他人の恋愛・結婚

2019年12月07日

神田沙也加さん、磯野貴理子さんの元夫、松田聖子さんの元彼(❓)、そしてテネシーワルツ

私は芸能人のSNSは見ませんので知りませんが、神田沙也加さんのSNSが不倫の言い訳で必死だという話があります。

この元夫婦は夏に離婚したとしていますが、実際の離婚は神田さんの“お泊り”の後で(10月にまだ一緒に住んでいた❓よく知らんけど)、元夫は妻に不倫はなかったとして、離婚の原因は子供のことで歩み寄れなかったこととしているんだそうです。

神田さんが不倫しようがしまいが私の知ったことではありませんが、これが本当だとしたら、元夫は男を上げたというべきでしょうか。

そういえば、このブログの初期に磯野貴理子さんの離婚のことを書きましたけど、元夫は子供がほしいと言ったとされ非難轟々でしたが、後にそれが直接の原因ではなかったどころか、元夫はそんなことを言ってすらいないという説も見かけました。

本当のところはわかりませんし、私が知らなければいけないことでもありません。

そういえば、松田聖子さんが郷ひろみさんと破局したとされた会見で、松田聖子さんは今度生まれてきたら一緒になろうねと言われたみたいなことを言いましたけど、御ひろみさんは後に、そんなことは言っていないと否定したらしいです。

確かにねぇ…郷ひろみは3回も結婚したのだから、単純に松田聖子とは結婚したくなかったからだろうなと思うわ。

言ってもいないことを言ったみたいに言われてしまうことは、一般人だってないことではありません。

特に別れに際しては、悪いのは向こう、私は悪くないみたいに人には言いたいかも知れませんし、一般にはなければないに越したことはないであろう別れというものを、他人の前では美化したいという心理もあるかも知れません。

DSC09983

昨日某所でテネシーワルツが聞こえてきました。

あまりに有名な曲なので言わずもがなですが、“私”は恋人と踊っていて、古い友達と偶然再会し、その友達を恋人に紹介するのですけど、恋人と友達は一緒に踊っているうちに恋に落ちてしまいます。

この“私”は略奪された😠❗ギャー👹❗ってきっとならなかったと思うんですよね。

そうしたらあの美しい曲は台なしじゃないですか。

本人の自由ではありますが、私はネットでよく見る、夫に浮気されて絶対離婚なんかしてやらない❗一生ATM奴隷にしてやる❗だの、相手の女から慰謝料ふんだくって、職場にも家族親戚にも暴露して、地獄の底に突き落として再起不能にしてやる❗だの、こめかみに血管浮き上がらせて口からツバを飛ばして喚き散らしていそうな女を、無様〜😱哀れ〜😱と思っていますし全く同情しません。

人の心は(環境も状態も)変わることがあるものなので、恋愛や結婚も終わることがあります。

せっかくいい恋愛や結婚をしたのに、それが終わる時自分を下げちゃうのってつまらなくないですかね。

特に男性の場合、かつては好きだった女の(今も好きかも知れませんが)気持ちや立場を守るため、自分がカッコ悪くなっちゃうこと、辛かったり惨めだったり非難されたりすることを黙認するって、私は割と素敵だなぁと思っちゃいます。

私は異性のほんのちょっといやなところを見ただけで、またはほんのちょっといやな気持ちにさせられただけで、すーっと気持ちが冷めちゃう方なので(だから今日までひとりなんだろうね)、相手のどんな面を見てしまっても、どんな辛い思いをさせられても、相手への愛情は変わらないし、自分より相手を大事にした行動をとれるというのが、ものすごーく羨ましいです。

男女に限らず、例えばあのホストを刺して実刑判決食らった女の子、事件後お父さんが私はお母さんとお前がいればいいと言ったんだそうです。

私は娘がデリヘル嬢でホスト刺しちゃったら(まぁホストでなくても刺しちゃったら)、親として最低限のことはするけど(面会とか、届け物とか)、この台詞は出ないな。

被害者への示談金500万円も親が出したそうだが、私だったら20歳過ぎた娘のしたことでそんなの出したくないだろうな。(実際はあれば出すんだろうけど)

やはり私みたいなのは親にならなくてよかったんだと思う。

誰かを自分より大事に思えないというのは素晴らしいことではないだろうが、これは性分というもので、私が努力したら変えられるというものでもなく、それができない私を受け入れてあげることはとりあえず私にしかできないからそうしていますけどね。


