美容

2019年12月04日

《美容皮膚科》なんとかっていうのを20ショットやりました【4回目】不景気❓《付録》外食6

美容皮膚科に行く度に思うんだけど、あの鏡は細工があるんじゃないかなぁ😥❓

それかあの処置室の照明に秘密がありそうな😥❓

ブティックの鏡は痩せて見えるとか、デパートの化粧品売り場の鏡は下からライトが当たってるとか(そうすると何がいいのかよくわからないが)、よくいうじゃない。

美容皮膚科で処置前に渡される手鏡は、どうしてあんなに化け物みたいに映るんだ😱❓❗(⬅そ、それは…😓)

まぁとにかく、ライムライトは2回やってあまり効果を感じなかったので、前回なんとかっていうのを(何度聞いても覚えない)やったら、顔が明るくなった気がするので今回もそれをやりました。

美容皮膚科は、今年の4月から来年の3月くらいでガーッと行って、効果なさそうだったらさっさと止めるという計画でしたが、別に病気じゃないのでガーッと行く程夢中にはなれず、2〜3ヶ月に1回ペースで通っていますけど、こんな感じでゆっくり時間をかける方がいい気が今はしています。

美容皮膚科に行く日は昼食を外食してから直接習い事Bに行きます。

DSC09981

食べる店はいつも同じですが、美容皮膚科に早めに着いて、いやにトントン拍子で早く終わってしまったら、店に着くのが予定よりかなり早く12時前後になりそうでした。

混んでいるよねぇ❓列ができてたら嫌だなぁと思って行ったら、先客はソロ2人しかいませんでした。

ゆっくりできてよかったんですが、こんな時間帯にこんなに空いてて大丈夫なのか❓景気よくないんですかねぇ…まぁ基本的に外食しませんなんて言ってる私がそんな心配するのもおかしなものですが。

隣に来たおじさん2人が、○○はどうした❓○○最近弁当だよと話していて、○○は外国人労働者の名前らしく、ランチに800円も900円も出せるか❗って感じなんだろうか。

日本は先進国の中では最低賃金が際立って低いらしくて、外国人労働者だっていつまで来るか、いつまでいるかわかりませんね。(残るのは生保受給者だけとか…最悪)

労働者減少💧賃金減少💧老齢人口増加💧消費増税💧

これからの道のりは険しいですね。

来年の手帳を買いました。

今年の手帳をなくして、手帳がどれだけ大事か、ないと暮らしていけないと知った私。

残りの2ヶ月のために大きい手帳を買ったら(11月始まりはそれくらいしかなかった)、意外と使いやすかったので、来年の手帳は大きいのにしてみました。(左。まぁ右も来年の手帳だけど)

DSC09993

なくした手帳と中のレイアウトは同じです。

しっかりと管理して、よい2020年にしていきたいと思います❤


《付録》
12月に財布から出た金額
食費2,314円/5,517円
手帳1,870円
その他9,865円
合計17,252円



heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)

2019年11月26日

続・沢尻エリカに夢中になってる…女性が憧れる容姿、憧れる生き方

やっと8時過ぎに起きられた〜😣

火曜日から土曜日まで習い事があって自宅にいるので、土曜日の夜から月曜日まで親の家にいるようにしている。

自宅のある自治体で古紙、古布を出す日が月曜日なので、古紙がたまる一方だった。

今週の火曜日は習い事が休みだったので、月曜日に古紙、古布を出してから自宅に行った。

回収が何時頃かわからないので、早起きしたという訳❗(⬅8時が早起きなのか😔❓)

可燃ゴミなんか私のエリアは14時頃回収に来るから余裕なんだけどね。

さて、沢尻さんに夢中になっていたが、その後進展はないのでそろそろネタ切れみたいで、私もネットはブログを書いてニュースを見るだけに戻った。

ネットでは、私が沢尻さんくらい美人だったらどうのこうのと言っている人が多かった。

沢尻さんくらい美人だったら、仕事なんかしないで趣味や旅行だけしていることもできるのにとか書き込んでいる人もいた。

私は美人でもなくもはや若くもないが、仕事なんかしないで趣味や旅行ばかりしているんだけど❓

沢尻さんくらいきれいだったら、大学生活を楽しんで、大企業の人と結婚して、子供を2人産んで、静かに楽しく幸せに暮らす主婦になるのにみたいなこと言っている人も散見され、それきれいじゃなくてもやっている人沢山いると思うし、きれいでもやってない人沢山いると思うんだけど❓

