アルバイト

2019年12月17日

【ヤフブロ一昨日終了】《アルバイト》5〜6ヶ月ぶりに丸1日働いて疲れた《付録》私の餌

ヤフブロが15日でサービス終了して、私は2つ持ってたブログで他社への移行ツールを実行しました。

今朝はまだ移行中でしたが、今見たらメインブログは移行されてた😃

サブブログはまだみたい。

メインとサブを1つのブログに統合予定でしたが(ブログだらけになっても管理できない)、メインの移行が終わらないと同じブログにサブの移行予約ができず、メインの移行が終わりそうになかったので、やむを得ず分けました。

昨日は久しぶりに長時間のアルバイトをして疲れた😩💦

今年はあと22〜24日と29〜31日(日曜〜火曜。水曜〜土曜は習い事Cがある)にアルバイトしようかと思っていたけど、多分体力もたない😣💦

長時間のアルバイトがある日しかご飯炊いていません。(お弁当作るから炊きます)

具材を切って炒めただけ〜🎶

DSC00095

色々言いたい向きもあるかも知れないが、私は絶対に料理はしないし、覚える気もない❌

これが私のライフスタイルだから😤(エリカ様風に🎶ヤク中よりは全然いいだろ🎶)

そして夜ご飯。(ご飯というより餌に近い❓)

DSC00096

下にご飯が敷いてあります。

今朝の朝ご飯もこんな感じ。

昔スペイン語独学したけど、スペイン語には煮る、焼く、炒めるみたいな細かい使い分けはないらしいです。

私の料理(❓)は、火を通すか通さないか、通す場合水を使うか使わないか(茹でるか炒めるか)、それだけです♥

ライブドアニュースにあったが、貧困国では肥満も問題化しているらしい。

日雇い派遣のおばちゃんは、ハンプティダンプティみたいな人や逆にガリガリな人が多いと感じる。

色々な要因はあると思うが、食べ物のせいもあるんじゃないかと思っている。

私はこんな食生活でも、食費が5万円行きそうな勢いでビビっている👇


《付録》
12月に財布から出た金額
食費943円/25,744円
その他x79,792円 
合計x05,536円
(プラマイゼロ) 

heavenlybodies2020 at 12:00|PermalinkComments(2)

2019年12月16日

【ヤフブロ本日終了】まさかの移行中❗明日久々のアルバイトだけど行きたくない❗

11日に載せたビルのサンタとトナカイが、もう少し暗くなってわかりやすくなったやつ。

DSC00056

別に深い意味はないです。(浅い意味もありません)

今日でYahoo!ブログがサービス終了します。

私はヤフブロを2つ持っていて、移行のためにライブドアとアメブロを開設しましたが、どちらにも移行はしないことにしました。

代わりにコメントも一緒に引越してくれた(ヤフブロの移行ツールはコメントを移行してくれない❗)ブログに保管してあります。

ところが今日になってまさかの他社ブログを開設し、現在盛んに移行中です。

0時がきたら途中で移行打ち切りとかないよね❓❗

まぁなんというか、保険ですね。

引越先がまたサービス終了とかなるかもだし。

前に保管したブログには9月1日の記事が載っていないのも気になっていました。

8月中に引越を済ませたんだけど、9月1日にまだ記事が書けたので思わず書いちゃったんだよね。

あ〜あ…とうとう本当に、消えちゃうんだ…あと30分で😣

今すごく機嫌が悪いんです😡

銀行口座が空っぽになったから、仕方なく明日働きに行くことにしたんだけど、もう嫌でイヤで嫌でイヤでたまりません😣

働くの2ヶ月ぶりだし、8〜10月は1日4時間しか働いていないから(しかも週2日)、丸1日働くのは7月以来かな。

お弁当にも冷凍食品とか加工食品とか使わないので面倒くさい😣❗

物流の仕事は年が明けると薄くなるみたいので、年末年始は頑張って働いておこうかなと思っています。(時給も上がってる❗)