《付録》
12月に財布から出た金額
食費1,118円/8,970円
その他12,810円
合計21,780円
(プラマイゼロ) 

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)

2019年12月05日

生涯独身で現在無職、💖自分の生活に十分満足しています💖

クリスマスツリーが街を彩る季節になりました。

DSC09982

私は昔からクリスマスとかどうでもいい方なんですが、ツリーを見るとちょっと心が華やぎますね🎶

私は家族を持たず生涯の幕を閉じますが、季節のイベントにほとんど興味がないことも生涯独身にためらいのない理由のひとつかも知れません。

クリスマスにひとりだろうと、年末年始にひとりだろうと、一抹の寂しさも感じない❗

寂しさ不感症なんですね。

50歳が老後の分かれ目みたいなこと、さっきネットで読みました。

50歳で、
①ローンがないこと(住宅ローンがまだある人が多い)
②子供が自立していること
③妻が働いていること

…あと3つは忘れましたが、これを見ると家族の方がリスクじゃない❓

私は子供なんて35歳、なんなら40歳で産んでもいいと思っていたからのほほんとしたものでした。

実際には35歳で初めて不動産を買って35年ローンを組んだら(40代で完済しましたが)、結婚なんて頭から飛び去りましたけど、今にして思えば、35歳で産んだって子供まだ未成年ですよ❗

20代で産んだって、ひきこもりならまだしも、被害者がいるような全国区の事件起こされた日には、こっちの人生もジ・エーンド❗ですわよ。(…とも限らないか…)

前から書いているように、昔から息子なんて産んでもなんにもならんと思っていましたけど、娘を産んでもねぇ…日本一の名家、世界一の旧家の初孫が、あんなババつきのあんなゴミみたいな男(⬅そこまで言うか😥❓)連れてきちゃうんですよ❗

松田聖子だってそうだよねぇ…娘が誰が見たって長続きするとは思えない結婚して、案の定だもんね。(あの娘、波多野になったこともあるし、既に何回姓が変わったんだろう)

話はそれるが、元夫は元妻が子供を産むことに前向きになれなかったとか何とか言ったそうで、それについて否定的意見があるそうだ。

子供を産まないことが後ろ向きみたいだからだそうだが、私は子供を産むことに前向きになれなかったんですねと言われたらそうなんですで終わりだけどな。

実際後ろ向きだったから産まなかったんだし。

あの元夫、今から再婚して子供作るのかなってのはあるけど。

配偶者も、子供も、思ったようにはならんもんですね。

私の娘なんて、何拾ってきたかわかったもんじゃないです😱❗

まぁ20歳過ぎたら誰と結婚しようが好きにしたらとは思うけど、家族親戚含めて、もう無関係ですとはいかんだろうね。(結婚したことないからよく知らんけど)

私に似たら、食い物の好き嫌いはないが男は著しく偏食で、生涯独身を貫いて、楽しく一卵性母子できた可能性もあるけど、女の偏食も激しい私、自分の娘であれ気が合った可能性はものすごく低いと思うの。

巷で若い娘見て、こんなのほしかったな〜💔ってどうしても思えないの❗

結婚式願望、披露宴願望はなかった方だけど、今となってはウェディングドレスを着てみたかったかなぁという気持ちはなくもない。(というか、カラードレスね)

でも、クルーズのフォーマルナイトで、ロングイブニングドレスをとっかえひっかえした楽しさよ❗

おばちゃんになってもこんな楽しみがあるんだから(結婚披露宴と違って、次もそのまた次もあるし❗)、まぁいいかなぁと思うわ。

明治、大正時代や昭和時代初期なら、今の私の年齢だと天からお迎えがくるのを待ってるだけだったかも知れない。

でも令和時代の今は、ほとんどもう1回人生を送れるくらいの歳月が残されているかも知れない。

若さはないけど、半世紀を生きた蓄積と共にスタートできる、第二の人生💓

第一の人生よりはるかに楽しいくらいです。

…身体にガタが出始めると、また色々変わるかもな。

そう考えると、やっぱり💖今が一番いいんだ💖と思いますから、日々を大切に味わいつつ暮らしていきたいです。


《付録》
12月に財布から出た金額
(消費増税前の買いだめストックが尽き始めて、出費増加傾向です😱)
食費619円/6,136円
その他11,735円
合計17,871円
 

