雑感

2020年09月21日

今はとにかく働いて💴を貯めようと思います😣💦

世間は4連休なのに私は明日出勤です😣💦

何人か調整させて頂きましたメール(人が減らされたらその分シフト表から外されると思われます)が週末に一斉送信されてくるんですが、今週末は初めてありませんでした😅

連休は受注は多いだろうし、主婦は休みたいだろうし、若者も休みがちだろうし、きっと人が足りない…と嫌な予感しかない😣💦

ただ、去年は旅行三昧、習い事三昧だったし、今年は働かないとなぁ…💧と覚悟していたので、娯楽がなくてもストレスはないです。(習い事Cだけ残っていますが)

てかお金が貯まる一方なのでお金がないストレスはなくなりました😆

また、涼しくなってきたので個人的にかなり動けるようになってきました。(私は子供時代から、9月になると別人みたいに元気になるのであります)

今日は親宅➡自宅移動の途中でたまっていた買い物や用事が全部できました😆

玄関とロフトの電球が切れて暗かった自宅にやっと文明が戻ってきました😆

それでも、毎日それなりに頑張っているつもりなのにどうしてあれもこれも手つかずのまま日々が過ぎていくのだろうと思いますね💧

TO DO リストは増えはすれど減ることなく翌月に持ち越されていきます。

3月4月だったか自殺が減ったそうなんですが、ライブドアニュースにありますけど8月は女性の自殺が4割増えたそうです。

コロナとの関係は断定できませんが、非正規が多い女性が職を失い、貯金も尽きてきた頃というのはあるかも知れません。

私も1ヶ月更新の派遣ですから、さくっと切られる可能性はありますので、仕事がある間は働いておこう💧という感じになってきました。

物流は一般に秋から暮れは忙しいですが年明けに閑散期に入ります。

というかいわゆるニッパチが閑散期ですが、今のアルバイト先は夏によく売れるものを扱っているので夏も繁忙期で、暮れも忙しいそうですけど年明けはどうなるかわかりませんね😓

昔は飲食でもよければどこかしら潜り込めましたが、その飲食が今はダメですから、行き場なくなると思います。

今年の初めに近場で就活しましたけど、こんな辺境ではまともな職場はありませんから、何にせよ遠距離通勤覚悟になります。

今のアルバイトは遠距離ですが、乗り物全部座れるのがラッキーですね。

何のかんので続いているのはそれなりのよさもあるのだと思います。

失くしてみると、もっといい仕事なんかないかも知れません。

前のパート先でコロナおばさんにブチ切れた頃、マシだと思える仕事がたまたま見つかってよかったと思いますよ。

次があるかわかりませんものね。

コロナで先が見えませんが、秋冬の大流行はないんじゃないかという気がしています。

てか大流行なんかされた日には日本はマジでヤバいことになりそうです😰

DSC07994


heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(0)

2020年09月20日

私は人間に対して警戒心が非常に強いタイプだと思います😣

世間は4連休らしい。

世間から遠ざかっていたらいつの間にか敬老の日と秋分の日が並んでいる😲

何歳から高齢者かという問いに、70〜74歳という回答が一番多かったという。

世間の皆様若いなぁと思うわ😣

他人様のことはいざ知らず、私は自分は65歳の頃には立派な高齢者だと思うし、60歳でもうヤバいと思う。

私は更年期障害の症状がないと思っているが、このかったるさはそうなのかな😰❓

いつまでも蒸し暑いなぁと思うが、もしかしてこれが噂のホットフラッシュ😱❓と思ったりもしている💧

よく女の人は60歳くらいになって更年期が完全に終わると嘘みたいに元気になる💪というが、私もその頃には元気になってまだまだ高齢者なんて言わせないわ😤ってなるのかしらね💧

更年期って妊娠出産の為の身体から長寿の為の身体への過渡期だそうなので、思春期と同じで安定しないけど、終わったら長寿の為の身体になってるから一瞬元気になるのかも。

習い事Cでマネージャー先生のグループレッスンを受ける様になっている。

経験十年単位のベテランのお姉様方ばかりで去年はついていけなかったけど、今年は個人レッスンで予習してから参加する様になったらマシになった。

そうなってみると、皆さん十年やってこんなもんなの❓とも思えてこないでもない。

私自身身体が固くなっていて、若い時始めていたらもっと上達できただろうな😣と無念でならないが、お姉様方よりはまだ伸びしろがある😆と感じる。

趣味としてやりたいことは色々あるけど、時間も体力もお金も足りないので、今は習い事C1つにしぼって上達していきたいと思う。

昨日お金が増えてる😆❗と嬉しそうに書いたが、私だけではなく、日本の個人資産は1031兆円で最高額を更新したそうだ。(因みにウォーレン・バフェットの個人資産は7兆円らしい😅)