その後は4時間とかせいぜい6時間とかの仕事を探したいけど、今はなかなかないみたいですね。

近くで見つかれば一番だけど、辺境住みだから無理ね。

関内住みの時は周り職場だらけでよかった。(徒歩2〜3分とかね)

さてもう寝なきゃ。


《付録》
12月に財布から出た金額
食費3,692円/24,801円(半月でこれかよ❓❗)
猫カリカリ877円
その他x78,915円
合計x04,593円
(プラマイゼロ)    


heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(8)

2019年11月06日

日常的現実に直面したら、無職独身コナシおばさんの屈折した感情を自覚した

習い事Aをクビ(❓)になったことを昨日書いたが、そもそも忙しくて通えないから休会したのだから、クビにならなくても続けたかどうかわからない。

10月の旅行があるから日雇い派遣で働いていたが、今年は3ヶ月半も旅行しているし、旅行が終わったこれからは1年くらいはしっかり働きたい。

そもそも4月に帰国した時点で1年くらいはしっかり働くつもりだった。

10月の旅行が決まったので固定のパートは断念した。

もっとも、今回も帰国したらすぐ働くつもりだったが、サロンで高いお金をかけたネイルがもっているので、もったいないからすぐ働くのはやめた。

すっぴんでできる仕事でないと嫌で、そうなるとネイル禁止が多くなる。

本当にダメ人間になったものだ😱

パートは神奈川で探そうと思っている。

10月から最低時給が1011円になっているし、火曜〜土曜と神奈川で習い事をする予定だからだ。

火曜〜土曜と神奈川に落ち着けば、親の家への移動の労力も交通費も銭湯代も減らせる。

旅行前は火曜、木曜、(9月末から金曜、)土曜と神奈川で習い事をしていたので、週3回も親の家に移動するのが負担でならなかった。

金曜に神奈川で習い事C、土曜午前に親元で習い事A、午後に神奈川に舞い戻って再び習い事Cというお金と時間の負荷は、好きなことだから苦にならないという状態ではなかった。

習い事Aのクビ(❓)については、今思うと仲間意識が崩れたのを出さないようにしていたつもりが微妙に出てしまっていたのかも知れないと思う。

当時ヤフブロで書いたのだが、去年の秋頃初めて女子会(女子しかいない)をしたのがきっかけだった。

新しく入った女子が0歳児がいて育休中で、妊娠中に離婚が決まり、出産後離婚、再婚が決まっていて婚約者は前夫より高収入と話すのを聞いてドン引きした。((男が)かぶってないですよと爽やかな笑顔で言っていた)

ヤフブロで書いたか忘れたが、先生が元キャバ嬢で夫はそのキャバクラの経営者だと知り、ごく簡単な漢字が全く読めないことを知り、別の女子が大学時代キャバ嬢のバイトをしたこと、近々同棲を始めることを知った。

更に、やはりこの時新人だった女子が今妊娠中で、出産後復帰予定である。

その後、また0歳児がいる女子が入った。

この中に悪いことは1つもないのだが、それまで私の交友関係にはいないタイプの人達だった。

習い事Aは健全な趣味ではあるが、良家の令嬢はまずやらないと思われる類いのものだ。

例えば眞子さま佳子さまが習っているとなったら国民はちょっと(の十倍くらい❓)ひくであろう類いのものである。

こういうものを習う女の子って、やはりそういう子が多いのかなと気持ちが下がったのは間違いなかった。

また、私は公務員か一部の恵まれた人を除いたら仕事か家庭か二者択一を迫られた世代の女性だった。

仕事も結婚も出産も、そして0歳児がいても趣味も諦めないでいい今の若い女性が妬ましいのかも知れなかった。

それまで私は、今の若い女性は可哀想だと思っていた。

収入は低く、年金はもらえなくなる。

でも、無職独身コナシおばさんに哀れまれるなんて心外だろうなと思う程度に恵まれているし、可哀想だなんて気持ちはきれいさっぱりなくなった。

そんな屈折した感情が、変わらずに接しているつもりだったのに、微妙な変化となって表れていたのかも知れない。

私が今年のイベントを全休したのは、多忙だけが理由ではなく、去年はあった、みんなと心ひとつにしてイベントに出たいという気持ちが冷え切ったことも原因であると認識している。