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)

2019年11月15日

続・菊池桃子が再婚して話題になってる…中年のオジサンオバサンに訪れるロマン

タイトルしか見ていないので詳細は不明ですが、菊池桃子のファンだった官僚が後輩に菊池桃子をかっさらわれて悲嘆にくれているとか、出世レースから脱落していた夫が菊池桃子との結婚により事務次官になれる可能性が出てきたとか、まぁネットのことなのでまるごと信じる訳ではないが、なんだそりゃあって感じです。

それで突然思い出したのですが、私がごく若い頃テレビで、菊池桃子のファンの東大生が菊池桃子を囲む番組で(実際に囲んでいたかは記憶が曖昧)、桃子ちゃんは恋人なのと妹なのとどちらがいいですかと進行役に聞かれた東大生がどちらでも大歓迎ですと嬉しそうに答えるのを見て、東大生といってもその辺の凡庸なにいちゃんと少しも違わないんだなと思ったことがあります。

そうしたら、東大卒のエリート官僚が後輩に桃子ちゃんをとられてしょぼくれているとか、桃子ちゃんと結婚したら一目置かれて出世し始めたとか、逆にありそう…って気もしてきました。

聖子ちゃんの夫のこともあるし、そんななまやさしい世界じゃないとは思いますがね。

むしろ、嫉妬されて失脚しそう。(それも何だか情けない世界ではありますが)

まぁとにかく、東大生って知性と美貌を兼ね備えた、それでいて控えめで気品のある女性、例えば小和田雅子さんみたいな女性に惹かれるのかと思ったら必ずしもそうでもないらしく、だから雅子さまは29歳まで独身だったのかと思います。

雅子さまの場合は、雅子さまの方のお眼鏡にかなう男性がいなかったんでしょうけどね。

更に思い出したんですけど、ごく若い頃職場の先輩に教わった心理テストみたいなのを、職場の若い男性連中に試したことがあります。

4色の色のイメージの人の名前を書くもので、答えを先に言ってしまうと、

赤…兄妹にしたい異性
青…恋人にしたい
白…結婚したい
紫…ヤりたい


なんですが、当時職場にいたハンサム君が、白に菊池桃子と書いていて、何だか納得した記憶があります。(尚、紫は岩下志麻だった)(⬅よく憶えてんなぁ😔)(⬅そりゃあイケメンの考えてることは気になりますわ😍)

確かに菊池桃子はなんとなく清純な白のイメージだったし、その後も私は芸能界疎いからよく知らないけど男遍歴とか不倫とかスキャンダルとかなかった気がするし、むしろ何かと苦労が多くて健気に乗り越えているイメージで、男は基本的にああいう清純でなおかつ俺が何とかしてあげたいって思わせるような女が好きなんでしょうね。

もちろんどんなにイメージが汚れても男が切れない女もいますけど。(そういやベッキーがいつの間にか結婚妊娠してた)

私みたいに、清純なのに男が寄ってこない女もいるし。(⬅根本的に何か間違っているんだよきっと😔) 

また全然話が変わりますが、正確には憶えていませんけど、街で中年のオバサン見ると、こんなのを一生かけて養っている男がいるんだなぁって思う…あ、俺もそう思われているのかみたいな文をネットで見かけたことがあります。

これが日本の男性の愛情表現とか照れ隠しとか言う人もいると思いますが、何度かクルーズに参加して、欧米の老夫婦を見ていると、中年老年になって屈折した愛情表現とか照れ隠しとかいらんわと思います。

菊池桃子の夫は、プロポーズの時にバラの花束を渡したらしいですが、元アイドル、中年になってもオバサンと化していないまだまだきれいな女性が自分と暮らしたいと思ってくれて、この年齢にして初めてのプロポーズ、こりゃもう中年男のロマンなんでしょうね。

菊池桃子にしたって、なんのかんので50代バツイチ子持ちが、バラの花束を渡されてプロポーズされた、こりゃもう中年女のロマンですわよ。 

こういうこと言うとまた間違えて、さんだってまだまだ諦めるの早いですよとか思う人もいるかも知れません。(思うだけで言わないと思いますが)

まぁ確かにね…昔ヤフブロで書いたことがあるんですが、ロマンチストとはリスクテイカー(risk taker)とほぼ同義語であるという言葉を読んだことがあり、本当にそうだと思いましたし、私みたいな人生全般においてリスクをとらない主義の人は(一生独身というのも1つのリスクだけど)ロマンチックには程遠い人生になりがちかなと思います。