主な理由は十万円の給付金と巣ごもりだそうだが、そりゃそうだろうね❗

7割を60歳以上が保有しているそうで、振り込め詐欺被害が毎年億単位というけれど、高齢者の資産の中では端金なんだね。

かなり前に読んだけど、日本は治安がいい国なんかじゃない❌毎年高齢者が何十億も詐欺に遭う国を治安がいいとは言わないって、確かにそうだと思う。

おばあちゃんは詐欺師に騙されるし、若い娘はいいようにやられてるし、どの世代も警戒心ない女が多いなぁと思うわ。

もちろん加害者が悪いけど。

少女もおばあちゃんも判断力が弱いことがあるからそれを落ち度と言ってはいけないだろう。

大阪かどこかで逮捕されたなんだっけ❓

少女と連絡とったのが300人、会ったのが160人(だったかな❓)、やったのが40人とかで、この成功率すごいと思う😱

てか分母が上がれば分子も上がるよね。

簡単にこの分母がとれちゃうのが今の恐ろしさだ😱

そういうのスマホ調べりゃ全部わかっちゃうのも今時だよね。

隣でスマホいじくってる少女が、どっかの知らないおっさんと繋がってる最中とか、考えたらおっかねぇわ😱❗

そのおっさんが自分の夫とか息子とか、情けなくて号泣もんだわ😱❗

ぴえん超えてぱおん超えてぶおおおんだわ😱❗(⬅私の造語)

今本当に片時もスマホ離さないみたいな人多いけど、私はいらない。

SNSやらないし、他人のSNSも見ない。

関わらなくても生きていけるものには関わらない😆❗

まぁ私みたいに警戒心強過ぎて高齢独女がいいのかはわからないが😅

余談だが(全部余談だけど😅)、口座の4桁の暗証番号って、人気の(❓)20個くらいで26%だか占めるんだそうだ。

1234、1212、3333、6969…あと忘れたが、ゾロ目と連番はダメだろうが😣❗と思う。

あと生年月日はダメは常識的だけど、生年(1980とか)もダメらしいよ。

あと暗証番号って、0か1で始まるものが多いんだって。

0や1って一番端だから打ち始めるの楽なんだろうね。

そういう傾向は、犯罪者には読まれている。

私は1つも当てはまりません😆❗

DSC07889


heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(0)

2020年09月19日

なんのかんのでイージーモードで暮らしてきた…これから頑張ります😆❗

ドコモ口座を持っていないのに(私はアンチNTT、アンチドコモで関わりたくありません。でも株主なんですが)ドコモ口座からお金が引き出されるケースが多発しているそうで、睡眠していない口座のある4行のうちすぐに記帳できる3行を記帳してみました。

わー、お金増えてる😆❗

身に覚えのない入金がある訳ではないのですが(それって引き出されてるより怖いかも…😅)、3月から働き始めたしコロナでお金を使わなくなっているのでお金が貯まる一方です。

この十年超えPCを買った頃当時の彼ピがやたらいろんなものをクリックしないことと忠告したのを、別れた今でも忠実に守っていて、続きを読むなんてのも絶対クリックしませんから、個人情報抜かれる可能性は極めて低いと思っていますが、念の為普通預金の多くを定期預金にしましたけど、3ヶ月半で思いがけず貯まっていました。(年金保険料を払う為、5月に1回ゼロになっています)

更年期の十年は働かないで遊んで暮らす😆❗って決めて、海外旅行行きまくりで、その十年がそろそろ終わるしお金も尽きたしそろそろ働かないとまずい😱❗という頃にコロナでどっちみち海外旅行になんか行けなくなってしまったのは私にとっていいタイミングでした。

…みたいなこと前にも書いたらなんか怒られたけど、他人を攻撃したい人ってネットに沢山いるらしいからね。

まぁ私もリアルでは絶対言いませんけど…そもそも私はリアルで自分の話なんかあまりしないから。(人のこともあまり聞かない)

