①「一緒にいて楽しい」のは私の場合最初だけ②パンスト再利用12時間大爆睡で計画が滅茶苦茶

2024年03月03日

素敵な配偶者と親ガチャ子ガチャ。私はいっそ清々しい完敗組。

大○翔○さんの妻らしき人がメチャ好評。私も検索しちゃったけどよさそうな人じゃない。いい人見つけたわねと思っちゃったわ。私が若い頃松○嫁がよく女性誌に出ていたが、80万(だったかな)の時計を載せて○輔さんありがとうとか言ってたの憶えてるけど(まぁ編集者が勝手に書いたのかも知れないが)、なんかそういうことしなさそう。もっともインテリアにナントカ円のナントカ、ナントカ円のナントカが沢山映り込んでいるらしい(ナントカ万円のモンクレールのスリッパだけ憶えてる)けど、○谷夫妻が百均でスリッパ買う訳ないから仕方がない。ベッ○ムが(下着の)パンツを1日1回だか2回だかはきかえ(使い捨て)パンツ代が年間300万円と読んだ時そうでもしないとお金使い切れないんだろうから仕方がないと思ったことがある。松○嫁は娘達にフィギュアスケートとバレエ、息子にフィギュアスケートと体操を習わせているというので、私はいやいや父親の頭脳と母親の身体能力を受け継いだ子供ばかりが生まれてくるもんなんだよと思ったが、そろそろそこそこの年齢だろうけどその方面で活躍している話は聞かない。私はスキーの笠○選手が記憶にある世代だけど、息子さんのことをスキーには見向きもしませんでしたねぇ。今はフリーターとかいってますよとか言ってるのを新聞で見たことがある。両親が偉大過ぎると子供が辛いこともあるみたいだが、○谷夫妻はその辺もおおらかにやりそうなイメージがある。まぁ子供を作るか(できるか)もわからないし余計なお世話だけど。中間先生も第三先生も一人娘がいるが、中間先生はダンス(ストリート系含む)と新体操を習わせているそうで、第三先生の方は奥様が本人がやりたいと言ったらやらせます。ダンスペアって意外とそういう夫婦多いですよと言っていた。中間先生はスタジオを子供に継がせたいと思うタイプな気がする。女性先生が男の人とはケンカになるタイプと言っていたが、私も男女はともかく自分に従う人に継がせたさそうな印象がある。もっとも中間先生はうちが経営らしくてそれ系の進学をしたがダンスにハマってそっちには進まず結局弟さんが継いでいるらしいし、娘がやりたいと言ったらの為に選択肢を作りたい程度かも知れない。中間先生も女性先生も実家が太いんだろうなという感じはある。女性先生は年金とか全然考えたことがないとか言ってたけどなんとなく実家が当てにできてる人かなという感じがする。ピアノとバレエを習ってたとか普通にお嬢でしょう。まぁバレエは私も習ったが、今はああいう庶民が行けるバレエスタジオってないという話も見かけたことがある。ペアダンスって元バレエダンサーが多いらしい。バレエは十代で決まるのでペアダンスに流れてくるそうである(誰に聞いたっけ…ケアさんかな)。

そんなこんなの一方で、無職独身天涯孤独アラ60で家賃28,000円の私は清々しい負け組ね。でもねぇ、私の場合はだけど働いてたらもっと負け、結婚してたら子供いたらもっと負けなのよ。私はその程度の仕事にしか就けないし夫も子供もいたらいたで所詮この程度ってなったんだから。むしろ半端なもの持たない方がいっそ潔く清々しい。いや別にハイスペの夫子供がほしい訳じゃない。何度も書いてきたことだけど、私は大○翔○さんの言うずっといるのを想像できたことがないから。彼ピがいてもどうしてこのひとといるのだろうといずれ思うことを想像できたから。仮にハイスペでもどうしてこのひとといるのかと思って暮らすんじゃ意味がないし、それならひとりでいる方が潔く清々しいって話。あくまで私の場合で、意味なんかなくても一緒にいる夫婦も大いにありだと思います。何がベスト(というかセカンドワースト❓)かは人それぞれですから。

3月3日(日)の予定と実績
🐾レンタカー予約❌
🐾美容皮膚科予約❌(日曜日休みなの忘れてました)
🐾----------------------衣食住・断捨離
🐾1階和室5分片づけ⭕
🐾2階和室5分片づけ⭕
押入れの中のものとか出していったら逆に前より散らかってる。休日に人が多いのと同じ。平日はこの連中が学校やら仕事やら家事やらでどっかの建物に収まってるんだなと思うもの。
🐾庭掃除❌
🐾市場⭕
🐾食材カット⭕(肉だけ。手をつけただけ偉いから⭕)
🐾----------------------運動
🐾肩甲骨尻トレ5セット➕1セット⭕
🐾ベーシック3種目⭕
🐾ビデオ⭕(2/28復習W)
🐾----------------------勉強
🐾R語学⭕(ポ語)
ブラジルでも嫁と姑との関係は簡単ではないようだ。十年以上前だがスペイン語講座の講師も似たようなこと言ってた。うまくいかないのが普通みたいな。
🐾T語学⭕(ポ語書き取り)
🐾蜻蛉日記⭕(67かげろうの日記(跋))
とうとうタイトルとなったかげろふの言葉が出てきたが、はかないどころか千年後も読まれてる。こっちの方が蜻蛉ブログだわ。でもはかなく消えていっても本人の私が納得がいく人生の方がいいとつくづく思ってる。これぞ夫も息子もいるのに寂しいだけの人生の典型じゃないですか。かといって一夫多妻でなかったらこの人幸せだったのかな。夫は浮気もしてないのに幸せそうじゃない人も現代にはいる。まぁそういう人生の方が小説にはなりそう。無職独身ですが幸せですなんてブログに何の面白みもなさそう。
🐾--------------------買うもの
🐾米⭕
🐾小豆⭕

今日の出費
9,540円/14,770円/348,831
(うちダンス
0円/0円/38,000円)

チャージ
4,000円/9,000円/219,000

消灯12:57(5.0℃64❓%)
起床11:45(10.4℃59%)

風呂前体重49.10
風呂後体重48.75

2000日まであと232日

🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾

heavenlybodies2020 at 23:59│Comments(0)2024年日曜日【親宅】 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
①「一緒にいて楽しい」のは私の場合最初だけ②パンスト再利用12時間大爆睡で計画が滅茶苦茶