女の人って、きれいだったらもっといい人生だったはずだという幻想を抱いている人、自分の人生がパッとしないのをきれいじゃないせいにしている人が多いんだなと思った。

でもまぁ、大学時代なんて、かわいい女の子、きれいな女の子ばかりがちやほやされるのを見て、男性不信になり、人生に期待しなくなる女の子なんかきっと大量にいるよね。

私もそのくちだったの忘れてた…他に打ち込めることいくつも見つけて実行に移したから、実りのない大学時代だったと思っていないので、そういう不幸は忘れている。

私は、この人の顔になりたいなというのは全くないのだが、鏡を見てここがこうだったらなというのは人並みにある。

あ、また始まる…って感じだが、顔からシミとほうれい線がなくなって、おちりがキュッとアップすれば、とりあえず自分の容姿に満足するんじゃないかなぁ。(それと歯の矯正とホワイトニングかなぁ…それはそんなにひどい訳じゃないけど)

シミはたまに美容皮膚科に行くけれど、異物注入とかは絶対いやなのでほうれい線は諦めている。

おちりについては、沢尻さんは下半身は残念だったらしくて…って男関係の話じゃなくて、一般にはあまり素敵とはいえそうにないおちりをさらけ出して踊っている(❓)写真も見たのだけれど、割と親近感持っちゃうボリューム感だった。

私のおちりはあんな感じ(さすがにもっとひどいか)で、これをさらして堂々と踊っている(のか何だかよくわからない)沢尻さんってすごいなと尊敬してしまう。

かくいう私もダイエット中にウェストのBEFORE、AFTERの写真をブログに載せたら、度胸ありますねぇというコメントが入ったことがある。

BEFOREがスカートのファスナーが上がり切っていない写真、AFTERがベルトの上にお肉が浮き輪みたいにのっかている写真だった。(このブログじゃないから探してもないよ…って、探す訳ないか)

ウェストは年の割に太い訳ではないから(若い頃のウェストが異常に細いスカートなので、はける方がおかしいと思っている)、ああいうの平気でさらせる。

だから沢尻さんがあんなおちりを平気でさらしているのは、世間一般で言われる容貌の美しさとは別の意味で自分に自信がある証拠だろうと思っている。

ところで、私はおちりがだるだるだけど若い頃思っていたほどでかい訳ではないみたいだ。

電車で7人掛けに6人座っていて、空いているのが僅かなすき間なので誰も座らないことがある。

私はおばちゃんになったので、遠慮しないで座るけど、意外とすっぽり入ってしまう。

こないだは椅子の上の隣の人の上着の裾を手で払いのけてやった。(あれ荷物横に置いてるのと違わないから)

おばちゃんになるって本当に堂々とできるようになり生きやすくなる。(⬅みんながみんなそうじゃないと思うが😔)

尚、言うまでもないが私は薬物所持を別に(⬅)大したことじゃないじゃんと思っている訳ではないし、自分は絶対に手を出さない。(騙されたり知らずに盛られたりってのもあるみたいだから絶対はないが、私に盛る人は多分いないだろう)

沢尻さんの今後については復帰を支持する訳でもなく、反対する訳でもなく、然るべくと思っている。

それにしてもこの方、十年以上も薬物依存で、やめられないとはっきり言っていたらしいのに、子供がほしいと言っていたというのが本当ならすごい。

そういう感じの女の人って沢山いるんだろうな。

そしてちゃんと繁殖力が強かったりする。

人間として、社会人としてどうかと思うのに、深いこと考えてなくて子供だけはポコポコと作る。

子供作ると意外と落ち着いちゃう女の人も多いみたいですけどね。

風俗とか、不倫とか、過去を清算して結婚して子供産んだら意外といい妻、いいママになってたりして、それはそれで結果オーライですが、沢尻さんがそこに着地できるかというとかなり厳しそう。

もう何年も紅葉狩りなんて行けてないなぁとふと思いました。

DSC09919

自分が人生の紅葉期かな。


《付録》
11月に財布から出た金額
食費1,119円/30,958円
猫のカリカリ877円
その他60,038円
合計91,873円
(プラマイゼロ)  

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)

2019年11月11日

5歳老けて見られたらしい私が、縄文系と弥生系を考えてみた《猫日記》待っていた猫りん達

私は人に年齢を聞くことはありません。

マナー云々ではなく、他人の年齢になんか興味ないからです。

何故あなたが私の年齢を知る必要があるの❓という人に年齢を聞かれても言いません。

大概の人はそれ以上しつこく聞いてはきませんが、また聞いてくる人もいて、その時は年齢を言います。

別に隠すことでもないからですが、この人は人の年齢をしつこく聞いた人というレッテルを無意識に貼ったのを感じます。(2回で十分しつこい)

