと言い放った。別の時は遺骨なんてモノだわよと言い放った。墓参りなんかしなくていいからねと言っていたから、私もあらー今年も行きそびれちゃったーで済ませている。そうそう、墓地のある町の駅(葬儀もその町でやった)に遺影を忘れかけた。駅員に忘れ物ですよと言われて取りに戻り、遺骨を抱いた私は大笑いし、母は(駅舎に)飾ってもらうだと冗談を言った。田舎の人は眉をひそめそうな黒服母娘だった。まぁああいう人だから見合い結婚で田舎を出たのだろう。私は多分亡き母が本当は生きたかった人生(独身コナシ)を生きている。生まれた時代に感謝である。

え、歩き方の出版社が倒産だって😨どうしよう私歩き方がないと海外旅行できないかも😱まぁ歩き方を使い始めたのは確か20代後半くらいでそれまでも個人旅行できてた。バブル崩壊失業記念ニューヨーク旅行で初めて買った気がする。現役時代仕事がなくなると今だ😆❗とばかり海外旅行に行ったものだ。生涯の愛読書が歩き方だった。とりあえず一番やりたかったことはやりまくった生涯だった。

倒産しても歩き方はなくならないらしい。

5月31日(水)の予定と実績
🐾中間スタジオ個人レッスン1本⭕(6ダンスのリードの総復習をして動画を撮影し送信して下さった。ここまでして頂いたらもう出るっきゃないだろってんでショーケースは現時点でのMAXのAスタイル6種目(リード)とBスタイル5種目(フォロー)を申し込んだ。あと1ヶ月あまりできるだけ自主練して仕上げていきたい。それと、赤の上下の練習着を初めて着たが我ながらアラ60一般人にしてはかなりいい部類の脚線美だと思った。全身が太過ぎるでなくやたら細っこいでもない健康美で食事やら運動やらコツコツ頑張ってきて本当によかったと思う。ダンスもきっちり仕上げて容姿も技術も自信満々で臨みたい。もう二度とないと思った昨夏のダンス三昧より楽しいくらいのダンス三昧だ。人生で今が一番楽しい)
🐾中間スタジオグループレッスン1本⭕(これも40分のレッスンの動画をまるっと送って下さった)
🐾----------------------
🐾R体操⭕(朝)
🐾尻トレ⭕7セット
🐾種目Sバウンス⭕1セット
🐾リード復習⭕(上述の動画の個人レッスン分を視聴)
🐾----------------------
🐾R語学⭕(朝2言語、昼4言語)
🐾T語学⭕(初級4言語)
🐾源氏物語⭕

今日の出費
スーパー2,575

ペアダンス費0円/17,500円/83,500

2,575円/100,298円/564,558

チャージ03,000円/81,000円/420,000

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 23:59│Comments(11)2023年水曜日【中間】 

この記事へのコメント

11. Posted by 管理人   2023年06月01日 23:32
>>9
楽とか居心地以前になんで感謝するのかわかりません。
そういえばケアマネさんは連絡がとれるけど
私は連絡がとれない人に伝わるようにと意図して
ケアマネさんにしゃべることはありますね。
あと「それ私があなたに話したことだけど…」
というのが度々あり、誰から聞いてそれを
誰に話したか整理がつかなくなってるみたいです。
表裏がなくわかりやすいのでつきあいにくいと
いうことはないです。
10. Posted by 管理人   2023年06月01日 23:06
>>8
知人でも異性でも親戚でも職場の人でも何でも
苦手な人、あまり関わりたくない人からは
失礼や非常識のない範囲で距離感持って
もらった方がいい人って割といませんかね。
9. Posted by 無くて   2023年06月01日 22:34
>>8
やっぱり、管理人さん的には、感謝の言葉を今回は添えない方が楽、居心地が良いという事でしょうか?

私的には、ケアマネさんは、スピーカーとしてとても役立つような感じを受けたのですが?

取り敢えず、それとなくでもお話しておけば確実に拡散して貰えるような。

とても有難く感じたのですが。

このような考え方はどのように思われますか?
8. Posted by 食べ物や   2023年06月01日 22:24
>>7
そうなんですか。

今までの人生で余り見たことが無くて。

物凄く面白い価値観だと感じています。

これからも、そういう価値観を記事の前面に出して欲しいです。
7. Posted by 管理人   2023年06月01日 17:36
>>6
そういう女の人結構いますよ。
「感謝もできない人と思われた方が楽」みたいな。
6. Posted by 花屋   2023年06月01日 15:11
>>4
なんか安心しました。

管理人さんらしい返信の中身で。
5. Posted by 花田   2023年06月01日 15:09
>>4
なるほど。
4. Posted by 管理人   2023年06月01日 14:14
>>3
感謝なんかしてないのに感謝してみせたら
増長するじゃないですか。
3. Posted by 払ったよ   2023年06月01日 14:03
そうでしたか、もっと過激な内容かと期待したのですが。

感謝の言葉は伝えましたか?
2. Posted by 管理人   2023年06月01日 13:57
>>1
まぁ当たり障りのないこと書きました。
1. Posted by 貰うよ   2023年06月01日 12:42
で、結局ケアマネさんにはどのように返信したのですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【春祭り最終週】週5日趣味の暮らしひとまず終える予定だが【明日は仕事】5月に財布から出ていった金額140,784円/596,244円