0歳児、1歳児のママ友祭りになってるもの😊💦

そんな微妙な気持ちの変化が伝わったのだろうと思ったら、微妙過ぎて先生方もブロック以外になかったのだろうと納得した。

でもやっぱり、総合的には自分の世代に巡り合わせてよかったと思ってるんだけどね❗


heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(5)

2019年10月05日

《アルバイト》消費税対応が終わってもっと忙しくなってる謎

8〜9月の短期派遣が10月のみ延長になった。

消費税対応が終わったので楽になるのかと思ったら、夕礼で(18時からの仕事)思った程物量が減らず相変わらず忙しいですが…というのでん❓…ってなった。

今迄行ったことのないレーンに連れていかれ、今迄と変わらないかそれ以上の忙しさで、隣に来た見たことのないパートがもうおっかねぇのなんの。

人が足りなくていらついていると思われた。

多分18時でパートが沢山終業し、入れ替わりに慣れない派遣が1人来たと思われ、それで流れてくる物量は変わらないとなるとそりゃあいらつきもするだろうが、私にあたられても知らん。

しかも今迄なかったことだが社員に残業できませんかと言われ、22時にパートがみんな休憩や終業でいなくなり(22時から15分間ひとりでやったがその方が気楽でよかった)、前にいたパートは終業したらしく入れ替わりで来たパートもおっかねぇのなんの。

○○しないとレーンが進まないの❗…というが、レーンが進まないのは私のせいじゃないだろう。

何なら10人くらいいてもよさそうなレーンに3人くらいしかいないのだ。

隣の人に言われた通りにやってるのに、そうじゃないと言われる。(まぁ仕事のあるあるである)

隣の人にはこう言われましたとは言えないし、色々まくしたてられ意味がわからず黙っていると、わかったの❓と言われたのでわからないですと答えたら、F○CK❗…って感じの顔になった。

社員が来て時間ですからあがって下さいと言うと、別のパートがえ、派遣さん帰っちゃうの❗…という。(散々、使えねぇなぁって態度とっておいて)

帰っちゃうのではなく、45分延長してやったんだよ😔

そんな扱いしてると、帰っちゃうどころか次から来なくなるぞ〜😔

日雇い派遣なんて、依頼が来たら受けませんをクリックすれば済むんだよね。

それで仕事をもらえなくなる訳ではないらしくて、気に入らない理由を言えば別の現場を紹介されるだけみたいだし、あの現場はやめた方がいいよという口コミでなかなか来手がいなくなるらしい。

余談であるが、日本の外国人労働者にもそういう情報網があるし、中国人にそんな安い時給で働くのやめとけよと言われたなんて話もある。

まぁ私は提出したシフトは依頼があれば出るつもりだけど(今のところはね。私も限界はあるからね)、実際行かなくなる人多いと思うよ。

ただでさえ今時こんな田舎の工場に人来ないから、人不足で忙しいんだろうに。

前にも書いたが、本当の田舎なら来るかも知れないけど、都内通勤圏の田舎で、しかも18時からの仕事だからね。

ああいう現場って、昔は大学生とかわんさか来たんだろうな。

今はパートのおばちゃん達が高齢化で働けなくなったらもうやる人いないじゃんって感じになってる。

私の学生時代は、今時の大学生は勉強しないでバイトとサークルとコンパに明け暮れているとか何とか非難されていたものだった。

大学生がバイトに明け暮れてくれて社会は回っていたんだな。

欧米では移民がやる仕事を、日本では長らく大学生が引き受けてくれていた。

翌日は習い事Cが入っていて、始発移動したかったが起きたのは8:15だった。

習い事Cの1本目は元々私にはレベルが高い上、疲労だか睡眠不足だかで全く気乗りがしなくて、途中離脱してしまい、帰宅して食事したら歯も磨かずうたた寝し、起きたら19:45だった。