尚、更年期は恐らくあと数年あるのですが、症状が全くないのでもうどうでもよろしい。

昨夜ネットで50歳で貯金ゼロで不安ですという方、シンママでこれから息子の奨学金を息子と一緒に返済していき、65歳迄勤められる予定で、退職金は200万程度、年金は12万程度が見込まれるそうでした。

相談の回答者は、(細かく読みませんでしたが)今のペースなら心配ないでしょう👍身体が動くうちは年数回程度の旅行もできるでしょうと回答していました。

この方が大丈夫なら私なんか絶対大丈夫だ😲と思いましたが、私が遊び倒している頃この方は一生懸命働いて息子を育てていたんだなぁ💧とちょっとしみじみしてしまいました。

おっと…遊び倒したといっても、戦前生まれの親のモノ屋敷の整理がそりゃあもう大変だったんですわ…今も未完ですが。(親が他界したのが十年前です)

前にも書いたけど、船でアメリカ人老紳士にやりたいことをやりなさいと言われて、今やってるところです😆あと数年これをやったらまた働きます😆と答えましたし、自分や他人との約束事ですので、やっぱり65歳(というか年金受給開始)迄はちゃんと働こう😆❗と決めました。

ちゃんとといっても、まぁ自分にとって無理のない程度にですが。

アルバイト先で主婦同士も話していましたが、今は教育費の負担がものすごいらしい。

私の頃と違って高卒でもいい就職ができて一生安泰というのでもなく、とにかく大学は出したいらしいんですね。

小学校、中学校も私は地方出身なのでみんな当り前に一番近い公立の学校に行き、ほとんどが成績順に公立高校に行っていたけれど、今は首都圏は公立の質が落ちたので(わいせつ教師とかかなり普通にいるみたいだから…昔より発覚しやすいだけなのかね。それと親も子も一部はかなり質の低いのいるみたいだから)、親はできるだけ早くから私立にやりたいらしいよ。

学費の足しにする為かなにかでアルバイトしているおばちゃん達はまだよくて、おじさん達が真剣に生活費稼いでいるからね。

給料はそのまま口座に滞在している私はかなりイージーモードだと思います。

でもそれだけに、今後生涯に渡って自分のことは基本全部自分でやらなきゃと思っています。

だから無理して身体壊すのもダメなので、無理のない程度にというのも重要な責務です。

この記事は明日の0時にあげますが、今日1日全力で頑張ります😆❗と今日の終わりの私に約束します 😆❗

DSC07254


heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(0)

2020年09月18日

魅力的でお金がある男性はどんどん子供作ってほしいかも♥

ショーン・キャシディがその後3回結婚して子供が7人いたと最近書いたのですが、ジュード・ロウが最近6人目の子供が産まれたそうです。

最初の妻との間に3人、交際相手との間に1人(結婚に至らず)というのが2回、そして再婚相手に子供が産まれたそうでした。

私はブラピ、トムクル、ジョニデ、レオ様あたりの世代なんですが、この人達の(顔面の)よさがよくわかりません。

強いて言えば、ブラピはリバーランズスルーイットの時が、レオ様はブラッドダイアモンドの時が、私的には俳優としては一番よかった。

でも顔面はねぇ…ブラピとトムクルは、鼻が絶対受けつけないの私😱(⬅なんかすげぇ好きなこと言ってんな😥)

トムクルは横顔の線が無理😱(⬅何を言うのかこの団子鼻😥)

そもそもねぇ、いろんな国に行ったけどねぇ、外国だってイケメンなんてほとんどいないよ😅

美男美女が多いなと思ったのはオランダだが、十代の時初めて行った外国だったからまだ審美眼がイマイチだった気がして、今行ったら大したことない気がする。

そしておじさんになってもイケメンなんてそんなヤツ世界中のどこ探してもいないと思う😱❗

私が今迄の人生で見た中で一番イケメンだと思うのは、16〜18歳頃のレイフ・ギャレットで、髪をちゃんとブローしてないクシャクシャ感がある時の方がいい。

リアル・オスカルって感じ。

オスカルは男として育てられた女だが、当時のレイフは女よりきれいな男って感じ。

レイフは鼻も完璧にきれいで、少女漫画の鼻みたい。

少女漫画でブラピやトムクルの鼻を描いたらイケメン設定にはならないのよ😱❗

もっとも私はレイフも世代で、レッツゴーヤングでトシちゃんと共演したのも、アイダホポテトのCMも憶えているのだけど、当時は普通の外人さんじゃんという印象だった。

当時のあの人の(顔面の)真価がわかったのは、無賃乗車で逮捕され、靴から大麻が見つかったという時の、中年男になったレイフの顔写真をネットで見てからじゃないかと思う。