ハイ、私はかなり度量が狭いですし、度量が広い人は羨ましいですが、この年になったら広くするより、狭い自分とうまくつきあっていくことが大事です。

狭い自分が受けつけない人とつきあおうとするより大事なことです。

年齢を聞いてから多分私と同じくらいかなという人は、大概私より年上です。

その話を別の人にしたら、同年齢の仲間を探しているんじゃない❓と言われてちょっと納得しました。

納得したといっても、私は同年齢でも好感が持てない人もいるし、10歳20歳違っても好感が持てる人、尊敬できる人はいるので、仲間探しで人の年齢が知りたい人の心理は全く理解できません。

私はブログで繰り返し書いてきたことですが、他人の年齢、職業、家族構成は聞きません。

1つには、そういうことを聞かれたくない人もいるし、聞かれても構わない人、ましてや聞かれたい人は自分から喋るからです。

もう1つには、単純に他人のそういうことに興味がないからです。

そして、そういうこと抜きで会話を弾ませることができることが、人の会話力というものだと思います。

尚、私に会話力はありません。

1対1だと喋りますが、それ以上だと基本喋らないしあまり聞いてません。

さて、前回のクルーズで何歳❓私と同じくらいかなと言った方が、私より5歳年上だったので、私もそんな年齢に見えるのかとしばし感慨にふけりました。(余談ですが、ツアーの終わりに私に連絡先を教えてくれました。やはり仲間を探していたみたいです)

私はシワはない方なのですが、シミがあるのでかなり老け見えするみたいです。

昨夜ネットで、縄文系はシミができやすく、弥生系はシミができにくいと読んで何だか納得がいきました。(別にシミについて検索したんじゃないですが)

私の周囲に限れば、40代、50代でシミがない人ってみんな地味な顔つきです。

私が縄文系の派手な顔立ちというのではありません。

日本人は純粋な縄文系は5%、純粋な弥生系は20%、混血が75%だそうです。(本当かどうか知らんけど)

これも書いたことがあるのですが、私は父方が見事な縄文系、母方が見事な弥生系で、祖父母やおじおばを全部横に並べると誰でも間違いなく父方と母方に二分することができると思われるくらいですが、私はこれまた見事な混血です。

目は丸くて二重だが小さくて蒙古ひだがある、副耳たぶだが耳垢はカラカラという具合です。

シミに関しては、できやすい可能性もできにくい可能性もあったが残念ながらできやすかったということだろうなと思います。

縄文系、弥生系のいいとこどりができた美男美女(スタイルも含めて)は奇跡という書き込みを見たことがありますが、本当にそうだと思います。

ジャニーズのイケメンは低身長が多いそうですが(私は芸能界疎いので知らんけど)、一般に縄文系は顔が濃くて低身長、弥生系は顔が薄くて高身長とされるのも関係あるかも知れません。

まぁしょうゆ顔だか塩顔だかが受ける時代もありますし、今はどんなのがイケメンかも私はよく知りません。

まぁシミだって気にするのはアメリカ人と日本人だけという話もありますし、弥生系は北方アジアから入り込んでいて、顔に凹凸がなく眉や唇が薄いのは凍傷を防ぐ為だそうですから、シミができにくいのも紫外線が少なくてシミを作る機能が発達しなかったのかも知れません。

環境の変化に耐え得る機能を持ち合わせた者が結果としていいとこどりした者でしょうね。

自分のスペックがよかったのか、悪かったのか、死ぬまでわかりませんね。

今夜親の家に来たら、ジャイブが車庫に座っていました。

DSC09818

暗くてよく見えませんが。

門の向こうにはルンバがいて、黒地に黒なのでもっと見えませんでした。(猫の目にフラッシュはよくないらしいです)

いつから待ってたんだか…物置をまだ冬仕様にしてありません。

寒くなってきたし、急いでやらなければ。

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)

2019年10月17日

【ネイル】を旅行前にやってもらった…他、忙しい1日でした

何日かゆっくりと過ごしていましたが、水曜日は久しぶりになかなか忙しい1日でした。

前夜…髪のカラーリング

午前…ネイル

前回が確か2015年のクルーズですから4年ぶりです。

手だけ撮ると手が汚かったので花と一緒に撮ってみました💦(手に出る年齢は隠せませんね💦)

左手

DSC09782

右手(まぁ左手と代わり映えはしませんが)