あ、また別のこと思い出したんですけど、菊池桃子の歌で🎵あの頃のふたりは話さえできずに遠回りしながらポプラを数えた…みたいなのがあったんですが、当時の私は話さえできないふたりがどうして並んで歩けているんだろうって思いました。

一緒に帰ろうとかこっちから帰ろうとか言わないで、以心伝心でそれができちゃうってすごくない❓

以心伝心できているのに、遠回りもできないで終わっていくふたりが、この世には溢れているんじゃないかと思うぞ。

更にたった今気がついたことがある。

一生独身というリスクをとったお蔭で、私は一生ロマンチストでいられるんだ 😍


《付録》
11月に財布から出た金額
食費0円/16,394円
その他0円/32,795円
合計49,189円
(昨日の△5円はバッグの底から出てきたわ)


heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)

2019年11月10日

菊池桃子が再婚して話題になってる…頑張ってきた女は報われたって感じですかね

菊池桃子を射止めたというのを見聞きすると、アイドルって30年経ってもやっぱりアイドルなんだなぁと感心する。

私の結婚が決まっても、⭐を射止めたなんてことにはならんだろう。

割れ鍋に閉じ蓋とか、残り物同士がくっついたとか、その程度の関心も持たれまい。(⬅当たり前😔)

菊池桃子のお相手は、エリート官僚で9歳年上で初婚とくれば、51歳の女性のお相手としては好条件だろうし、バツイチ子持ちの菊池桃子が射止めたと言われてもいいくらいだ。

見た目のことを色々言われているらしいが、60歳の男性の見た目に何を期待するというのか😱

ブログで何度も書いたが、男だって見た目だけなら35歳までだってば❗

街を歩いていて、美中年、美老人とすれ違うことがあるか❓

女と較べて化けにくいというハンディもあり、男も35歳過ぎたら経済力、社会的地位や名声、はたまた家事ひと通り何でもできますとか、私の言うこと何でもハイハイ言って聞いてくれますみたいな見た目以外の値打ちで勝負するしかないよ。

前にも書いたが、婚活市場で男の値打ちは37歳までだという。

定年前に子供が大学卒業となるとそれがぎりぎりの線だろう。

菊池桃子は子供はいらないだろうし、エリート官僚ならまぁトップクラスなんじゃないの。

菊池桃子がどこがよくて彼を選んだかは知らないけど、客観的に見ても選んで損はない相手だよね。

こう書くとまた結婚はメリットでするものかしら❓とか言われちゃう。

各自が何でもしたい動機でしておくれ、あたしゃ知らん。

9月に消費増税前の駆け込みで美容院に行って、私はテレビ見ないからよく知らないけど、女優さんとか女性芸能人って50代になると突然持ち直すらしいですよ。私が最近ネットで見かけて驚いたのは菊池桃子ですね。顔が変わっちゃってるじゃないですか。私にわかるって相当なことですよと言ったら、美容師があの人苦労してますからね。できるところで頑張ってるんだと思いますよ。幸せになってほしいですねみたいなことを言って、私は自分が健気な女を中傷している嫌な女みたいで嫌な気分になった。

もちろん中傷したつもりはなく、たまたま別人みたいに撮れていたのかも知れないが単純にびっくりしたことをそのまま言っただけなのだが、特に男の前では、元でもアイドルは褒める以外の事は言うべきではないと強く思った。

尚、ヤフブロ時代から書いているが、私は元アイドルの不倫や略奪には寛大である。(元アイドルでなくても、他人の不倫や略奪なんかどうでもいい)

男が自分の中学、高校、大学時代に全国的アイドルだった女にキラキラした目で見つめられたら、妻も子も放り出してそっちに行っちゃっても仕方ないんじゃない❓って思っている。

自分の青春時代のアイドルが、天地真理さんみたいになったらどうかわからないが、たとえありとあらゆる若返り術を駆使していたとしても、同年代と比較にならない若さと美貌を維持した状態で自分に恋愛感情を寄せてくれたら、そりゃあ男は舞い上がるだろうさ。(舞い上がらないのはおかしいと言うのではないが)