彼自身がアイドルの寿命はせいぜい5年と語っている。

大昔林真理子さんがエッセイで、若いということはそれだけでナニ様なのであると言っていた。

これは私も認めるところで、いわゆる欧米人なら十代後半、日本人ならアラ20頃からせいぜい25歳迄の魅力というのは、束の間で消えていき、その後はどんなに金を積み上げてもどんなに努力を重ねても決して再び得られない類いのものであり、レア物として価値が高いのである。

ただ、その年代の大半はやはり残念ながらまだ子供なんだよね。

特に女性から見た男性としては単なる観賞用で、中身込みだと恋愛対象まして結婚対象にはなりにくいのではないか。(レイフは生涯独身だったみたいだ)

総合的には、日本男性の華は27歳から32歳頃迄かなと思っているが、婚活での売れ筋もやはりそれくらいだという。

35歳で独身の人がその後結婚する確率は男性が3%、女性が2%だそうだから、男女で大差がある訳ではない。

もっともこの手の情報は大抵、結婚できる確率と書いてある。

98%の生涯独身者の私に言わせれば、35歳迄独身だった人のほとんどはそもそも結婚しなくて平気な人だと思う。

婚活しても結婚に至らなかった人だって、(身の程知らずも含めて)もっといい人がいれば結婚するっていうのは、いないくらいならしなくていいって人だ。

話がそれたが、私は個人的には魅力も財力もある男性が生涯に渡って複数の女性との間に子供を持つことには賛成なのである。

もちろん出産に女性の合意があることが大前提ではあるが。

てかバツイチだろうがバツいくつだろうが、何人の女性との間に子供がいようが、私は構わない♥と女性が言うのなら、そして養育費も人に頼らずちゃんと子育てしているのなら、周りは何も言いようがない。

が…現実には、離婚再婚を繰り返したり、異父きょうだい、異母きょうだいをボロボロ作ったりするのは、パッパラパー男女の方が傾向としては多い気がする。

特に日本みたいに、婚外子とか再婚再々婚にまだまだ抵抗のある国では、そういうのやってのけるのは大抵あまり深いこと考えない人ってなるんでないの、知らんけど。

まぁ深いこと考える人が考えない人より優れているという訳でもないだろうけど。

去年このブログで、私が何を書いた時か忘れたが子供を産み育てるのは本能じゃないかなみたいなコメントを頂いた。

産まない人はきっと本能がぶっ壊れているんでしょう❓ぶっ壊れているものは本人に言ったってどうにもなりませんがな❗と思うんだが、そもそも今の日本では子供を産まない(方がいい)というのも本能かも知れない。

ブラピは女性遍歴はすごいらしいが、自分の子供を産んでくれたのはちょっとメンヘラとも言われるアンジーだけだ。

レオ様は子供いないし、トムクルも1人しかいない。

長々と書いてきたが、言いたかったのは、妊娠をある程度制御できる先進国で何人もの女性が自分の子供を産んでくれる男って、やはりそれなりに魅力があるんだろうなって思うってこと。(パッパラパー同士はともかく)

私は他の女と子供作ってる男なんて無理だもの…さわるな気持ち悪いってなる😱

…複数の女性との間に子供を持つことには賛成なんて言いながら、自分は絶対参加する気はないという、私が得意な(❓)低みの見物である。

DSC07192


heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(0)

2020年09月17日

眠れない夜に十年超えPCでダラダラと綴った雑談記事

昨日アルバイトが休みで結局眠り倒した😪💤ので、当然夜は眠れません😲

私は十年連用日記をつけていますが、日記帳がたまって保管に困るからブログ並行を始めました。

連用日記みたいに過去の同じ日の記事が見られる機能があればいいのにと思い、何度かブログにも書いたのですが、それに似た機能がライブドアブログにありましたわ😲

HISTORY VIEWを見るとかいうボタンを何気にクリックしたらそれでしたわ。

タイトルしか出なくて記事を読むにはいちいちクリックしなければなりませんから、連用日記みたいに内容が一度に見られるという訳にはいきませんが、私はタイトルがやたら長いのでタイトルだけでも何となくわかります。