DSC09784

薬指だけ違うのはそういうセットメニューでした。

午後…習い事C

担当の先生が帰国しているので、初めて別の先生の個人レッスンを受けました。

これにて旅行前のレッスンは終了です。

夕方…歯科検診

習い事Cから直接行くはずが(移動に3時間かかる)、保険証を忘れたので一度親の家に帰らなければならなくなって、ぎりぎりで慌ただしくなりました。

夜…給与受け取り

アルバイトはネイル禁止なので、バレないかちょっとドキドキしました。

寒くなってくれたので手袋をしていきました。

今のアルバイトは木曜日で終了で、仕事中は軍手をしなければならないので、これ幸いと隠し通して逃げ切る予定です。

更に夜…銭湯

旅行前の最後の銭湯でした。

健康ランドみたいな温浴施設に旅行前に一度行っておきたかったのですが(船底組なので当分シャワーのみだから)、結局時間が作れませんでした。

年をとってきたら時間に追われてバタバタするのが本当に無理になってきて、1日に多くても午前1つ午後1つしか予定を入れない様にしていますが、たまにこういう日ができてしまい、色々とくたびれます。

余裕を見てあるはずなのにちょっとした何かが起こって結局バタバタするのは何なんでしょうね。

パーキンソンの法則って真理だなぁ…と、昨日と同じ終わり方になりました。


《付録》
10月に財布から出た金額
食費0円/合計19306円
ネイル10450円
歯科検診2760円
猫の餌877円
その他37904円
 
合計71297円

ネイルでとうとう消費税10%を払いました。

他のことと違って9月中にやる訳にはいかなかったのでねぇ。

ネイルって高くて、私はクルーズ前にしかやりませんが、日常的にやってる人ってすごいなと思います。

まぁ私みたいなのは海外旅行に行くお金があったらもうちょっと身なりを構えよって感じですかね。

どこにお金をかける値打ちがあると思うかは本当に人それぞれです。

私は爪はいつもぎりぎり迄切っているので、写真くらいの長さでもちょっと邪魔だと感じています。

ただ、今爪と歯がつるつるしていて気持ちがいいです。

あと猫の餌も10%でした。

沢山買ってありますが、半月留守にするので沢山出して行こうかなと。

他にも餌をあげてる家あるし大丈夫なんですがね。

私が3ヶ月以上いなくても何とかしてたみたいだし。

ネロの今年のコが5匹いたのに4匹しか来ないですが、今日3軒先であとの1匹らしいコを2回見ました。

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)

2019年10月04日

《やり繰り日記》2019年9月(195,503円/1,254,221円(4月から))

9月に財布から出ていったお金です。

9月…195,503円/1,254,221円

8月…110,144円/1,058,718円

4月…207,735円/207,735円
5月…337,539円/545,274円
6月…294,238円/839,512円
7月…109,062円/948,574円

月平均…209,036.83円
プラマイゼロ

今月のイレギュラーな出費として、クリーニング代(自宅で洗えるものしか着ないので滅多に出さない)、習い事Cの備品、美容院(年1回くらいしか行かない)、習い事Bの月謝2ヶ月分を引くと156,206円で、先月より46,062円高く、消費税増税対応の買い物をまぁ確かにそれくらいはしたかなという感じです。

回数券だけで2万くらいは買ってると思うし。

あと私はぶどうが大好きで、巨峰、ピオーネ、シャインマスカットのどれかを毎日とは言わないがそれに近く買っていて、そういうのが地味に効いているかも知れませんねぇ🍇(今日は残業したので早く帰りたくて買い物省きました)

その代わり、最近食欲がないので、ああいったツルンと食べられるもの以外、あまり買っていません。

ヨーグルト、チーズ、ナッツくらいですかね。

最近は猫の餌の方がよく買ってる気がしますが、まぁそれも買いだめしました。(すぐなくなりそう)

あと9月はクレカを沢山切って、その中には旅行残金ウン十万円があるので、トータルだとすごい金額を使っています。

一方アルバイトの手取りは5万6千円くらいです。

これはいかん😱❗

ただ10月は前半は食費くらいしか使わないであろうと思われ(旅行前にネイルやろうかと思っているけど。あと歯科検診があります)、後半はallインクルーシブの旅をするので、ほとんどお金が出ないと思います。

今日届いたDHCの買いだめ品です。

DSC09672

買いたいものなかった。

高い化粧品使っていた頃より、今の方がお肌の調子がいいからね。

それでも客観的には若い頃の方がきれいというかマシだったんだろうけど、主観的には今の方がきれいだし好きです♥

リップクリームは口紅(今はリップというのね。どう考えてもおかしいと思うんだけど、まぁおばちゃんの戯言です)の下地として使うけど、主観的には唇ぷるぷるしていて(客観的には色褪せているんだろうけど)全く必要感じない。

外からオイルを塗るより、口から良質のオイルを摂取することの方が有効です。


《付録》
10月に財布から出た金額
食費0円/合計1989円

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)