話がそれたが菊池桃子は、一男一女を育て上げ、修士課程も修了し(無知の極みですまんが、短大卒でいきなり大学院に行けるものなの❓)、母校の短大で教員をし、民間議員にもなったりして、子供達の障害やら離婚やら自身の病気やらあった中でも美容師ではないが色々頑張ってきたみたいだ。

更に幸せになれる結婚であってほしいと誰もが思うのも自然の成り行きだろう。

heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(2)

2019年10月10日

皇太子一家以外除外しちゃったスウェーデン王室

ライブドアの広告が怖すぎる。

年収1千万でも通勤したくないって記事を昨日あげたら、記事の下に在宅でできる仕事という広告が貼られた😱

まるで記事を読んでいるかの様な広告😱❗

石油王と結婚したいと書いたら、イケメン石油王のお見合い写真が貼られたら素晴らしいが。

側室も無理か。(ベッドメイキング係も不採用かも知れない)

ネットでたまに見かけるが、昭和天皇は礼宮と紀子さんの結婚に反対で、紀子さんのことを側室でも無理と言ったという話がある。

まぁ無条件に信じる訳ではないが、あのふたりは昭和天皇の喪中に婚約発表したらしいから(私はよく憶えていない)そんな噂が真実味を帯びてしまうのだろう。

私は欧州ロイヤルにはちょっと興味があるが、皇室メンバーの一挙手一投足にはあまり興味がない。

10月22日に何だかすごい皇室イベントがあって祝日扱いになるらしいが、私は偶然日本にいないことがわかった。(まぁ私は祝日関係ないけど)

スウェーデン王室の孫5人(国王の長男の子供2人と次女の子供3人)が王室メンバーから除外されたという。

あそこは長女とその娘が国民の人気者らしいから、他のはどうでもいいのかも知れないが、メンバー不足に悩まされているらしい皇室には羨ましいくらいの話かも知れない。

5人の孫達は殿下の称号は失うけど今後もプリンス、プリンセスとは呼ばれるが、それも1代限りで彼らの配偶者や子供達は一般人扱いになるという。

長男一家、次女一家には税金からの給付金もなくなるそうである。

そうするとどうしたってあの人達のことが浮かんじゃうわよねぇ。

日本の皇室も、次男一家を皇室メンバーから除外し、税金からの給付金もなくすとかなったら、大歓迎の国民は多いのではないかしら。

日本ではあり得ないよね、スウェーデンでは女の子が女王になれるが(まぁ男の子は女王にはなれない)、皇室では女の子は天皇になれないからね。

また、公務人口も足りなくなるみたいだ。

スウェーデンの長男一家、次女一家は今後は公務も期待されなくなるとのことだが(慈善活動は続けるらしい)、日本は未来の天皇皇后だの、たとえ結婚すれば一般人になっちゃう人でも今上天皇の姪っこだのがやってきたとなるとそれなりに喜んでもらえて親善になるみたいなので、長男一家だけ残してあとは除外なんて大それたことはできそうにない。

でもあの皇室の次男一家は、紀子さまを除くと本当は一般人みたいに好き勝手に暮らしたいんだろうなぁ感が漂っていて(悠仁親王はまだよくわからないけど)、本人達の為にもできることなら解放してあげた方がいいんじゃないかと思ってしまう。

解放されたって生活できるのかどうか知らないけど、そんなの一般人になるのなら私が気にすることじゃないよね。

余談であるが、私は十代の頃グレース・ケリーが好きだったんだけど、グレース・ケリーには子供が3人孫が11人いるはずだ。

3人の子供達はそれぞれ種違い腹違いの子供達を持っていて、長男は結婚前2人の女性にそれぞれ婚外子を産ませており(他にも認知訴訟が複数ある)、次女は3人の子供達を全部未婚で産み、孫達もでき婚したりシンママになったりしている。

ロイヤルだろうがインペリアルだろうが、国民が諸手を挙げて大歓迎する様な素晴らしいお相手を見つけてくる高貴なお方は少数派みたいだ。

てか高貴なお方でなかったらちゃんとつりあっていたりする。

眞子ちゃんなんか内親王でさえなければあの彼ピとなかなかお似合いのカップルだと思うし。

私の子供なんてどんな異性を拾ってきたかわかったもんじゃないから、子供がいなくてもよかったが、逆に私なんかはお母様があれではね…と我が子が引かれて可哀想だったりして。


《付録》
10月に財布から出た金額
食費2157円/合計11137円
その他18500円


heavenlybodies2020 at 00:00|PermalinkComments(4)