あとこのビューを私はPCで見ていますがスマホの類いだと見にくそうです。

ライブドアブログって私が使用したブログの中では、機能は一番優れている👍と思うのですが、交流には向かない👎と思いますから、交流したい人には絶対に勧めませんけど、交流重視でない人にはいいのではないかと思います。

最近はタブレットで見ていると広告がでかくなってきたのが気になりますが…ライブドアブログを始めた頃いいところの1つは広告が小さいことだと思いましたから。

尚、私の十年超えPCでは広告は出ません😆❗

そもそもPCでは記事を書くことしかできませんが、これもライブドア以外ではとっくにできないので、PCを買い替えるお金もない人も簡単に見捨てないところもいいかも知れません。

そんな人は私くらいなものか…アクセス解析を見ても、このブログへのアクセスの9割以上はモバイルからです。

話は変わりますが、お金持ちの行動パターン的な記事を見ると、私は大概当てはまります。

なのにどうして私はお金持ちじゃないのか…💧はともかく、お金持ちの行動パターンとしてよく言われるのに、ここぞというところには大枚はたくがそれ以外のことには1円も無駄にしないというのがあります。

収入が増えると生活全般をアップグレードする人はいくら稼いでも残らないそうです。

私が人生で大枚はたくのに抵抗がなかったのは、旅行系と不動産系だけです。

それ以外では、貧困層でもそれはないという生活を平気でしています。

…あまり平気でもないこともありますが、だからってお金払って改善しようというところまでいきません。

これだけは譲れないというポイントさえ押さえていれば、他の別にいらないものなんかたとえみんなが持っていて自分だけ持っていなくても苦にはなりません。

苦になる人は、ないものねだりが実は心地よい趣味人です。

いいなぁ♥いいなぁ♥って言っている人って大抵余裕かましている。

本当に妬ましくて狂いそうな人は、もっと黙って悶々としている。

でもその悶々が実は快感だったりする。

…いやいや、断定しちゃあいけませんね💦

快感だったりするというのは断定を避けた表現ですが、聞く方には断定にしか聞こえなかったりします😅

あー寝過ぎて腰が痛い。

やっぱり今の私働き過ぎだわ。(⬅腰が痛いのは寝過ぎって言ったばかりだろうが😔)

寝過ぎは恐らく働き過ぎのせいではなく、前の晩寝る前にアレルギーの薬を飲んだせいです。 

前に習い事Cの新しい若い女性スタッフのことを、花粉症をいじってくるので苦手💧と書きましたが、この女性もアレルギー持ちだそうです。

湿疹系らしくて、私がアレルギーの薬飲み始めたら眠い❗って言ったら、◯◯◯◯効きますよ〜❗すごく眠くなるけどって言っていました。

今の若い人はアレルギー持ちが多いらしいですね。

女性は身長は低下傾向なのにDカップ以上が増えているそうです。

外国の家畜はホルモン剤打たれてるからっていう説を見たことがあります。(輸入畜産物食べてるとホルモン過多になる❓)

チビ痩せなのに胸デカイ女性を見ると整形かしら❓と思っていましたが、大概の事情は私の推測を超えるものです。

若い女性は暑い倉庫のお仕事でもアイメイクばっちりでいつも感心しています。

私はすっぴんが楽だからこそ倉庫なのに😅

1ヶ月更新なので、また更新しますか❓メールが来ましたが、かなり飽きてますけど時給が割といいので辞めるふんぎりがつきません。

コロナ不況も気になるし…夏のボーナスはまだ何とかなったらしいです。

冬のボーナスは壊滅、暮れに倒産ラッシュとか😱

考えてみたら私、3月1日にパートに出て以来ずっと働いてますわ😆❗

中年独女の心得の1つに、定年迄働きましょうというのがありました。(そりゃそう言うわな💧)

やはりここは頑張りどころなんでしょうね😂

DSC07849


heavenlybodies2020 at 03:00|PermalinkComments(0)