今日の2本目と明日は全休することにした。

結局8月9月と同じことをしてるじゃないか私は😱❓❗

明日も仕事紹介メールが来た。(受けますにしておいた)

あと6日、旅行出発2日前迄シフト出してる。

まぁ10月も半ばになればさすがに落ち着いているかも知れないが。

さて、昨日も入れて7日あの工場で働いたとして稼ぐのは手取り37,800円➕残業代である。

それでもその程度のお金の積み重ねが、将来の私を救ってくれるんだけどね。

私みたいな日雇い派遣がQEに乗れるのもその程度のお金の積み重ねである。


《付録》
10月に財布から出たお金
食費1623円/合計3612円
住民税18000円


忘れてた😱❗…督促状来ちゃった。

37,800円は19,800円になってしまった。

食欲なくてこんなのばっかり食べてます。

DSC09685

ヨーグルトにナッツ、ゴマをのせてはちみつをかけ、更にフルーツをのせたものです。

肉をがっつり食べられる人は年をとっても元気といいますが、私はだめかもな。

さすがに薄い身体つきにはなってきましたが、ぽっちゃりの方が長生きするというからね。

あ、体重落ちてもお腹はぽっちゃりです。

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)

2019年10月01日

《消費税増税前のかけこみ》最終日❗《アルバイト》最終日❗帰国して半年❗

消費税増税前日のお買い物です。

DSC09637

あと下着、レギンスを買いましたが載せません。

下着は私はトリンプが多いのですが、割と標準的かと思われる私のサイズがごっそりありませんでした。(ブラショーツ1組買いました)

トリンプじゃないやつは私のサイズが沢山ありました。(ブラショーツ3組買いました)

レシートを見たら、トリンプ辺りにあったやつは25%引きでした。

増税前最後の日曜日だった昨日、標準的サイズで25%引きのは買い尽くされてしまったのでしょう😱

ブラショーツは前回のクルーズ前にも買いましたが(下着は大体クルーズ前に新調します)、今回同泊者がいますし、前回みたいに4人部屋でベッドにカーテンがかけられる訳でもないと思うので、洗濯物が同泊者の目にとまるのは避けられないかなぁと思って、4組新調しました。

今日はあと、親の地元駅からの回数券を3セット購入し、DHCの注文をしました。

DHCもねぇ…食事♥睡眠♥ストレスフリー、この3点さえ気をつけていれば、高い化粧品なんか使わなくてもお肌は内側からきれいになるってわかってから、すっかり利用は減りました。

若い頃は高い化粧水やら乳液やら、今思うとバカげていましたが、忙しかったから仕方がないですね。

それでもファンデーションや下地なんかはずっとDHCなので、その買いだめをしました。

そして8〜9月の短期アルバイトの最終日でした。

私達短期派遣は、消費税増税対応で雇われました。

増税対応として買いだめした人の多くは、この会社の製品の1つや2つ買っているのではないでしょうか。

2ヶ月の集大成として(なんていうたいそうなお仕事じゃござんせんが)頑張るぞぉ❗…という思いで行きたかったのですが、その前に買いだめ活動で疲れ果てました。

短時間で本来休憩はないのですが、いつもトイレ&給水タイムをもらえていたのですけど、今夜は初めてもらえなくて、その程度には忙しかったみたいです。

という訳で、増税前にやることはやり切った感でいっぱいです😃

お金は使いまくりましたがね。

現金だけではなく、普段全く使わないクレカも①旅行残金②美容皮膚科③海外旅行保険④新幹線⑤下着、と11日間で5回も切ってしまいました。

下半期は引き締めていきたいと思います。

まぁ無駄遣いはしていないと思っていますが。


heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)